SSブログ

カールスJrの新作、普通においしそう…(じゅるり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずは、予告してなかったけど予想はしてた、
ココイチの季節限定メニューから。

3/1(木)
 ・スパイスカレー THEポーク
 ・手仕込ささみカツカレー
 ・わさびタルタルソース …ココイチ

勿論チーズもトッピングして食べたんだけど…
うーん、このさらさらしたカレールーはちょっとチーズとは
相性がイマイチなような。
別にまずいってわけじゃなくて、チーズに合わないだけってことね。
そこそこスパイシーで、こーいうの好きな人もいると思うな。
※あたしはおこちゃまだから、いつものココイチのカレールーの方が好きかもだけど
あと、リンク先にも書いてあるけど、一見ごろっとしてみえる豚肉は
かなり柔らかくてちょっと拍子抜け感ありかな。
あたしはお肉は歯ごたえがある方が好きなんだけどなあ。

手仕込ささみカレーはまあいつも通り。
…なんか微妙にサイズがちっこくなってってるような気もするんだけどね。
で、わさびタルタルはズバリ、全然タルタルじゃなくてわさび味。
カレールーの上からでもツーンとくる辛さで、そこまで得意じゃないあたしは
珍しく全部使いきれなかったよ…orz

まあ、好みは分かれそうだけど、最近には珍しい変化球ってのは評価点かなあ。
気になったら食べてみるといいよ。

で、次はロッテリアのチキン南蛮タルタルバーガー
こっちも個人的にはうーん、って感じかなあ。
やー、こっちも悪くないんだけど、チキン南蛮部分が柔らかくて食べやすいのが…
衣はともかく、お肉部分はバンズと同じくらい柔らかくてさ、
これまた唐揚げを食べてる感が薄いんだよねえ。
最近はそーいうのが流行りなのかなあ。

で、例によって新作情報を。
3/1(木)
 ・カリフォルニアクラシックダブルチーズバーガー …カールスJr

3/7(水)
 ・てりたま
 ・チーズてりたま
 ・はみだすハムてりたま
 ・(朝)てりたまマフィン …マクドナルド

てりたまは来るべき時が来た、って感じだけど、
カールスJrは久しぶりだね。去年の10月ぶりかな。
明日はファーストキッチンに行こうと思ってたけど、
これはカールスJr優先だね、うん。

でもあれだね、各社2月はおとなしかったけど、ここにきてまた修羅場って感じだねえ。
まあいつも通りじっくり頑張るだけだけどね。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-02 02:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]