SSブログ

来週末にはクアアイナもコンプだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずは、例のドムの鯖タツタバーガー
おっかなびっくり食べてみたけど、案外しょうが臭くなかったよ。
よかった!助かった!!
でも、その代わりと言うべきかなんというか…
メチャ鯖くさくて、これをパン(バンズ)で食べないといけない、と
気づいた時の絶望感と言ったら…
や、そこまでまずいわけじゃないんだけどね、
正直パンとあってるとはとても言えないよ。
ずいぶん前にモ…えーと、さば味噌のライスバーガーを出してたところがあったけど
さばに関してはこっちが正解な気がするね。
※こっちも「鯖煮」ではなかったっけ。ほんとは煮て欲しかったけどね。

で、クアアイナでBBQベーコンも食べてきたからそっちの話も。
相変わらず味が濃くて、あたしはアボカドの方が好き(今回はまだ食べてないけど…)かな。
でもまあ、ベーコンも香ばしいし、パティとの相性もいいから
これ、BBQソース以外で食べればもっとおいしいのかもねえ。

さてと、今回はとりあえずこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-21 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スカイマ…いや、なんでもないですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は一寸いろいろ忙しくて、こんな時間に更新中なエディス日記ですよー。
でもまあ、明日は土曜日ですしね…。

でで。
ちょっと日にちが開いてしまいましたけど肉の話でもー。
…カレクックもおそらくやられちゃいましたねえ…orz
これで残るはウルフマンのみで、
流石にウルフマンまでやられちゃうと後味が悪すぎる気がしますよ。
悪くて相打ち、できれば金星が欲しいです。
なんせ漫画版ではキューブマン以外に勝ってない…って
そうでした、ブラックシップに勝ってたんでしたっけね。
※読み切り。
 そういえばカナディアンマンとスペシャルマンはブラックシップに負けてましたね…

さてさて、そろそろまた読み切り分単行本が出ないかしら?なんて期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-20 04:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

大分新作メニューも落ち着いてきたけど…なんかまた来そうな予感? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、先ずはココイチのグランド・マザー・カレーだよ。
例によってチーズ入りで頼んでみたよ。
まあ味は今まで通りなんだけど、なんか今回は特製スパイス?
とかいうのがついてて、それをかけて食べたんだけど、
もともとスパイシーな味だからよくわからなかったよ(笑)。
まあ、おいしかったからいいんだけど。

そうそう、今回初めてスプーンが当たったよ。その場で一本。
別に(一本じゃ足りないし)いらないんだけど
まあもらえるものはもらっておこうか。
でもこの運を他で使いたい気もするね。

それと今回はもう一個、ロッテリアのエビチリナンサンドも食べてきたよ。
ナンもそこそこ、エビチリソースも結構ピリ辛でおいしいんだけど、
個人的には先行発売の梅の方がおいしかったかなあ。
あ、それとこっちでもカードをもらえるらしいんだけど、
今回食べた時はもらえなかったなあ…まあ、QRコードから応募系だから
もらっても送らないんだけどね。

さてと、今回はこんな感じかな。
時間もアレだしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-19 03:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーキンはしばらく新作来てない…かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、先ずはフレッシュネスのクラシックアボカドチーズバーガーから。
クラシックの新作が出るたびに生タマネギを危惧するんだけど、
もうこれは安心してもいいかもしれないね…
味付けも、アボカドを加味してもワールドスパイスとかケチャップとか
入れなくてもいいくらいしっかりついてるし、あたし的には大満足!
正直、ビーフパティが変わったっていうのはわからないんだけど(笑)、
少なくとも今のパティも十分おいしくて、
ローストオニオンやアボカドとの相性もいいし、これはオススメだなあ。
余裕があったら食べてみてほしいね。

で、今回はもう一つ。
ファーストキッチンウェンディーズで極 海老かつサンドを食べてきたよ。
心なしか素のファーストキッチン版と比べてこっちの方がおいしいような気がしたけど、
細かい具材の差(レタスの質がFKWの方がいい、とか)…なのかな?
まあ、評価を覆すほどでもないし、FKW版であればそこそこお勧めってところかな。

さてと、なんか今日は超眠いし、今回はここまでにさせてもらうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-18 01:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり打ち切らないで最後まで放送して欲しかったですよー(血涙 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今、なんとなく?アニメ版ジョジョを再度録画中の
エディス日記ですよー。
やー、やっぱり第五話でもうブラフォード戦って
改めて思いますけど、展開早すぎですー。

でで。
アニメの話題ついで?に続けちゃいますけど、
今年ってボーグマン放送30周年なのですねー。
私がアニメファンになったきっかけになった罪作り?な作品ですし、
当時はそこそこクローズアップされてた(劇場版x2と続編OVA)作品ですので
もうちょっと取り上げられて欲しいのですけど…むう、
そもそも10周年とかでもなーんにもなかったですしねえ(苦笑)。
今見てもアニスはかわいいと思いますし、
ここはひとつ、色々どうにかなりませんかね?
具体的には一挙放送とか一挙放送とか一挙放送とかー。
※今ぐぐったら、AT-Xで放送してたらしいですね…
 うう、やっぱりこのパターンですかー。

さてさて、じゃあゼオライマーでもいいので放送しないかしら?
と無茶を言ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-17 02:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鯖って結構鯖くさいんじゃ…生姜だくだくだったりしないよね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回報告するのは、先ずはファーストキッチンの極 海老かつサンド
まだファーストキッチンウェンディーズには行けてないから
そのうち行ってくるよ…orz
で、感想なんだけど、個人的にはイマイチかな…
ソースとタルタルはどっちかでいいし、
キャベツとレタスもどっちかでいい感じ。
多分ベストなのはソースとキャベツなんだけど、
通常メニューのエビカツと差別化したかったのかも?
海老カツ部分も、ぷりぷり食感はあるんだけど、
味的には通常メニューのエビカツのほうがおいしい気もするし、
正直、ちょっと期待してたんだけど、その意味では肩透かしかなあ…
※あたしが勝手に期待しすぎてただけかもだけどね。

で、も一つがマクドナルドのトリプルチーズバーガー
これは去年食べた時と感想は同じで、味は悪くないけど
バランス的には絶対ダブルチーズの方がおいしいよ。
つーわけで、今回の新作群はあたし的には
ダブルチーズを脅かすレベルではなかったね、ってことで。

最後に新作情報かな。
1/15(月)
 ・ドムフィッシュバーガー鯖タツタ …ドムドム

確か前ドムドムは木曜が新作だった気がするけど、
経営が変わったから曜日も変わったのかな…?
今後は四半期ごとにフィッシュバーガーが変わるらしいけど、
次は春(四月)ってことかな?まあ楽しみに待ってみようか。

まあ、これは今週末に食べに行くから、もうちょい待っててねってことで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-16 02:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私が初めて、自分のおこづかいで買ったカードゲームが初代MMでしたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、今季見ようと思ってた冬アニメ3本のうち
2本は切っちゃいました、エディス日記ですよー。
※何を見て、何を切ったかはナイショです…
まあ、少ない方がゲームの時間取れますよね?きっと。

でで。
去年の年末に注文してた、モンスターメーカーのリメイク版が届きましたー。
基本的に原作通りだった前回のリメイク(エポック社)と違って
今回は色々変わってるようで、内容を比較してたのですけど…むむむ、これはちょっと…

【よくなった点】
 ・カードの紙質の向上
  原作のカードはただの厚紙で、擦れなどがどうしても出ちゃいますけど
  これは圧倒的にリメイク版の方が質がいいです。
 ・回廊関連のルールの整備
  距離オーバーでも帰還可能(原作はちょっきりでないと帰還できない)ですが、
  オーバー分得点からペナルティ、となりました。
  これは遊びやすくなったと思います。
  ※個人的にはちょっきりルールも好きなのですけど…
 ・手札整理のルールの追加
  モンスターを倒すとき、トラップにひっかかった時に複数カードを失った場合、

  原作ではカードを引いてパスする必要がありましたけど、
  手札整理を宣言すると、デフォ枚数まで一気に補充可能になりました。
  これはいいルールだと思いますよ。
【評価がわかれる?点】
 ・帰還時のルール
  「帰還できなかった場合」に、足りなかった距離分のペナルティとなりました。
  もともと「誰かがゴールしたら終わり」ではなかったので(山札から引けなくなるだけ)、
  これは蛇足なような…
 ・イラストが九月姫先生じゃない
  多分原作ファンはこれが気になるところじゃないですかね?
  まあ、こればっかりは…若手のイラストレーターに頼んでコスト削減ってこともあるでしょうし。
  ※私もホントは九月姫先生がいいですけどね
  ただ、ちょっと元のキャラとはかなりかけ離れたキャラもいるので、
  ここはもうちょっと考慮が欲しかったかもですよ。
 ・手札が5枚になった
  原作では7枚です。カードの比率が変わったので見直したのかもですけど、
  これはモンスターの難易度(同時に出せる冒険者カードが実質減少した)や
  トラップカードと効果と絡む部分なので、個人的にはNGな変更点です。
 ・トラップカードの強化
  原作では、3枚カードを捨てる、今回は「手札を残り1枚にする」です。
  通常手札半減(7枚+1から3枚捨てるので4枚になる)だったのを
  今回は1/5ですので、相当な脅威です。
  ※逆に言うとシーフの価値が上がった、とも言えますね。
  ただ、原作でも実はシーフは凄く使えるカードだったので、
  ちょっとやりすぎ感があります。
【私的にちょっと許せない点】
 ・武器・魔法カードの削除
  今回、武器と魔法のカードが削除されてます。
  多分ルールの単純化のための措置だとは思うのですけど、
  「チャーム」みたいな独特の効果をもつ魔法を無くすのは個人的にNGです。
  逆に、今回ヒューマノイド系の敵(=スリープ&チャームが効く)が
  カテゴリとして無くなったからか、いくつかのモンスターが入れ替わってます。
  ※高位のアンデッドとかも増えてました
  その中にスライムもいるのですけど、逆に「スライムは魔法使いorエルフがいないと
  倒せない」とか「魔法の効果にプラス修正」的なボーナスも考えられます。
  今となってはかなり単純なルールのゲームですし、これくらいは残しても良かったと思います。
 ・箱にきっちり治まらない
  実はこれが私が一番許せないところでして、
  一緒に入ってるビニール袋に入れると、きっちり箱に収まらないです。
  原作はカード二列+付属のサイコロがきっちり収まってたのに…
  マニュアルも、箱の大きさから一回り小さいですし、
  だれがこんなダメデザインにしたのやら…
  もし追加で出荷するなら、収納を改善して欲しいです。


まあ、初代モンスターメーカーみたいな名作を、
こういった形で後世に残す、という意味では今回のリメイクは歓迎なのですけどね。
ただ、こんな変更があったので、実はスルーしてた前回リメイク版(リバイズド)が
急に欲しくなっちゃいました…のですが、今となってはレアゲーなのですね。
ソフィア騎士団のリバイズドはまだ売ってるのですけど、
初代リバイズドは全然売ってなくてー。

さてさて、機会があれば手に入れたいなあ、と思ってみつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-15 01:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

平日はファーストキッチン行くだけで電車賃がかかるしね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず、最初はクアアイナのBBQ厚切りチェダーチーズバーガーから。
久々のクアアイナはやっぱりおいしかったんだけど、
去年食べた時思い出ではBBQがイチオシだったはずなんだよね。
今年はまだ食べてないから、最終的な感想はまた今度になるけど
でもまあ厚切りチェダーもちゃんとおいしいからね。

で、ドムドムで厳選ナチュラルチーズバーガーも食べてみたよ。
先週もらったチラシ(というかトレーに敷く紙)だと
一振りスパイスを加えた、って書いてあるんだけど、
ぶっちゃけ言われなきゃ分かんない気が…
つか、あたしはわかってて食べてもわからなかったけどね!(笑)
まあ、いつもの厳選ナチュラルチーズとして
おいしくいただいたから全然問題ないんだけどさ。

そうそう。新作バーガーじゃないけど一応バーガー系の話。
東京ドームと二子玉川に新しくシェイクシャックができるんだって。
そういや11月の外苑&1日限定の食べ逃してこっち、
暫く行ってないなあ…

さてと、今回はここまでにして
明日はファーストキッチンでも行ってこようかな?
なんて思いつつ、今日はここまで、かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-14 02:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この手のスペハリ系ゲームはやっぱりやってみたくなりますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
シューダンの単行本、てっきり3巻で終わりと思ってたら
4巻が出るらしくて驚きました、エディス日記ですよー。
…なんか1月、2月、3月連続刊行ってどういうことです?

でで。
結局こないだの日記の後に、L.F.Oを買っちゃいましてー。
遊んでみたのですけど…うーん、なんというかメチャ飽きますねこれ。
敵がボス以外ちっこいドットで、それらは画面奥からひたすらまっすぐ手前に突っ込んでくるだけ。

それをただひたすらロックオンレーザーで倒すだけ…っていうのは
流石にメリハリがないというかー。
パワーアップとかもないので、やることはずーっと一緒ですしね。
無敵モードで遊ぶと更に単調感マシマシですので、
せめて無敵モード以外で遊ぶべきですけど…素材はいいだけに、もったいない感ガモガモですー。

さてさて、とりあえずスイッチの新作FEの話とか出てきてくれないかしら?
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-13 03:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あしたはマックはお休み…で、どこいこう? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのピリ辛ダブルチーズバーガー
チーズチーズダブルチーズバーガーだよ。
因みに、ついでにシャカシャカポテトのダブルチーズバーガー味も試してみちゃった。

先ずはピリ辛ダブルチーズだけど、
これはイマイチかな…ハバネロソースはそこまで辛くなくて
あたしでも食べられる程度だけど、
これがダブルチーズにあってるかっていうと…
どっちかっていうとハラペーニョをトッピングした方があってる気がするね。
まあ、ベースの味がダブルチーズだから、まずいとまでは言わないけどね。

で、チーズチーズダブルチーズの方は、
これは普通においしいね。
ホワイトチェダーが足されてる分チーズ臭が凄くて、
味的にもノーマルのダブルチーズよりもちょっとチーズ味が濃い感じ。
チーズ好きならこれもありかな?って思えるくらいにはおいしいよ。
まあ、正直味のバランス的には素のダブルチーズの方が
あたしは好きなんだけどね…ここは好みもあるだろうし、
試してみてもらうのが一番いいよ。

で、おまけのシャカシャカポテトだけど、
事前に「チーズとトマトの味」って予想してた通りだったね。
一応マスタードとかビーフとかの風味も混じってるらしいし、
実際気を付けて食べればその辺の味がしなくもない気がするけど…うーん。
つか、マックは普通のポテトの方が断然おいしいし、
これは無理に食べなくてもいい…かな?(苦笑)

ふう、とりあえずこんな感じかな。
※トリチは、去年食べたことあるからまた今度ね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-12 03:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]