SSブログ

今更なのですけど、セインティア翔ってサイレントナイト翔分も入ってます? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお出かけしてきて微妙にお疲れ気味な
エディス日記ですよー。
…まあ楽しかったのですけど、やっぱり休日はゆっくり寝てたいですよねー。

でで。
私の行動範囲の中で、ブックオフ以外の個人経営?の古本屋が
6月いっぱいで閉店しちゃうって張り紙がしてあってですね、
じゃあ最後に何か買おうか、ってことで少し漁ってきたのです。
まあ、定期的に行くようにはしてたので、ぶっちゃけすごく欲しいものはないので
今まで買うほどじゃないかな?って思ってたものを買ってみたのですけど、
その一つが装甲騎兵ボトムズ クリムゾンアイでしたー。
チャンピオンRED連載ってことで、あの雑誌は既存の作品を女性メインでって作品が
そこそこありますけど(開花のススメとか、セインティア翔とか…)、
まあ、およそ名前のある女性が私の知ってる限り片手に満たないTV版ボトムズで
まさかこんな作品になっちゃうとは…って感じですよね。
世の最低野郎さん達からの評価はかなり低いらしいですけど、
主人公の幼女?がかわいいので私はそこまで嫌いじゃないかもです。
まあ、凄く面白いかっていうとそれほどでもないですけど(苦笑)。

内容はどちらかというと、本編っていうよりメロウリンク寄りな感じでしたねー。
で、ネットで調べてたらこの作者さん、週チャンで「キリエ」書いてた人なのですね。
※懐かしいタイトルですね…って思ったらもう15年も前ですか!早いですね…
私、キリエは嫌いじゃなかった記憶がありますけど、
うーん、そうなると私の好きな黒岩うちきり先生的な感じなのですね…
その後はどちらかと言うとアダルトな方面で漫画を続けているっぽいですけど
また頑張って一般作品も書いてほしい感じですー。
※もちろん黒岩先生も

さてさて、ちょっと疲れてますので今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-05-05 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]