SSブログ

…土曜日はおしごとなのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず大逆転裁判2の予約が始まりましたので
すぱっと予約入れときました、エディス日記ですよー。
まあ、ぶっちゃけ1からするとそこまで期待はしてないのですけど
こうやってちゃんと作り手に還元しないと次が出ませんからねー。

でで。
とりあえずGGXrd rev2、ジョニーと紗夢でクリアできましたー。
まあ、紗夢はかなり、というか相当ギリギリでしたけどねー。
※私、紗夢のキャラは好きなのですけど使うのは苦手で、
 こっちの方が手数多いはずなのに、気が付いたら体力的にはイーブン(もしくは負けてる)
 だったりするのですよね…むむう。
実は紗夢のストーリー上ラスボスのジャックオー(CPU)と戦ったのは初めてだったりー。
画面上になんかいろいろ置かれて、なんだかファウストやらブリジットと戦ってる感じでした(笑)。
造詣的には結構かわいくて使ってみたい!と思ったりするのですけど
こういう設置系はさらに苦手なのですよー。
ジョジョ(カプコンのやつ)で花京院使ってましたけど、それが寧ろ例外的でしたしー。

とりあえず大体いつものノルマ?的なキャラではクリアし終わりましたし、
もういいかなあ、とは思いますけど、
特に遊ぶゲームもないことですし、気が向いたらまた少し遊んでみようかしら?とー。
※NESiCA2でKOF15とミリオンアーサーが出る、みたいな感じでしたっけ?今のところ。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-20 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとネロの気持ちが分かるかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…ううううう、みなさんこんばんはぁ。

今日は雨こそ降らなかったけどいろいろ散々だったよ…orz

とりあえず今日はカールスJrで新作を!と思っていったんだけど、
レジのお姉さんに「スーパーマッシュルームベーコンシックありますか?」って聞いたら
「ごめんなさい、自由が丘店の開店が延期になったのでキャンペーンも延期なの」だって。
えええええええ!?
家に帰ってきてよくよく調べてみたら、確かに4/16(日)に更新されてるけど
こんなのトップ画面に延期のおわびって別件で載せてよー!
そのあとは、よく考えたら他の食べてないメニュー食べればよかったのに
この時あたしすっごくショックだったらしくて、
そのまま何も注文しないでお店出ちゃったよ(苦笑)。
まあ、もともとお小遣いもぎりちょんだったからいいっちゃいいんだけど、
電車賃かけて遠回りしてこれだもん。
まあ、4/28(金)にはちゃんと開店してくれる(というか、ちゃんと告知してくれる)のを
期待して、カールスJrの話はこれでおしまい。

…なんだけど、気になることはもうちょっとあってさ、
今日改めてバーガー系の公式サイトを巡回したら、
昨日情報が出てたはずのフレッシュネスのクラシックスモークベーコンのニュースリリースが
トップ画面から消えてるんだよね。
…どうしたんだろうね?延期?それとも中止??
今日こんなことがあったからめちゃくちゃ勘ぐっちゃうよー。
※リンクが消えてるだけで、文書自体は残ってるみたいだけどね。

さらに、追い討ちをかけるようにファーストキッチンで新作がくるんだよね。
もう!首都圏からゴリゴリお店減らしてるのに毎月新作出さないでよ!
4/20(木)
 ・ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガー
 ・アボカドクリームチーズバーガー
 ・ベーコンエッグバーガー ダブル×ダブル …ファーストキッチン

つーか、ようやくバーガー食べ終わったと思ったのに
まぁた10個(多分)積まれちゃうのかあ。
こんな大変な趣味じゃなかったはずなんだけどなあ…orz

まあそんな感じで、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-04-19 01:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は雨の中カールスJrに行かなきゃ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は雨ってことで、池袋のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
…ゴメンウソ。今月もう厳しいから晴れてても池袋の予定だったんだよね。
食べたのはもちろん、こないだの続きのイベリコベーコネーター。
味付けのベースはケチャップだけなんだけど、
イベリコベーコンの味の濃厚な事!
このイベリコベーコンだけで見たら、
あたしが知ってるバーガー屋でトップクラスにおいしいんじゃないかなあ。
まあ、個人的にはマッシュルームベーコネーターの方が好きなんだけど(笑)、
ベーコン好きなら食べてみる価値あり?じゃないかな。

で、これでおしまいならよかったんだけど…
4/26(水)
 ・クラシックスモークベーコンバーガー
 ・クラシックスモークベーコンチーズバーガー …フレッシュネス

うう、こないだも食べたけど、フレッシュネスの生オニオンリングは
あたし的には破壊力抜群なんだよねえ…orz
でも「ありのまま」で食べるのがあたしのポリシーだし、ここは頑張るしか!
とは言え、4/26はディーンズ出張の予定だから、
そっちで新作があったら次の日になるんだけどね。

さてと、じゃあ今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-18 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月にUMAMIに行く計画立ててるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…んー、バーガー食べなかったのって
昨日が多分ほぼ一か月ぶりだったんじゃないかな?
土日も含め、毎日どこかしらかでバーガー食べてたからね。
因みに明日、明後日と食べたら4/20(木)もバーガー休めるよ!
(4/21からまたバーキンラッシュ)

まあ、ちょっと切なくなってきたから今日の話。
吉祥寺のクラウンハウスでアボカドバーガー食べてきたよ。
こないだの関内店でひどいめ?にあったから
その口直しだったんだけど、やっぱり全然違うね。
チーズの入ってないアボカドバーガーだったから、
ケチャップ投入した方がいいかな、なんて思ってたら、
結構スパイシーな味付けで、そのままペロリと行けちゃった。
あと、これはたまたまかもしれないけど、
今日の付け合せのピクルスが酸っぱすぎずに丁度良くて嬉しかったなあ。
うーん、思うんだけど、なんか最近感じるのが、行くたびにおいしくなってる気がするなあ。
これはどっかのタイミングで、最初に食べたクラウンバーガーを食べ直してみるのもいいかも?

まあ、これは全バーガー制覇してから、突発的にクラウンハウスに行きたくなった時にでも
試せばいいんだけどね。今はそんな余裕(お小遣い&おなか)はないもんね(苦笑)。

さてと、明日に備えて今回はこの辺で…なんだけど、
自分の為の備忘も兼ねて。
クアアイナの丸ビル店が10日間くらい改装でお休みなんだね。
今月新作来るかも?って思ってたクアアイナだけど
今のところ沈黙してるからあんまり影響ないけど、
忘れないようにしないとね!

さて、今度こそ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-17 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと鼻風邪気味かも? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
WiiUで遊んでた、マリオのスーパーピクロス
今日で全制覇完了しました、エディス日記ですよー。
…というか、隠しであとからあとから問題が追加されるので
「ああもうまたですかー」って気分になりますね、これ…orz

でで。
ちょっと遅いですけど、ニンテンドーダイレクトを久しぶりに見ましたー。
※多分WiiUを出してから始めてみた気がします。
大逆転裁判2、発売日決まったのですねえ。
このざまさんの予約はまだ始まってないみたいですけど、
まあ、通常版が出るの待ちって感じでしょうかー。
あと、一緒に神巫女っていうスキップモア(フェアルーンを作ったところ)の
ゲーム、ファミ痛で情報見た時には楽しみだったのですけど、
動画を見るとちょっと私の欲しいのとは違うかなあ、とー。
まあ、今後スイッチを買ったときに覚えてたら買う、くらいでいいかもですねー。

さてさて、とりあえず今日は短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-16 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

下北沢、路上喫煙してる人ばっかでちょっと悪印象だったよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は下北沢のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
食べたのは、新作のマッシュルームベーコネーター。
まあ、要するにマッシュルームメルトバーガーに+ベーコンでしょ?
って思ったんだけど、たまたまなんだか知らないけど、
妙にマッシュルームが少なくてがっかりしちゃった。
今は無きベーコンマッシュルームメルトの再来か?って期待したんだけどね。
まあ、お店によってはちょっと違うかもだし、
余裕があったら(ないけど)また試してみたいかも。
一応、来月に鶴見に行く予定あるしね。

因みに味自体はおいしかったからね。
そこんところは誤解なきよう!

で、例によってバーガー情報のおかわり。
4/21(金)
 ・テキサスワッパー
 ・ハッシュブラウンワッパー
 ・シュープリームチーズサンド …バーガーキング

これは公式サイトじゃなくて、チラシに書いてあった情報だね。
多分テキサスワッパーとハッシュブラウンワッパーはJrサイズもあると思うから
計5個ってことに…ううう、きっついなあ。
で、例によって4/29(土)からロッテリアで29の日やるみたい。
こっちはいつもと同じがっつりだから、今回は(も)パスってことで。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-15 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下北沢なんてずっと縁のない街だと思ってたよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はカールスJrで、BLTチキンサンドを食べてきたよ。
ビッグチキンフィレサンドとの違いは、
ベーコンとスライストマトを追加したのみみたいだけど、
味のバランス的には悪くないね。おいしかったよ。
でも、BLTなのにトマトが弱い!
なんていうか、全然存在感ないんだよね。
チキンに対して薄切りすぎるからなんだろうけど、
ここはもうちょっと頑張ってほしかったな。

あと、これはこのメニューは全然悪くないんだけど、
あたし、カールスJrの魅力はやっぱり直火焼きビーフパティだと思うわけ。
だから、できれば最初はビーフパティのメニューを食べてほしいんだよね。
※これはバーガーキングも同じだけどね。

さてと、明日は色々調整してなんとか下北沢に行ってこれそうな雰囲気だから
頑張るぞ!ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-14 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はカールスJrの予定だけど…金曜日に行けないかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、久々のサンテオレ詣で…だったんだけど、
例によって例のごとく新作全然なし!
しょうがないから?予定通りに関内のクラウンハウスに行ってきたよ。

夜だからかな?
チャージ量で300円とられて出てきたのがなぜかポップコーンだったんだけど、
バーガー屋なんだからお通しピクルスとかでもいいんじゃないかなあ?
※まあ、お酒のおつまみだからポップコーンでもいい…のかな???
 あたしは14歳だからわかんないけど…

で、頼んだのはチーズバーガーだったんだけど、
あれ?なにこれ全然吉祥寺のと違う!?
バンズもパティも、入ってるタマネギも全然違ってて、
バンズはごく普通のセサミバンズ、パティも粗挽きじゃない柔らかい奴、
何より玉ねぎが分厚いスライスオニオンで、
なんていうか…一言で言うと、本家フレッシュネスのクラシックバーガーっぽい?
つーか、確かにメニューにはクラシックバーガーって書いてあったんだっけ。
でもでも、一応家についてから公式サイトを見てみても
「クラシックバーガー」とは書いてないし、
写真は吉祥寺のとそっくりだし…どどどどうなってるの?、これ???

とりあえず今のところ、関内店じゃなくて吉祥寺店に行くべきってことは
覚えておいた方がいいかもね。
因みに去年の12月くらいまでは吉祥寺のと同じようなのを出してた形跡はあるけど
いつからこうなったのかは分かんないなあ。
そんなわけで、関内で撃墜数を稼ごう大作戦は見事失敗で、
美味しいとかおいしくないとかそういう次元の話じゃなく、
これは「クラウンハウスのチーズバーガーを食べた」ってカウントしちゃダメな感じ。
まあ、チーズバーガーは来月以降ぼちぼちリベンジしてみるよ。

さてと、それじゃちょっとハンバーガー情報を追加で。

3/11(火)※多分
 ・マッシュルームベーコネーター
 ・イベリコベーコネーター …ウェンディーズ
  ※ニュースページに情報がないから直接メニューへのリンクだけど、勘弁してね。

まあ、去年から半年近くブリオッシュをずっと続けてたしね。
出来れば早めにチェックに行きたいけど、
4月中に行けるかな…(遠い目
どうせなら新しいお店で食べてみたいしね。

じゃあ今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-13 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は正念場その1、サンテオレいってきまーす♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

ほんとは昨日もあたしの日記だったはずなんだけど、
まあいいよね、ずーっとあたしの日記だったわけだし(笑)。
で、昨日今日で食べてきたのは
ロッテリアのロッテリアスライダー3種類と、
ベッカーズのTHE★ABCバーガーだよ。

先ずはロッテリアの方。
ほらそこ、「美味○んぼの法則で、最初に紹介する方がしょぼい」なんて言わない!(苦笑)
結局BOX+ドリンクSを頼んだんだけど、
ちっさ!バーガーまじでちっさいんだよ。
代替500mlのペットボトルくらいをイメージしてくれるとわかりやすいかなあ。
肝心のお味はと言うと、まずプチえびは微妙。
や、普通と変わらずにおいしいんだけど、やっぱ量がね…
食べ盛りの男の子なら三つでも足りないかも?
プチ絶品はチーズとパティのバランスが微妙で、
折角の絶品チーズの良さを殺しちゃってる気がするね。
最後、プチてりやきは、まあテリヤキソースで味付けしてる分
安定して食べられる感じ。
因みにパティは絶品パティだけど、多分これは相性云々じゃなくて
単にちっこいサイズのパティを二種類用意するのが面倒だっただけと見た(笑)。

結局、味的には特にダメなこともなかったんだけど、
積極的にお勧めするほどではない、ってとこかな。
でも、一体どんな客層を想定したメニューなのかな?
パーティー用…にしては量が少ないし、
やっぱり小さい子のお誕生日向け、とか?

で、ベッカーズのTHE★ABCの方だけど、
今年も無難においしいかな。
アボカドがあんましいみないかも?ってのも前回同様で
まあ、気になる人はどうぞって感じかな。

ふう、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-12 01:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MXPを買うのも手かもしれないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほんとはナナイの日記のはずでしたけど、
ちょっと割り込みさせてもらます、エディス日記ですよー。
…や、まあ私の日記もそこまで超急ぎってわけでもないのですけどね…

でで。
今日、移動中に遊んでた世界樹3で
最後に残った要素、大航海クエスト:エルダードラゴン(シナリオ2)を
クリアできましたー。
結局正攻法を試してみたのですけど、NPC2名(というか主にボーグマンの方)
の頭封じのおかげで、特に自前の戦力の方は特化したキャラはいらなかったです。
結局、レギュラーキャラの剣ウォリにバインドカットを覚えさせて、
サブキャラのシノビの影縫を、Lv5まで育ててたのをLv10まで上げたくらいでしょうかー。
幾つかアムリタも持ちこみましたけど、それはあっという間に枯渇して
結構TP的にはギリでしたので、TPが重いブレイドレイブじゃなくて
バインドカットにしたのは大正解だったですね。
まあ、バインドカットなんて他で使ったことなかったわけですけど、
その辺は世界樹的にはありがちな話ですしね(笑)。
※一体のボスに特化したキャラを育成するのが当たり前のシリーズですし…

でもまあ、当初の目標だったサブクラス封印は
裏ボス専用の二人だけは諦めましたけど、
メインPTについては最後まで貫けたのでほぼ満足でしたー。

さて、明日からのゲームですけど
RPGが続きましたので、スパロボOEでもやろうかなあ、って思ってます。
パワーアップしたザウラーキングフィニッシュの演出を楽しみにしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-11 01:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]