SSブログ

明日は多分バーキンに行くよー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
つーか、当面続くんじゃないかな、これ…orz

でね、今回のお題はThe3rdバーガーの
クレソンバーガー
まあ、去年も食べたんだけど、三か月近くThe3rdご無沙汰だったからね(笑)。
食べたかったんだようー。
お味はこんなにわさび強かったっけ?ってくらいわさびがツーンとしてるんだけど
スパイシーな粗挽きパティと相性よくてやっぱりおいしい!
今年は株式上場するとか聞いてるけど、
この勢いで池袋とかでも食べられるようになるといいね!
※無理に広げてクオリティ下がるのもやだから、そこは適度にお願いしたいけどね。

で、これだけだとちょっと寂しいし、
何よりあたしの努力が伝わらない(笑)から、もういっちょ!
ファーストキッチンのヤンニョムチキンサンド食べてきたよ。
因みに、チキン竜田はNEWとも書いてないし、
文中にも「定番」って明記されてるから食べる対象から外すことにしたよ。
まったく、紛らわしいね!
こっちのお味だけど、チキンが一枚肉じゃなくて
鶏の唐揚げみたいにコロコロしてて食べづらかったなあ。
多分去年の塩からあげサンドの流用な気がするけど…
お味自体はそこまで悪くないけど、チーズはぶっちゃけよくわからなかったなあ。
一応完全新規メニューってことで期待してたけど、まあそこそこな感じかな。
因みに照り焼きチキンは、来週末に武蔵境まで足を延ばして食べてくる予定だから
もうちょっと待っててね!

さてと、とりあえずはこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-21 01:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はThe3rdかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は先ずはフレッシュネスの生ハムアボカドサンド
このメニューは去年も食べてて
その時はイマイチかなあ、って思ってたんだけど…

あれ?超おいしい!?

プロシュートハムは全然筋張ってないし、
ハムの塩味で十分バランスが取れてるし、
バジルソースも去年ほどイマイチ感ないし…
マスカルポーネの風味がちょっと薄めなのは同じなんだけど、
味のバランスがめちゃくちゃ向上してるのね。
そっか、これが去年やりたかったことなのかあ。確かにこれならおいしいよ。
このクオリティでハモンセラーノを改めて食べてみたいんだけど
それはダメなのかな??

で、これだけだとちょっと寂しいから、まだ途中だけど
バーガーキングの新作の報告をちょっとだけ。
ベーコンキングとBBQベーコンキングの両方Jrの方を食べたんだけど
まず普段のベーコンチーズワッパーとの最大の違いは
野菜が入ってない事とパティがダブルってこと。
ベーコンも入ってるし、より肉々しいってことだね。
ベーコンは前のKURONINJAに比べるとそれほどのものでもないし
昨日のカールスJrのよりもちょっと劣る感じだけど
少なくともほかの具材の邪魔はしてないし、
ちゃんと最低限のクオリティは保ってるから、これはこれでOKかな。
野菜が入ってないのは多分コスト削減ってのが一番大きいんだろうけど、
味のバランス的にもあたしの好み的にもこれも案外悪くない感じ。
Jrでもちゃんとおいしかったからね。
※そりゃ、素の方を食べたらさらにおいしいかもしれないけどさ
一つだけ苦言?を言うとすると、中途半端に生タマネギだけ入ってるのは
あたしがタマネギ苦手ってことを差し引いてもちょっと…
あたし的にはピクルスの方があってるような気がするんだけどなあ。

因みに個人的には、野菜と合わせた方が絶対おいしいBBQよりは
素のベーコンキングの方がオススメ。(BBQもちゃんとおいしいんだよ?)
正式な評価は近いうちにちゃんと素のサイズの方も食べてきてからにするけど
まあ気になる人は参考程度にしてみてね。

ふう、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-20 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応他のバーガーも頑張るよ!無理しない程度に!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、カールスJrのスーパーベーコンチーズシック
今日はリーザおねえちゃんのお誕生日祝いだったんだけど、
何とかその移動中に寄らせてもらったよ(苦笑)。
※外でケーキを食べたんだけど、
 お昼に寄らせてもらったんだよね。

で、その感想だけど…おいしい!
この衝撃はカールスJrに来て以来初めてかも。
レシピ自体はシンプルで、
野菜、チーズ、アンガスビーフパティにベーコンだけなんだけど、
スモーキーなベーコンとマヨネーズの相性がばっちり!
因みにベーコンはいつものクリスピーベーコンと違って
ジューシーな柔らかい奴だったんだけど、
あたしはこっちの方がおいしいなあ。
少しお値段あがってもいいから、通常メニューでもこっちにしてもらいたい感じ。
具材がけっこうごっつり入ってるから
何時もにもまして食べづらかったのが難点だけど、
これだけおいしかったらチャラにしてもいいかなあ。

このメニュー、日本で売ってないのはちょっともったいないよ。
ベーコンの手配の都合もあるんだろうけど、
期間限定メニューって形でもいいから
出来れば今後も定期的に提供して欲しいなあ。

つーことで、躊躇してる人がいたら行った方がいいよ!オススメ!!

さてと、まあそんな感じで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-19 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色々あって、なるたけバーガー一日2つ食べるの我慢してるんだけどなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
元気ないのはまた無駄にバーガー情報が増えたからなんだけど
ぼちぼち行ってみるね…orz

今日は、ウェンディーズの用賀店に行ってきたよ。
…このバーガーラッシュのことを知ってたらいかなかったんだけどね…。
特に新メニューもないからそれはおいといて、
まあ、お店の方は改装したてってこともあってきれいだったかな。
田園都市線沿線の人で渋谷まで出てくるのが手間って人には
いい感じのお店なんじゃないかな?

で、今回のメインディッシュ、バーガー情報。

3/16(木)
 ・クレソンバーガー …The3rdバーガー
 ・てりやきグリルチキンサンド
 ・ヤンニョムチキンサンド
 ・チキン竜田サンド …ファーストキッチン

The3rd去年末のモッツァレラ以来新作なかったから
そろそろだろうとは思ってたけどね。またタイミングが悪い…orz
20日はクラウンハウスに行くつもりだったけど、予定変更だね、これは。
ファーストキッチンもなんとか週末とかに吉祥寺、武蔵境とかに行く感じかな。
※週中は別口で大変だから
ところでチキン竜田サンドは普通に最近まで半レギュラーであったはずなんだけど…?

3/17(金)
 ・ベーコンキング
 ・ベーコンキングJr
 ・BBQベーコンキング
 ・BBQベーコンキングJr …バーガーキング
 ・生ハムアボカドサンド …フレッシュネス

…まあバーキンも2か月ぶりの新作だからね…
ダブルだからJrはないんじゃ?って甘い期待を持ったあたしが甘かったよ。
来週の平日はバーキン祭りだね。
フレッシュネスは…なんとかごまかして行くしか!?

二日間でバーガー9個とか正気の沙汰じゃない!!
ただでさえ来週はロッテリアのモーニング食べないとなのに。
しかも多分4月頭はベッカーズの新作が来ると思うんだよね。
これは当面UMAMIは行けないなあ。

明日(というか、この日記書いてる今)はリーザおねえちゃんの誕生日だから
お祝いする予定だけど、なんとかバーガーも行かないとなあ、ってな感じで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-03-18 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地球には3794の謎があるー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も2時間ほどタイムスリップ済みなエディス日記ですよー。
…かといって、朝目覚めがさわやかかっていうとそうでもないのが
にんともかんともー。

でで。
今日、裏でWindowsUpdateをしてるのですけど、
久々にデスクトップの方で時間かかってますー。
…年末あれだけ時間がかかってたノートPCの方は
わりかしあっさり更新完了&スキャンまで終わってるのですけど…
なぜだ、なぜ、なぞだなぞー♪って感じですねー。

今週末はいろいろと用事がありますので
この歌の通り、謎の扉を解くカギがあればいいのですけどねー、
と考えつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ドラクエが土曜発売みたいな感じですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
例によって?眠気炸裂中のエディス日記ですよー。
一昨日昨日と気持ち早めに寝てるのですけどね…orz

でで。
今日は池袋でリーザ達へのお土産に
ヨックモックの抹茶シガールを買ってみましたー。
先月くらいに用事でたまたまデパートに寄った時に出るのを知って
これは食べてみようか、とー。

でもなんで3/15からなんだろう?
ホワイトデーに出せば売れそうなのに…と思ってたのですけど
ところがぎっちょん。
一軒目のお店ではさらっと売切れ、
別のお店でも売切れ秒読み(のこり20個くらい?でした)で
やー、やっぱり日本人でヨックモック(というかシガール)嫌いな人はいなんですねー、
って思いを新たにしましたー(笑)。

因みにお味はお上品でおいしかったですよ。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-16 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえばのび~るエプロンはもらえなかったなあ(いらない [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…んー、微妙にやる気あるようなないような…
まあとりあえず、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアののび~るチーズバーガー
のび~るチーズ&ビーフバーガー
池袋で先行販売してるのを食べてきたよ。
感想は…んー、イマイチ?

まずチーズフライの部分、ケチャップで味がついてるのはいいとして
本体はあんまりチーズっぽくないんだよね…
や、ちゃんとモッツァレラチーズっぽいのは入ってるんだけど、
あたしの期待してるチーズ風味じゃないっていうか。
で、一緒に入ってるハッシュポテトが邪魔。
多分サクサク食感の為だけに入ってると思うんだけど、
フライx2で脂っこいし、ハッシュポテト自体も味が濃いわけじゃないしで
余計味がパッとしないっていうか
さらに言うと、スライスチーズも余計っていうか。
だって、こんだけ脂っぽいフライが2枚も入ってて、味が目立つわけがないじゃない。
これがゴルゴンゾーラも込みのチーズソースたっぷり、とかだったら
また違うのかもだけどね。
当然のようにチーズ&ビーフのビーフパティも余計で、
なんていうか「食べた!」感が希薄だったね。
チーズが伸びる、っていう一点特化、って感じ。

これ、通常メニューののび~るチーズスティックみたく、
フライ部分単体でサイドメニューで留めておいた方がよかったんじゃ…??
ディップソースをいくつか用意してさ。

さてと、バーガー情報はここまでなんだけど、
関連情報ってことで…
またファーストキッチンウェンディーズが増えるんだけど、
あたしが危惧してた通り、ちょっとロケーションが…

3/7(火):用賀店
3/14(火):町田店

3/7の開店情報を3/13に出すってのもどうかと思うけど、
それよりも行くのがどっちも大変だなあ…
4月は神奈川出張(笑)x2だし、5月以降余裕があったら、かな。

ふう、今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-15 01:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え?吉祥寺クラウンハウス改装?改装後にジェラート販売?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、ウェンディーズの新メニュー、チキン竜田バーガーを食べてきたよ。
…特に告知も出すわけでもなく、
ちゃんとメニューまでチェックしないとわかんないのは
やっぱり困るよねえ。
去年の10月くらいから全然更新されてないし、
やっぱりちゃんとわかりやすく情報出してもらいたいなあ。

まあ、愚痴はこの辺にして食べた感想だけど、
…んー、これ、チキンはファーストキッチンのやつだよね、多分。
あたし的にはおいしいんだけど、どう見てもチキンがバンズに負けちゃってて。
ビーフパティのクオリティが高いだけに、
ちょっと釣り合いが取れてない感があるかな。
まあ、この辺の素材を共通化してコストダウンって考え方はわかるけどね。
因みにあたしが行ったお店(先月の横浜、今日行った池袋)では
クリスピーチキンバーガーが終売になってたけど、
これは残った分を売り切ったら終わりってことなのかな?
個人的には竜田の方が好きだからそれはそれでOKなんだけどね(笑)。

さてと、明日は池袋でロッテリアでのびーるチーズ食べてこないとなあ。
頑張れば二つともいけるかな?って野望を持ちつつ、
今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-14 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深く考察とかしなくても楽しめる作品の方が好きですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はFEヒーローズのガチャで、二体目のルキナが出ました
エディス日記ですよー。
…エイリーク目当てで回してたのですけどね…orz
個人的な主義には反しますけど、二体とも育てた方がいいのかしら?

でで。
漸く、先月集中放送してたTHEビッグオーを全話見終わりましたー。
…なんか2nd Seasonは第一期と違って駆け足で伏線を回収してます感が強くて
物語の雰囲気とかは前の方がよかった気がしますねー。
まあベックザグレートRX3の回は面白かったのですけど。
表現やキャラクターが交錯してるからわかりにくいですけど、
結局、「あの世界(=パラダイムシティ)はエンジェルのメモリーそのもので、
それをロジャー(パラダイムシティのではない)が救った」
でいいのですかね?
正直こういうエヴァ以降の世界観が凝った作品はちょっと苦手ですので、
第一期のノリで続けてほしかった気ががが。

さてさて、今度は先月から少し溜めちゃってた
バクシンガーも見ないとですねー、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-13 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

月末のモスはもうそんなに急がなくてもいいよね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

つーわけ?で、千里の道も一歩から…
とりあえずマクドナルドのてりたまマフィンを食べるために
早起きして行ってきたよ。
ぶっちゃけ、バンズがマフィンになっただけなんだけど、
それだけに味はそんなに悪くないかな。
ただ、あんまりテリヤキソースとマフィンの相性はよくもなくて
わざわざ朝にたべるほどでもないかなあって。

あ、因みに別の日に普通のてりたまも食べてるからね。
いつもどおりだった、で終わりなんだけど。

あと、ついでっていったらアレだけど、
昨日の日記のタイトルで書いた、バーガーキングの
モッツァレラチージーフライも食べてみたよ。
あたし、そんなにモッツァレラチーズは好きでもないんだけど
(チェダーとゴルゴンゾーラは好き)、
これは普通においしかったね。
ただ、モッツァレラっていうより、昔ながらのお家で使う
とろけるチーズ味だったけどね。
個人的にはミートソースが入ってないこっちの方が好きかも?
お金と時間に余裕があればもう一回食べたいくらいだよ。

ふう、それじゃ今回はこんな感じかな。
明日はちょっとお休みで、
月曜日にまたウェンディーズに行ってくる予定だからね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-12 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]