SSブログ

このクリームソースでふかしジャガとかペンネ食べたら絶対おいしいよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も今日とて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日予告した、モスクラシックのシャンピニオンクリームソースバーガー。
公式サイトだけだとよくわからないから、メニューの写真も撮ってきたよ。
CCB_M.jpgCCB.jpg

「テリヤキチキン」云々書いてあるけど、これはバーガー以外のメニューで
そういうのがあるんだよね。
…まああたしはまだ食べたことないんだけど。
で、その感想は…うん、ばっちりおいしかった。
シャンピニオンクリームソース単体で食べると結構濃厚なクリーム味で
すっごいあたし好みなんだよね。
ただ、正直言って、メニューとしての完成度から言うと
あと一歩(三歩かも?)くらい頑張れたような気がするなあ。

先ず、多分ビーフパティよりグリルチキンの方が相性いいだろうなあ、ってこと。
次に、「これが決め手」って書いてあるフライドオニオンがほとんど機能してない事。
最後に、折角クリーム風味がおいしいのに、トマトに味が負けちゃってること。
モスクラのトマトは味が濃厚でメチャおいしいんだけど、それが裏目に出ちゃってる気がするよ。
もし最適化するなら、パティをグリルチキン(できればガーリック風味)に替えて、トマトを抜いて、
さらに輪切りのオニオンをチキンと一緒にグリルでソテーして甘みを出してから
一緒に挟む…なんてのはどうかな?

まあ、それでも最初に書いた通り十分においしいんだけどね(苦笑)。

さてと、それじゃ明日はいよいよロッテリアかなあ。
勿論ドムで新作(かロケテ)が無ければだけどね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-01-14 02:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]