SSブログ

23日に有楽町のシェイクシャック行けるかな?台風じゃなきゃ…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとしっとりしながら自転車でお出かけしてきたよ!(苦笑)
あたしは自分のミッションには忠実なのだ!
…まあ、お昼過ぎに雨が止んだすきに帰ってこれるかな?って思っただけなんだけどね…orz

今日はいくつかお題があるんだけど…
最初は昨日行ってきたファーストキッチン。
通常メニューにこっそり追加されてたアボカドバーガーの話だよ。
ファーストキッチンとロッテリア、バーガーキングとウェンディーズは
ちゃんとメニューまで見ないとこーいうのがあるから油断大敵だね。
で、その感想は…むー、普通?
この価格帯できちんと固形のアボカド使ってるのは評価ポイントだけど、
半分凍ったままで妙にしゃくっとシャーベット感覚だったりするしねえ。
でもなんで今になってアボカド?
春先のアボカドクリームチーズのあまり…にしては時間経ってるしねえ。

まあ、どっちにしても、折角たまごとじ風黒豚メンチなんて変わり種が同時に出てるんだから
どうせファーストキッチンで食べるならこっちをチェックして欲しい…かな?

で、次!
今日あたしがしっとりした理由は、The3rdバーガーに突撃してきたからなんだけど、
今回はお店の名前にもなってるThe3rdバーガーにチャレンジ。
ほんとはもっと早く食べようかな?って思ってたんだけど、ついついのびのびこんな時期に…
で、感想の方は…うううう、あたし、これは苦手かも。
あたりまえだけど、結構小松菜は苦み全開。それはまあいいんだけど、
ほかの具材に比べてちょっと硬めだから食べにくかったり、
苦みが強すぎてほかの具材が目立たないとか…
まあ、このバーガーの主役は小松菜だから目立ってもいいんだけど、
やっぱり他の具材とのバランスは必要だと思う訳で…オホン。
マリネじゃなくて、シメジと一緒にバター炒めとかどうかなあ?
この辺の感想は個人差あると思うから、小松菜好きな主におにゃのこは
あたしの勝手な感想に惑わされずにチャレンジしてみてね!

で、最後。
これはバーガーじゃないんだけど、ようやく?スーパーで新生リッツを見つけたから
食べてみたよ。
ぶっちゃけ、思ってたよりずっと今までのリッツっぽい味で拍子抜け。
ネットでは「違う!」みたいなことも結構書いてあったからねえ。
もうちょい細かく書くと、味はかなり近い…んだけど、結構脂っぽい気がするね。
直近のリッツはもっと香ばしさを前面に出したさっぱり風味だったから、
その辺が違うって言われてる所以かも。
でも最初に書いた通り、ベースは同じ味だと思うよ?
で、違いその2。直近のリッツより薄くてもろいこと。
直近のリッツはかなり硬めで、割れたとしてもパリッとしてたけど
今回のは脂っぽいのを含めて粉のように潰れて割れる感じだね。
でも、大昔の記憶を呼び起こすと、昔のリッツはそこまで硬くなかった気もするし、
あくまでも直近との比較ってことで。

あたし的には新生リッツもアリだけど、どっちかっていうとルヴァン派かな。
ルヴァンが圧倒的に勝ってるっていうより、いままでこんなにリッツ(とクラッカーの普及)に尽くした
ヤマザキを切り捨てたモンデリーズへの不信が強いだけなんだけどね。
※ヤマザキから離脱したわけだけど、契約内容がアレって意味では
 それを促したのはモンデリーズだもんね。
どうやら新生リッツとルヴァンを同時に置いてるところは今のところないみたいだし、
食べたい時にあった方を買う、でいいような気がするなあ。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



因みに半ば無理矢理?ナナイにファーストキッチンに付き合わされましたよー(苦笑 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はハンズで棚の材料を購入→組立→PS4設置までして
汗まみれほこりまみれでしたエディス日記ですよー。

…ええと、PS4のショップって、Vitaのゲームすら購入できないのですね…
これはショップの為だけにPS3維持しないといけないってことですかね?

でで。
それとはまったくかかわりがない話ですけど、
ついに!ついに来ましたよバーチャルコンソールに飛龍の拳Ⅱ!!
初代が配信されてはや2年。この日をどんなに待ちわびたことかー。
このニュースだけではやいとこWiiUを設置しなきゃ!って思っちゃいました。
…とはいえ、まだ全然ヘラクレスもFE暁も進んでないのですけどね。
いっそFEif始めちゃおうか?なんて思ってましたけど、
これは頑張らないと…!!

とは言え、今あるビデオの山を何とかしないとなのですけどね。
むむう、こうなるのが分かってたなら
CATVでたらふく録画するんじゃなかったです…!!

さてさて、明日以降はとりあえずWiiのゲームも再開する決意を固めつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



気づかなかったらロッテリアに寄れるかな?なーんて考えてたけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…明日から雨みたいで、連休中にThe3rdバーガー行けるかな?って
ちょっと不安になってるんだけど、
とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いってみようかっ♪

今回のお題は、ドムドムのメニュー改訂後の最後、
ベーコンレタスバーガーだよ。
ぶっちゃけあたし、BLTバーガーと被ってると思ってたんだけど…
ごめん、ドムドム甘く見てた!
あっちがケチャップ&マヨだったのに対して
こっちはBBQソースでした!
ドムのBBQソースは、マックやロッテリアのと違って
あっさりスモーキーな感じで、あたし的にはおいしかったよ。
BLT同様ベーコンもわりかしちゃんとしてるし、わりかしお勧めの部類かも。

あと、今回の改訂で変わったメニューでは
復活組のフレッシュ野菜とエビカツがいい感じだったし、
あたし的には実り多いメニュー改訂だったんじゃないかな?って思うな。
チーズポテトも正式に復帰したみたいだし、めでたしめでたし!

…じゃない!!
危うく見逃すところだったよファーストキッチン!
こないだのメンチの時にこっそり追加されたのかな?
アボカドバーガーってのが通常メニューに混ざってるみたい。
明日は用事でおねえちゃん達と出かけるんだけど…
池袋で寄れるかな?もし寄れたら報告するからね。

ってなわけで、今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ロッテリアのサイド新作は…気が向いたらね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題はロッテリアの
紫魔術の絶品チーズバーガーハロウィンエビバーガー

一言で言うと、どっちも「いつもの」。
ハロウィンエビバーガーの方は、確かにカボチャ入ってるんだけど
いつものエビパティとタルタルの組み合わせの味を壊すほど
目立ってはいないから、ほとんど違和感なく食べられると思うよ。
その意味では褒めるべきなのかちょっと疑問だけど…
でもおいしいのは間違いないからいいのかな?これはこれで。
因みに紫魔術の方はそれこそチーズの色だけだね。
いつもの絶品チーズ好きなら全然問題なし。
多分来月出るWベーコンチーズもそうなんだろうねえ。

やー、急遽ニョキニョコ生えてきた新作群はこれで一息だねえ…orz
また来週からはしばらく楽になる…のかな?
10月になればベッカーズと、多分そろそろクアアイナの新作が来るような気もするし、
油断はできないけどね。

最後にちょっとだけ関連情報を。
9/22に、シェイクシャックの三号店ができるらしいね。
まあ、東京国際フォーラムなんて普段は行く用事がないけど、
他の2店舗より比較的今のあたしの行動範囲に近いから
一回くらい入ってみようかな…混みそうだけど。

ってなところで今回はこれまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



モスライスバーガーかつ丼って出ないもんかねえ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題はファーストキッチンの新作、
黒豚メンチカツサンドと、たまごとじ風黒豚メンチカツサンドだよ。
ほんとは一日一個ずつ食べるつもりだったけど…
まあ、急に新作がガコガコ入ってきちゃったからしょうがないね。

で、黒豚メンチだけど、思ってたよりお肉が薄かったなあ。
カリカリ衣がクリスピーなのはいいとして、お肉食べてる感が…
相対的にタマネギが多くて、あたし的にはちょっと物足りないかな。
まあ、食べやすさ的には悪くないんだけどね。
で、衣がちってところが関係してるのか、
単に揚げたてで油きりが十分じゃなかったのか、
結構脂が包み紙に残ってたね。まあ、そこまでギトギトではなかったけど。
ソースとの相性はまあ普通なんだけど、
たまごとじソース?でいいのかな?がよくあっててオススメ!
もうちょっとダシの風味が強くてもいいかな?って思うけど、
それでもさっぱりおいしく食べられて、おにゃのこにもお勧めできる感じだね。
あんまりこういうかつ丼タイプのバーガーはなかったと思うから
物珍しさって意味でも試してみてほしいなあ。

さてと、ありがたいことに?これ以上新作情報も来てないことだし
今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



しゃーない、一日二個解禁かな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、モスのパリパリれんこんチキンバーガー
じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせだよ。

まずじゃじゃ味噌の方だけど、味噌が結構いい感じでおいしいねえ。
葱のシャキシャキ感も含めておいしい…んだけど、
なんかイマイチチキンとの相性がよくないような?
多分それぞれ単品で食べた方がおいしいし、
寧ろネギミソバーガー的にビーフパティの方があってるかもしれない??

逆にパリパリれんこんチキンは、柑橘系の香りの甘辛だれが
香ばしいチキンとベストマッチ!れんこんチップスの食感も面白いし
今回の二つでは普通にこっちの方がオススメかな。
強いて弱点を挙げると、きんぴら部分はそんなにチキンや甘辛だれと
ベストマッチでもないかな?くらい。
もしかしたらきんぴらより白髪ねぎの方があってるかも。

最後に、またバーガー情報を追加で。
10/6(木)
 ・紫魔術のベーコンW絶品チーズバーガーBOX(ポテトS付き) …ロッテリア

むう、単品販売無しだわ、ベーコンWにしただけだわでちょっと辛いな…
この書きっぷりだと多分10/20あたりにハロウィンキャンペーン第三弾が来そうだし。
まあ、震えて待てってこと?

さてと、結構な時間になっちゃったし、今回はこの辺で。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

--------------------
追記:
あれ?普通に公開してたはずなのになんで下書きに入ってるんだろ…??



体験版、限定版、DL版を別計算にして水増しするのやめません? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずPS4のProじゃない新型の方を予約しました
エディス日記ですよー。
…なんでツインタワーじゃなくしたのですかねpro…orz

まあ、ぱっとみでProってわかるようにしたかったんでしょうけどね。
うちは4kテレビ持ってないですし、多分私フレームレートなんて関係するゲーム(アクション系)
ほとんどしないですし、それならツインタワーの方がいいですよね?(ええーっ!?
…なんて思ってたら、トリコの発売日が伸びたってメールがこのざまさんから来ましたね。
なんというか、トリコ先輩ほんとに卒業する気あるのです?

さてさて、今日は一寸疲れちゃってますので、
短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



あれ?結局いつもどおりじゃない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
うう、みなさんこんばんはあ…

まあ、この出だしから察してくれる人もいると思うけどね。
とりあえず今回のあたしのくいしんぼ日記のお題は
バーガーキングのクアトロチーズワッパーとクアトロチーズワッパーJrだよ。
因みにBBQワッパーは販売期間が連続してるから新作扱いしないよ。

二日かけてどっちも食べてきたけど…
んー、前よりチーズ臭さが減ってる?
あたし的には食べやすくなったと思うんだけど、
チーズを期待しすぎるとあれ?って思うかも。
つか、チーズが減った分、すっごい生タマネギが目立って…orz
普段のワッパーならそんなに気にならないのに、なんでだろうね?
そんなわけであたし的には結構きつかったよ。

で、こないだちらっと書いたルヴァンの話も。
土曜日にスーパーで売ってるのみつけて
リッツ的なやつとプレミアム的なやつをそれぞれ食べてみたよ。

まずリッツ的なやつの方だけど…微妙に甘みがあるかな?
でも全体的な雰囲気は旧リッツによく似てておいしかったね。
プレミアム的なやつの方は…んー、ちょっと焦げっぽいかな?
サイズ的には小さくなって食べやすいのはいいんだけど、
もうちょい薄く、あっさりと食べられるといいかなあ。
でもどっちも比較的違和感なく食べられたのはさすがヤマザキ。
日本のクラッカーを長年支えてきただけのことはあるね(笑)。
これに対して新リッツの方だけど、まだ見かけてないんだよね。
もしかしたらパッケージがそっくり?過ぎて気づいてないだけかもだけど。
そのうち買ってきて食べ比べてみないとなあ。


最後に、あんまり元気のない理由、新作バーガーの話。
9/15(木)
 ・黒豚メンチかつサンド
 ・たまごとじ風黒豚メンチかつサンド …ファーストキッチン

うー、まあ偶然なんだとは思うけど…
基本月末発売が多かったファーストキッチンが、
なんで月中発売なんだろうかねえ…orz
まあ、順番に食べるしかないんだけど、むう。
多分ファーストキッチンかロッテリアかどっちかは報告が来週になるけど、
その辺はゴメンしてね!

さてと、とりあえず今回はこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



や、普通にジュウオウジャー面白いのですけど、見てる時間が… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日に引き続き秋葉で拳獣やったのですけど
やっぱりストーリーモードのボスキャラにケチョンケチョンにやられました
エディス日記ですよー。
でも、フルコン食らいにくいバッタ戦法で戦うと、7割くらい体力削れましたので
もうちょっと頑張れば意外と何とかなるかも?なんて思ったりしてー。
因みに、隣の筐体に「FORCE FIVE」っていう
やっぱりロケテのみでお蔵入りになった3D格ゲーも置いてありましてー。
後に仁義ストームにタイトルを変えてリリース…って
こっちもダメですー(苦笑)


でで。
先週からジュウオウジャーのゴーカイジャーとのコラボ回を見たのですけど
私的にはいい感じでしたー。
ゴーバスターズとの映画の時には(ちゃんと理由があったうえで)
悪役としてふるまってましたので、きちんと先輩としてふるまったのは
今回が最初ってことになるのですかね。
※まあ、一旦お宝を奪って見せるのは海賊戦隊の面目躍如(?)ってことで…
最後のロボ戦でもダイデンジンの電子満月切りがまさかの登場ですごい!
唯一残念だったのは、もうちょっとサンバルカン要素があっても良かったんじゃ?
ってことですけど…その辺は次の映画でってことでー。
でもあれですね、ゴーカイジャーを5年前にやったのは正解ですよね。
今後はゴーカイジャーだけ呼べばシリーズ総ざらいになるわけですものー。
※キャストのギャラや年齢もありますからね…
今後も5年位ごとに(映画だけでも)出番があると嬉しいですー。

さてさて、とりあえずジュウオウジャーはこれで見納めってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



今日ようやく見つけたルヴァンの話はまた今度ね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…やっぱりというかなんというか、クアトロチーズワッパーはJrもあるんだなあ、
って葛藤中の、あたしのくいしんぼ日記だよ。
うー、このままじゃまた7~8月の二の舞だよね…orz
今日のこと(笑)もあって、二日に分割すべきだとは思うんだけど、
そうすると来週は毎日バーガーってことに…
※月:バーキン
 火&水:モス
 木&金:ロッテリア
 土:ドム
 日or月:The3rd(予定)

こうなると、先週余裕がある時にカールスJr行ったのはナイス判断だったよね。
まあ、こんなことになるとは思ってなかったんだけどさ(苦笑)。

で、前ふりが長くなっちゃったけど、
今回のお題はもちろん?ドムドム。
フィッシュバーガーとフレッシュ野菜バーガーを食べてきたよ。

先ずフレッシュ野菜。
4月に消えて約半年ぶりの復活なわけだけど、
やっぱり地味?においしいよね、ドムのフレッシュ野菜。
超おいしい!っていうよりか、ご家庭の味というか、懐かしい味というか…
褒めてないって言われるかもだけど、こういう安心できる味は
ドムとか、昔のサンテオレとか、在りし日のサンディーヌ独特の特徴なんだと思うよ。
…コラそこ!それってしょぼい味?って言わない!

因みにフィッシュもおいしかったよ。
こっちは先週のエビカツと違ってそこそこタルタルが入ってたし、
味の相性もばっちりだったしね。
個人的にはドム2大オススメメニューの
厳選ナチュラルチーズ&甘辛チキンの次くらいに好き!
他のチェーンのフィッシュにも負けてないと思うから、
是非試してみて!…って言いたいけど、こないだコメントいただいた人みたいに
ご近所にドムない人の方が多いんだろうねえ。
…それでも頑張って!!(苦笑)

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]