SSブログ

そう言えば2クールめはカプコンのCM入らないですよね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近週末になるとなぜかタイムスリップ率が上がる
エディス日記ですよー。
やー、一息ついてふーっとしてると、気づくとすんごい時間になってるのですよね…orz
疲れが完全に取れてないってことです?

でで。
TVアニメの逆転裁判、来週放送お休みなのですね。
てっきり最終話に5話使うのかしら?って思ってたら…orz
でも、番組改編期じゃなくて今放送日の調整が入るっていうのは
何か理由あるのですかね?制作が遅れてるとか??

さてさて、眠気が相変わらずですので
今回はこの辺でご勘弁くださいなー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-21 03:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バーガー大好きなあたしが、「一息つける」ってほっとしてる…だと? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

お題はもちろん?昨日の日記にも書いた
ロッテリアの月見系新作群。
 ・とろ~り月見のエビバーガー
 ・とろ~り月見の絶品チーズバーガー
↑の二つだよ。
今日、改めてロッテリアのカウンターのメニューをしっかり見たら
ちゃんと載ってたね。これで安心して感想を書けるというものだよね(笑)。
※メニューをよく見ると、トッピングメニューの中にカレーソースってのもあって
 やっぱり首を傾げちゃうんだけどね。

感想だけど、まず月見エビは完全にタルタルに隠れて卵が分からない感じ。
いつものタルタルより白身分が多いなー?って感じで
ぶっちゃけ味的には誤差の範囲だったね。本体のエビバーガーがおいしいから
それでも全然問題ないんだけど、こっちは無理には勧めないかな。
で、もう一つの月見絶品。こっちはあたしの主義をまげて言うけど結構お勧め。
正直、白身部分は雑味に感じるんだけど、
黄身の部分が凄く合う!お肉とチーズのコクを絶妙に強化してくれて、
これぞ絶品チーズのコンセプトの体現!っていうべき味だと思うんだ。
これ、白身抜きで黄身ソースだけとか挟めたら最高なんだけどなあ。
まあ、これは絶対食べてみる価値あるから、ぜひぜひ!

さてと、(行けたら)来週シェイクシャック行くまではバーガーはお休みってことで、
今回はここまでにしておこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-20 02:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンの新作来そうな雰囲気あるようなないような? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけどね、むむむう。

今回もまたロッテリアのメニュー問題なんだけどね。
お題としては今日から発売の
 ・とろ~り月見の肉厚ハンバーガー
 ・肉厚ハンバーガー
の二つを食べたんだけど…そう。公式サイトのメニューには
 ・とろ~り月見のえびバーガー
 ・とろ~り月見の絶品チーズバーガー
の二つも載ってるんだよね。
今日池袋のロッテリアで食べた時、
この二つは確か店頭メニューに載ってなかったんだよね。
追加トッピングしろってことなのかもだけど、
こないだの絶品ベーコンチーズワイドといい、ロッテリアは情報適当だね…

まあとりあえず前者2つの感想ね。
先ず全般的なところで、ソースが安直なデミグラソースじゃなくて
タマネギベースの和風ソースになってるのがあたし的には好感触。
いっそおろしソースでもよかった気がするな。
※あたし、しそ+おろしハンバーグが最近のお気に入りだったりするから…
で、以前の肉厚と比べてパティのサイズも分厚さもだいぶ減ったような気がする。
まあ、食べやすいっちゃあ食べやすいんだけど…

肉厚ハンバーガーの方は及第点の味だと思うし、
月見の方はまあ、タマゴなくても成立してる味だからおまけみたいなもんかな。
※これまた知ってるかもだけど、あたしは目玉焼きは黄身まで
 しっかり固めて欲しい派だからね。
超お勧め!とまではいかないけど、悪くないってところかな。

さてと、明日は残りの二つを食べてくるかなあ、って思ったけど
ぶっちゃけこれ、普段のメニューに卵トッピングしただけだよね?
って微妙な気分になりつつ、今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


…おっと忘れてた。最後に久々?のバーガー情報をどん。

9/13(火)
 ・じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ
 ・パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ …モスバーガー
 ※よかった…どうやら12バージョンはなさそげだね…orz
   でもこれ、ライスバーガーの方がよくない??


2016-08-19 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ストリートファイターEXの最新作なら欲しいのですけどねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
あんまり興味がなかったKOF14のサイトをたまたま覗いてみたのですけど
キングオブダイナソーってグリフォンマスクじゃないのです?って
思いましたエディス日記ですよー。
最近結構参戦率高かったライデンを押しのけてのMOW組?からの参戦は
嬉しいですけど、他のKOF経験者(ジェニー、牙刀、移植版のみのほたりゅん)は
いないのですよねえ…ちょっと寂しいですー。

でで。
先日クリアしそこないましたGGXrdレベレーターVer1.10ですけど、リベンジしてきましたー。
…Xrdシリーズで一番しっくりくるポチョムキンはともかく、
とりあえず動かしてみたいなー、レベルだったディズィーで1コインってどういうことです?
一応ISUKA以外クリアしてるジョニーでクリアできなかったのは
ちょっと納得がいかないですねえ。むむうう。
まあ、余裕があったら今回まだ使ってない紗夢も含めて
リトライしてみようかなあ、とは思いますけど…そんなに突っ込んでどうするって気もしてきました(苦笑)。
げぇせんでやれるゲームも少ないことですし、頑張ってみましょうかねー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-18 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

でも、明日くらいは休まないと…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題だけど…
うーん、報告していいものやらちょっち自信ないんだけどね。

先ずはマクドナルドの必勝シリーズの番外編、ダブルフィレオフィッシュ
こっちはそもそもなんでダブルフィレオフィッシュが必勝につながるかってこと
以外は特に問題ないんだけど、
まあ、あれだ。いつものフィレオフィッシュと何ら変わらないね。
前に食べた時と全然印象変わらず。おいしいって言えばおいしいけど…
面白みに欠けるって言えば欠けるよね。
わざわざ朝メニューに食べに行かなきゃいけないっていうのもマイナスで、
普通に普段からやればいいのに。

で、こっちが問題の、ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガーワイド
正直に言うと、あたし、これ自体は食べてないんだよね。
どういうことかっていうと…
最寄りのロッテリアに行ったら、メニューには絶品チーズバーガーワイドしか載ってないわけ。
しょうがないからトッピングでベーコンを乗せたんだけど、
会計してふと隣のレジを見たら、レジ脇のポップ?のところにだけ
絶品ベーコンチーズバーガーワイドの表示がされてて。
そもそも公式サイトのメニューには絶品チーズバーガーワイドは載ってないし、
もう何を信じたらよいのやら…orz
絶品チーズバーガーワイド+ベーコンが絶品ベーコンチーズバーガーワイドより
30円安いのもよくわからないんだけど、多分これはベーコンのサイズなんだよね?ね??

でもまあ、多分食べ直したところであたしの感想は変わらないから書いちゃうけど
何度も言ってるとおり、絶品チーズにはベーコン風味は不要!
食感もあわない(ベーコンだけ噛み切れない)し、
スモーク風味をつけたいだけなら、にやったスモークチーズトッピングでいいわけだし。
味の好みはともかく、コンセプト的にはあんまりお勧めできないなあ。

ふう、これであたしのお盆期間のセルフバーガーラッシュは一段落、
明後日の肉厚バーガーを待つばかり、だね。
バーガー以外のもの(かつ丼とか天丼とかカレー)もまた食べないとねっ♪
っていうところで今回はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-17 01:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライダーを見てないので、ディケイド系のキャラがよくわからないのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
漸くアーケード版に追加キャラが来たギルティギアですけど
ラスボス付近で二連続で轟沈してきましたエディス日記ですよー。
や、確かに私このゲーム得意ではないですけど
こんなに急激にCPU難易度が上がるゲームでしたっけ?

でで。
先日CATVで放送してたスーパーヒーロー大戦(初作)、
ゴーカイジャーメインということで見てみたのですけど
この内容、メインターゲットのお子様は喜んだのですかね…?
最後には一応、今までの行動に意味があったことの説明がありますけど、
次々とヒーローたちが消えて行ったり
直近のヒーロー(フォーゼとゴーバスターズ)の活躍がオマケ程度だったり
ぶっちゃけヒーロー勢揃いのシーンが壮観だった、以外のいい感想がないですよ。
※一応、ゴセイジャーのカードをライダーが使う、とかのクロスもありましたけどね。

次作にはゴーカイジャーはシルバーしか出てないみたいですので
そこまで見る気がしないですけど、
こっちには宇宙刑事も参戦してるらしいですので
ゴーカイvsギャバンくらい面白いといいですねえ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-16 03:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

結局明日明後日もバーガーかもしれない… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はちょっと色々報告だよ。
先ずはバーガーキングのBIG KING 4.0
またいつものかーって思ってたけど、これ食べてよかったよ。
なんか、去年まではダメダメだったソースが結構いい感じになってて
断然美味しくなったよ。
そうなるとパティの質の分、味のバランスの差を結構巻き返してる感じがするよ。
これで互角…マックも安穏としてないで頑張らなきゃ!

で、今度はそのマクドナルドのメガマックグリドル
これは今朝食べてきたよ。
グリドルは年単位開けて思い出したように食べるけど、メガだろうが味は一緒だね。
相変わらずあまじょっぱくてあたしは好みじゃないなあ。
因みにダブルフィレオフィッシュはちょっと食べる余裕がなくてね。
近いうちに食べてきたいかな。

そして最後!
今回の目玉だけど、国分寺にある「This Is The Burger」ってお店に行ってきたよ。
えへへ、こないだたまたまお店のことを知って、
機会があったら行ってみようって思ってたんだよね。
食べたのはオールド・チーズバーガーだったんだけど、
パティがきっちりお肉の味がしておいしかったなあ。
あたしはちょっと味を濃くしたかったから卓上のケチャップを使ったけど、
お肉の味を味わいたい人は何も入れない方がいいかもね。
バンズもおいしいんだけど、ちょっとパサついてる気もするから
軽くマヨとか塗るとちょうどいいかも?
まあ、どこにでもあるお店じゃないから、わざわざ足を運ぶのは大変だと思うけど
機会があれば試してみても損はないかな。

さてと、とりあえずこんな感じかなあ。
ちょっと今日は朝マック食べるためにちょっとだけ早起きして眠いから
ここまでにしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-15 02:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

個人的には第五回が見てみたいです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
大した話題ではございませんので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

二年ほど前にエディス義姉様が日記を書いておりますが、
CATVにてウルトラクイズの再放送が続いております。
当初は12回、その後も11回、13回ときて、今回は7回の放送になります。
名前の出た参加者の(恐らく)ほぼ全ての方に了承を取ってからの放送でしょうから
とても時間と手間がかかることだと思うのですが、
それでも放送されている、ということは、
これも推測ですが、当時の視聴者、参加者のウルトラに対する想いは
関係者の想像を大きく超えたものだったのでしょう。
かく言う私も、他のクイズ番組ではここまで再放送を嬉しく思わないと思います。

CATVでは他に、風雲たけし城なども再放送されておりますね。
これも同様に視聴者参加型ということで、許可を取るのが大変な類の番組ですが
(しかもこちらは毎週放送です…)、
やはりこちらも当時の視聴者、参加者の要望などが大きいのでしょうね。
今となってはこういう大規模な視聴者参加型の番組は色々と制約があって
難しいのかもしれませんが、最近の芸能人内輪でのみ盛り上がるような
クイズ番組やバラエティよりは、こういった番組の方が面白く感じます。
「若者のテレビ離れ」などと安易に結論付けず、
ではどうして離れてしまったのか、
何故昔の番組の再放送の方がよほど視聴率が取れてしまうのか、を
きちんと再検証したうえで、当時に負けないような面白い番組作りをお願い致したいところです。

さて、今宵はこのあたりにさせて頂きます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-08-14 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そろそろ牛丼とかカレーも食べたいよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今回もちょっとだけだけど、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、シェイクシャックに行ってきたよ。
そう、シャックマイスターのベーコン入りを試す決心を固めたの。
とりあえず今回はシングル+ベーコンで。
ダブル+ベーコンは…まあうまいこと時間が取れたらね。

お味は…うん。まあいつもと感想は変わらないかな。
シェイクシャックのパティはしょっぱいから、ベーコンの塩気は余計に感じるよね。
双方もうちょっと薄味でいいと思うんだけど。
まあ、これがある意味アメリカーンな味付けってことなのかもしれないけどね。
個人的にはこれもベーコンはなくても十分においしいから、
どうしてもベーコンないと!って人以外は抜きでいいと思うかな。
まあ、そういいつつも、Wの方も試してみるつもりでいるけどさ。

最後にバーガー情報をちょっとだけ。
?/?
 ・絶品ベーコンチーズバーガーワイド …ロッテリア

ロッテリアはちょくちょく通常メニューもチェックしてて、結構最近まではなかったと思うんだけどね。
二年くらい前に出たっきりのメニューだけど、まあこれも来週気が向いたら…かな。

さて、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-13 03:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なので最初にたいした話じゃない、って言っといたんだよね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今回は大した話じゃない?けど、あたしのくいしんぼ日記だよ。

そう!
今日はようやくBBQモス全種類制覇完了!だったのだ!!
やー、一か月かかったね、制覇するのに。
結論はやっぱり変わらずで、
今日食べたダブルバーベキューモスが一番オススメかな。
…さすがに今年はもうこういう大量新作は勘弁して欲しいけど…
なんかもっかいくらい来るような気もするなあ…ふう。

さてと!明日はまたバーガー食べてこないとだし
今日は短いけどこの辺で!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2016-08-12 03:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]