SSブログ

しばらくは3DS三昧ですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日はちょっと夏に向けて会議室予約に行ってきます
エディス日記ですよー。
…平日しか受け付けてないのはほんとに困りますよね…

でで。
ついについに来ましたよフェアルーン2!!
早速購入→ダウンロードしてみましたー。
とりあえず初回プレイは時間かけて濃密にいろいろやりたい!ってことで
タイムは気にせず、隠し通路とか探しながらちまちまプレイしてましたけど、
今回はなんか初代Sa・Gaみたいな感じなんですね。
※塔を上ると新たなフィールドがある
道理で妖精さん一人しか見つけてないのにほとんどのMAPが埋まったわけです。
まあ、上の階層で見つけたアイテムとかをもって再探索とかもありそうですので
前作ほどはさくっと終わらないかもですね。

ただ、ちょっと気になったのは、前作ほど密度が濃くないことです。
前は狭いマップに結構なイベントがぶち込んであって、ショートカット開通も含め
ほとんどの画面になんかしら意味があったのですけど
今回は何もない移動だけの画面が多い気がします。
まあ、さっき言った別階層マップがあるから無理に詰め込まなくてもいいのでしょうけど、
「ああ、ここに出るのですね!」的な感動が薄いというかなんというかー。
まあ、続編と言えばぱっとみでもパワーアップして見せないと、ってことなんでしょうけどねー。

さてさて、来週中くらいにはクリアできるといいですね、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-07-14 03:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]