SSブログ

明日もマックだよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、クアアイナの夏の新作、
モッツァレラスパイシーバーガーとアボカドスパイシーバーガー
アボカドスパイシーは去年も出てたよね。
逆にモチコチキンが無くなってモッツァレラになった感じかな。

で、モッツァレラを期待して食べたんだけど…うーん、このスパイシーソースにかかると
モッツァレラチーズって全然分かんないや。誤差にもならないかも。
でもまあ、下手するとチェダーチーズでもわかんないかもしれないね、これは。
で、もう一つ思ったのが、モッツァレラだけだとスパイシーソースを中和しきれない。
偶々!?お店の人が間違えてアボカドを追加で載せちゃった(追加料金はなかったけど)から
アボカドで中和できたけど、なかったらあたし、辛いのに負けてたかも…?
※あ、一応、アボカドが入ってないところをがぶりと行ったから。
 ちゃんとモッツァレラスパイシーとして評価してるつもりだよ?

で、↑が昨日のことで、今日はアボカドスパイシーを食べたわけだけど、
やっぱりこっちの方が味のバランス的には(あたしとしては)いいかなあ。
モッツァレラのデフォのバンズのブリオッシュに比べて
カイザーロールはやっぱりバンズ自体のおいしさで結構ソースに対抗できてるよ。
※さすがに完全中和は無理だけどね…

去年と比べると、心なしかスパイシーソースの最初の甘みと
後で襲い掛かってくる辛さとのギャップが増したのも面白いね。
…まあ、あたしはそんなに辛くなくてもいいんじゃ?って思っちゃうけどさ(苦笑)。
辛いのが苦手な人にはちょっと大変だけど、
クアアイナのバーガー好きな人は、こーいうのも試してみるのもありだと思うよ。
ベースの味は折り紙つきだしね。

ってなわけで、今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

----------------------------------
因みに、こないだの日記に書いたドムドムの新作エビアボカドバーガー。
今更情報来てたねー。7/1更新って書いてあったけど、確か昨日の夜見た時には
まだビーフエッグバーガーだったからね。


2016-07-06 02:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]