SSブログ

PxZ2も攻略本でないですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
もしかしてサモンナイト6の攻略本って、Vジャンプしか出ないのかしら?
と思って戦慄してます、エディス日記ですよー。
…いくら最速とは言え、最終面一歩手前までしか攻略を載せてない本しか出ないなんて
ファミコン時代じゃあるまいしー、と思うのですけど、
最近はそこそこ有名タイトルでも攻略本でなかったりしますし…???

でで。
先日書きそびれてましたけど、とりあえず世界樹3は表?クリアしてますー。
※海都ルート
ぶっちゃけ後味良くないですよね、このエンド。
とは言え、深都ルートも多分似たり寄ったりなのでしょうねえ。
二周目は素直に真エンドを目指す予定ですけど、まあそれは一旦お休みで
今はPSPでデュープリズムを遊んでますー。
知り合いから面白いと勧められて買うだけは買ってたのですけど
まあずいぶんと時間が経っちゃいましたね(苦笑)。
ミントさんを使ってますけど、確かにお話もキャラも面白いですし、
いい感じ…なのですけど、いちいち操作系がストレスたまりますー。
とりあえず遺跡面の飛び石…明らかに足が乗ってるのに
するっと落ちるのが続いてそれだけでゲームオーバーになったり…
半歩ずらしが効かないシビアなゲーム…とは雰囲気が違いすぎですしね。
これじゃアクションが苦手な人が投げ出しちゃいます。
この場面に限って言えば、直前でセーブさせてくれるか、
或いは落下ダメージなしのイージーモードとかがあると
もうちょっと頑張りやすいのですがー。

そういえば思い出しましたけど、昔実機でちょっとだけプレイしたことがありましたね。
その時は、最初のボスまではぬるめの難易度だったのに、
最初のボスだけ無駄に難易度がアップしてあっけなくゲームオーバーになって
それで投げ出したのでしたっけ…(遠い目

因みに今回も最初のボス倒すまでに10回くらいゲームオーバーになりましたよ。
お金&HP&MP稼ぎと割り切りましたけど、せめてイベントスキップと
宝箱は取ったままになるくらいの配慮は欲しい感じでー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-04-13 01:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]