SSブログ

朝FKも行ってきたけどそれは明日以降で! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は頑張って、ここ最近ではかなり早めにおしごと切り上げられたから
念願?のウェンディーズ曙橋店にようやく行ってこれたよ。
なもんだから、上野のコラボ店で日曜日に食べてきたのとあわせて
まとめて感想行ってみよう。

 ・プレッツェルコーンクリームチーズバーガー
 ・プレッツェルアボカドスパイシーバーガー
これがコラボ店でも扱ってるやつだね。
アボカドスパイシーの方は、スパイシーとは言うものの、
確かにハラペーニョが挟まっててピリ辛いんだけど、
そこまでは辛くなくてあたしでもそこそこ食べやすい感じ。
辛いの苦手な人でもまあ大丈夫なんじゃないかなあ。
アボカドは写真にもある通りちょっとちっちゃい角切りで
ポロポロこぼれて食べづらいのがちょっと厳しいかも。
まあ、あんましサイズが大きくてもハラペーニョが目立たないんだけどね。
ただ、バッファローソースベースの味付けは
あたし的にはそこまで好みの味じゃないかな…嫌いではないけどね。

逆にコーンクリームチーズバーガーの方はかなりあたし好み。
これまでに出たプレッツェルバンズのメニューの中では
あたし的に一番相性が良かったんじゃないかな?って思うくらい。
コーンクリームは、なんかカップスープの素をお湯で解くのに失敗して
ダマになっちゃった、みたいな見た目だけど、味はかなり濃厚でおいしい!
ヤングコーンも硬すぎず、わりかし食感の統一もできてて
コーンポタージュ好きなあたしには嬉しいメニューだね、これは。
ただ、ここまで来るとレタスとかトマトはいらない気がするし、
ビーフパティよりチキン系の方が相性いいんじゃ?とも思うけどね。
とは言いつつも、きっちり合格点の味だし、これは素直にお勧め!

で、こっからが曙橋店限定メニュー。
 ・プレッツェルアメリカンBBQバーガー
 ・アボカドわさびバーガー
 ・アボカドわさびサラダ
因みに、前にサラダを頼んだ時、ドレッシングはキューピーのやつってわかってるから
今回はサラダはドレッシングの全てのバリエーションで試すのはちょっとやめとくね。
※シーザーサラダドレッシングにしてみたよ。
アメリカンBBQは…うーん、BBQっつーか、マスタードとタルタルソースバーガーって感じ。
チーズやベーコン、フライドオニオン?も入ってるけど全然目立たないし、
あたし的にはちょっとハズレかな…こういうのが好きな人には悪いけど、
少なくとも名前と味は一致させてほしいし、味も「こうしたい」っていうようなビジョンが見えないし
もう少しやりようがあったんじゃないかなって思っちゃう。

それに比べるとアボカドわさびバーガーはだいぶまともなんだけど、
どっちかっていうとてりやきバーガーにアボカドとわさびをプラスしたって感じ。
のジャパンプレミアム:アボカドわさびを知ってるとちょっと物足りないんだけど
通常サイズメニューとすればこんなものなのかも…
いやいや、やっぱりもうひと頑張りは欲しかった気もするけどね。

最後のサラダは…うん。まあ。アボカドわさびはバーガーのの流用で
いつも通りガーデンサラダの上にぽすっと乗っけただけ。
シーザーサラダドレッシングとの相性は悪くないけど、
まあこれならガーデンサラダでいいよね、とは思うよ。

うーん、なんていうか昔ほどウェンディーズの新作に感動できなくなっちゃってるかも。
日本に復活出店した時はほんとに高クオリティでおいしいメニュー目白押しだったんだけどなあ。
コーンクリームチーズバーガーはおいしかったんだし、もうちょっといけると信じてるから
頑張って!ウェンディーズ!!ってなわけで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-07 02:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]