SSブログ

ダース・ヴェイダー卿も大平さんでしたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
相変わらず早起きおしごとが続いてて眠くてたまりません
エディス日記ですよー。
何よりつらいのが、多分早起きしてもしなくても大勢に影響ないってことで
なんていうかオトナの事情ってやつは嫌ですよねえ…(苦笑

でで。
ちょっと遅いような気もしますけど、
先週大平透さんがお亡くなりになった、って今週になって知りましたー。
多分一番有名な役は笑ウせぇるすまんの喪黒福造でしょうけど、
私にとってはIMFの指令役でした。
ハクション大魔王やタコキチ兄貴みたいなコミカルな役も好きですけど、
私はやっぱりガッチャマンの南部博士みたいな渋い演技が大好きでしたー。
本当に心からご冥福をお祈りいたしますー。

今日も短くて恐縮ですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-04-20 01:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

や、ホントに昨日はしばらくお休みのはずだったんだよう。信じてーっ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…ああっ!「またか」って言わないで!!
今日はちょっとだけ、ほんとにちょっとだけバーガー情報だけなんだよう。

4/27(水)
 ・塩レモンチキンバーガー
 ・ホットチキンバーガー …フレッシュネス

ホットチキンバーガーは再販って書いてあるけど
自分の日記を見返してみてちょっと見つからなかったなあ…
書きそびれなのか、はたまた日記を書き始める前なのか。
ちょっと覚えてないなあ。ホットチキンと言えばモスだもんねえ。
まあ、どっちにしても食べるからいいんだけど(苦笑)。   

そんなわけで、今回はマッハでおしまい!そんじゃね!!


2016-04-19 01:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨あがったのはいいけど、風が強くて大変だったよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
そんなわけ?で今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、昨日食べてきてたドムドムのメニューと、
結局行ってきたThe3rdバーガーの話。

先ずはThe3rdの方からだけど、
期間限定メニューのクレソンバーガー食べてみたよ。
何時もだったら二つ食べるところなんだけど、最近バーガーがちだったから
ちょっとお休みってことで一個だけ(苦笑)。
簡単に結論だけ言うとおいしかったけど、クレソンならでは、って感じではないね。
やっぱりベースとなるバンズ、パティのおいしさがベースで、
食感のバリエーションだけって感じ。評価したいのは、いつものタルタル以外にも
トマトソースを使ってること。トマトのみじん切りの原型が残ってるようなソースで
これはクレソンと相性いい感じだったよ。
まあ、これにチーズを加えればピザのレシピだしね。そりゃ相性いいよ。
つーか、チーズを追加できるならしたいくらいだね(笑)。
まあ、これで来月からは心置きなく二つずつ制覇できる…といいよね(遠い目

で、ある意味本題のドムドム。
今回またまたまたまたメニュー改訂なんだけど、
メニューが大幅に減ってるってのがちょっと困りものだよー。
でもまあ、最低限おさえとかなきゃいけない部分(甘辛チキン、厳選チーズ)
は残ってるから、人気ないメニュー(!?)を外すって意味では
賢明な判断ともいえるけど、半分が廉価メニューってのが
なんかドムドムの現状を示してるような気もするよ…orz
※ちなみにキャンペーンでメニューに載ってないドムミート、エビカツが
二個セットでお得!みたいにやってるけど、これ、多分在庫処分なんだろうねえ…


バーガーには新作なしで、サイドメニューで追加されたのが
北海道ぷちポテトと春巻(チーズポテト味)。
プチポテトはごく普通のハッシュポテトなんだけど、
これを追加するならチーズポテトを復活させてほしかったよ。
もう一つの春巻は、皮はともかく中身はクリームシチューな感じで
あたし的にはおいしかったなあ。あくまでもあたし的には新定番って言ってもいいくらい。
これはまた次回は食べてみたいなあ。

で、あともう一つおまけ。メニューにも出てないけど、あたしの行ったお店では
コロッケバーガーも扱ってたよ。前もメニュー改訂の隙をついて出してたような気がするけど
まあ味は至って普通…なんだけど、なんかコロッケの中身がスカスカになってて
ちょっとびっくり。そうか、そんなに状況が厳しいってことなのか…(遠い目
まあ今やドムドムはガッツリ食べるお店じゃなくて、
スーパーで主婦層が井戸端会議するときに食べる、見たいな使われ方なんだろうし、
お値段がお手ごろならそれでいいのかもしれないね。
そうそう、あと、コロッケバーガー食べた時に気が付いたんだけど、
もしかしてバンズがバターっぽくないかも?
ちょっと今度また行った時に試してみるから、もうちょっとまっててね。

さてと、じゃあ今回はこんなところかな。
次はドムドムの調査以外だと再来週のマクドナルドの新作になると思うから
しばらくお休みってことで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-18 01:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日雨降るとか超困るんだけどっ!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
結局今日も、あたしのくいしんぼ日記、いってみようか♪

今回のお題は、まずはファーストキッチンの新作
プレミアムベーコンエッグバーガーと
アボカドクリームチーズバーガー


昨日日記に書いた通り、プレミアムベーコンエッグの方はリニューアルみたいだね。
そのプレミアムベーコンだけど、ファーストキッチンお得意のシンプルなスタイルってことで
素材のリニューアルがいい方に働いてておいしかった!
先ずブランバンズ。出しゃばりすぎずに、具材に負けない適度にきちんと自己主張出来てて
いい感じ。ビーフパティも高級感はないけど、ファーストキッチンなりのクオリティの中では
食べごたえもあって、味の方も結構いいんじゃないかな。
で、何よりベーコン。もともとおいしめだったけど、こないだのマクドナルドのベーコンより
厚み、風味共にこっちの方が上だね。まあ、マックのも値段なりにはおいしいと思うけど
やっぱりベーコンの味で評価するとどうしてもこっちの方が上かな。
味のバランスもばっちりだし、素直にお勧め!
欠点と言えるかどうかはわからないけど、レシピ的にも味的にも特に目立つものが無くて
地味っていうのがあるかもだけど、クオリティは保証するよ。
あと、460円って値段もネックと言えなくもないけど、
サイズもそこそこあって満足感もあると思うし、まあ食べてみてよ。

もう一つのアボカドクリームチーズは、濃厚なクリームチーズがおいしいねえ。
バンズとパティのおいしさは言うに及ばず、
アボカドもいい感じにチーズの味を程よく中和して、独り勝ちを防いでくれてるし。
トマトはいらないかも?とも思うけど、味のバランス自体は悪くないし、あってもいいのかも。
ちょっと気になるのは、微妙にわさびマヨとこのメニューは相性そこまでよくないんじゃ?ってこと。
アボカドとは相性いいだろうから、クリームチーズとの相性ってことになるね。
マヨを素のマヨやからしマヨに替えて食べてみたいかも。こっちもオススメだね。

お値段さえ考えなきゃ、今回のバーガーはどっちもいい感じだねえ。
ほんとはドムドムにも行ってきたけど、それは明日ってことで。
※雨が降らなきゃThe3rd行ってその感想を書きたいところなんだけど…
 雨だっていうからねえ。

さてと、時間も遅いし今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-17 03:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全然一息ついてなかった!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も午前様ギリギリに帰ってきて、疲れたなあって思ってたら
エディスおねえちゃんが帰ってきたのが1時過ぎでびっくりだよ。
一介のまーちゃんにはハイプリのお仕事のことはわかんないけど、そがしいんだねえ…

まあそれは置いといて。
今回のあたしのくいしんぼ日記、お題は
結局食べてきちゃった、マクドナルドのベーコン差し替えの朝メニュー分。
まずマックグリドルベーコンエッグの方だけど、
結構久々のグリドルは相変わらずあたし好みじゃなかったねえ…。
ついでに、こんなにパンケーキ部分ってちっこかったっけ?って印象。
あと味的には、ベーコンが変わったのはわかるけど、このスモーキー感、
甘いグリドルには合わないと思う…
グリドル苦手なあたしだけど、これをおいしく食べるなら
スクランブルエッグ+ハムくらいにしといたほうがいいと思うなあ。

も一つのメガマフィンは、ぶっちゃけベーコンが変わったかどうかわかんないね。
ソーセージパティの味の濃さと卵のたんぱくっぽい味でいろいろ帳消し気味。
これ、ベーコン外してコストダウンした方がいいような気もするよ…

結局ベーコンレタスバーガーはおいしかったのに、他のメニューがちょっと残念って印象だね。
新ベーコン楽しみたいなら朝メニューは避けることをお勧めかなあ。


時間も時間だからここまで…にしときたいんだけど、ちゃちゃっと新作情報も。
4/13(水)
 ・プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー ※リニューアル
 ・アボカドクリームチーズバーガー …ファーストキッチン
  ※完全新作はアボカドクリームチーズの方だけだね。

4/15(金)
 【ドムドムバーガーメニュー刷新】
 ※こっちか!!ディーンズじゃなくてこっちが変わったのか!!
  新バーガーはないけど種類が大幅減、サイドメニューが微妙に追加。
  詳しい比較は明日以降ってことで…

4/27(水)
 ・クラブハウスバーガービーフ
 ・クラブハウスバーガーチキン …マクドナルド
 ※公式サイトにはまだ情報出てないけど、チラシで入ってたから間違いないみたいだね。
  どうやらベーコンリニューアルはこっちを当て込んでたみたい?

むう、ファーストキッチンの情報は完全に見落としてたね。 
この週末はThe3rdバーガー行く予定で、普段なら休日じゃないといけない
The3rd優先にしたいところだけど…最近なかなか行く時間がとりづらいんだよねえ。
ちょっと迷ってみるね。

ってな感じでとりあえず今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-16 03:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

他に新作格ゲーは出ないのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も終電ニアピン賞でした、エディス日記ですよー。
朝早いわ、夜遅いわでまったくこまったものですー(泣)

でで。
実は先日、ブレイブルー最新作のACT3もクリアしてますー。
や、アップデートしてるとはぜんぜん知らなくて、たまたまげぇせんに行ったら
いつの間にかアップデートしてただけなのですけどね。
※調べたら、3/31にアップデートだったらしいです。
ラスボスが前作までに普通にプレイヤーが使えたキャラ(アマネ)だったので
拍子抜けでしたけど、CPUの強さ的にもやっぱりたいしたことなくて
あれれれ?って感じでしたねー。
ACT-1、ACT-2は曲がりなりにもストーリー上の重要人物が
満を持してボス化、みたいな感じでしたのにねえ。
さすがに最終章?のACT-4はそんなことないと思うのですけど…どうなのでしょうかー。
※黒き獣と化したラグナ、みたいなのもあるかも???

さて、次のアップデートはこれまでのペースからすると夏前くらいですかねえ?って
予想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-04-15 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日もぎゅうづめのなか頑張ったのに…ひどいっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ…。(はぁー…

とりあえず今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるようー。

元気がない理由、察してくれてる人もいるかもしれないけど、
うん、今日行ってきたんだ戸塚のディーンズバーガー。
まさかバーガーメニュー一切変更なしとは…
変わったのはセットメニューの内容とか、サラダのサイズ追加とか
なんでか知らないけどタルタルえびバーガーx2のお得販売とか。
※二つで800円のところ、なんと550円!

まあ、からあげとかカーリーポテトを頼んでなかったからそれを頼んだり、
一応バンズとかに変更内ないか確認するためにバーガーも注文したけど
結局材料も一切変更なし。
…もしかして、4/1に改訂間に合わなかった?

とりあえず、サンテオレと同じように定期的にチェックはしようかな、
って思ってるけど、まさかこう来るとはねえ。

さてと、今日はどっと疲れちゃったからここまでにするねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-04-14 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PxZ2も攻略本でないですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
もしかしてサモンナイト6の攻略本って、Vジャンプしか出ないのかしら?
と思って戦慄してます、エディス日記ですよー。
…いくら最速とは言え、最終面一歩手前までしか攻略を載せてない本しか出ないなんて
ファミコン時代じゃあるまいしー、と思うのですけど、
最近はそこそこ有名タイトルでも攻略本でなかったりしますし…???

でで。
先日書きそびれてましたけど、とりあえず世界樹3は表?クリアしてますー。
※海都ルート
ぶっちゃけ後味良くないですよね、このエンド。
とは言え、深都ルートも多分似たり寄ったりなのでしょうねえ。
二周目は素直に真エンドを目指す予定ですけど、まあそれは一旦お休みで
今はPSPでデュープリズムを遊んでますー。
知り合いから面白いと勧められて買うだけは買ってたのですけど
まあずいぶんと時間が経っちゃいましたね(苦笑)。
ミントさんを使ってますけど、確かにお話もキャラも面白いですし、
いい感じ…なのですけど、いちいち操作系がストレスたまりますー。
とりあえず遺跡面の飛び石…明らかに足が乗ってるのに
するっと落ちるのが続いてそれだけでゲームオーバーになったり…
半歩ずらしが効かないシビアなゲーム…とは雰囲気が違いすぎですしね。
これじゃアクションが苦手な人が投げ出しちゃいます。
この場面に限って言えば、直前でセーブさせてくれるか、
或いは落下ダメージなしのイージーモードとかがあると
もうちょっと頑張りやすいのですがー。

そういえば思い出しましたけど、昔実機でちょっとだけプレイしたことがありましたね。
その時は、最初のボスまではぬるめの難易度だったのに、
最初のボスだけ無駄に難易度がアップしてあっけなくゲームオーバーになって
それで投げ出したのでしたっけ…(遠い目

因みに今回も最初のボス倒すまでに10回くらいゲームオーバーになりましたよ。
お金&HP&MP稼ぎと割り切りましたけど、せめてイベントスキップと
宝箱は取ったままになるくらいの配慮は欲しい感じでー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-04-13 01:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…というのはウソでした…ゴメン [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと、みなさんこんばんは…
うん。水曜までは休むってあたしも思ってたよ。
でもよく考えたら、水曜日はディーンズバーガーチェック行く予定だったんだよね。
そんなわけで今回もあたしの日記ってことで…ね?

今回のお題は、結局フライング?で食べてきた
マクドナルドのベーコンレタスバーガーだよ。
ぶっちゃけ前に食べたのがずいぶん前だから、差が分かるかな?って思ってたけど
※だから、土日に復習しようと思ってたんだけどね…
食べてみたら一目?瞭然。記憶の中のベーコンとは
スモーク感(って言えばいいのかな?)が結構違うねえ。
それで圧倒的においしくなったか、っていえばそうでもないし、
正直なところ重さが倍になったかどうかは全然わからなかったけど、
こうやって少しずつクオリティアップしてくことはいいことだと思うけどね。
まあ、全体の中で3メニューしかかかわってないベーコンより
バンズとかパティとか替えたら?っていうのは影響が大きすぎてちょっと難しそうだし、
ここは素直に喜ぼうよ、ね。
肝心のベーコンレタスバーガー自体は…まあおいしいかな。
あたし的にはもうちょっとマスタードが弱くてもいいかなーって思うけど
辛いのが好きな人もいるだろうしね。これくらいの方がキャラ立ち的にもいいのかも。

因みに、メガマフィンとグリドルはどうするの?って突込みもあると思うけど、
今ちょっと朝に食べに行ってるだけの余裕がないんだよ。
や、お財布的にもそうだけど、起きる時間的な理由が主で。
こないだのファーストキッチンの朝メニューで限界。
余裕があったらまた試そうかな?と思うけど、ちょっと今はパスってことで勘弁して!

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
…明日はほんとのほんとにお休みの予定だからね(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-12 01:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水曜までは一休み…かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
いろんな意味?で連続更新中、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず4/1以降のバーガーラッシュも一段落ってことで、
今回のお題はバーガーキングのBIG KING5.0の再販を食べてきたよ。
復活販売なのに5.0だけなのは、よっぽどオリジナルサウザンソースが
あまってるのかな?って邪推してたんだけど…
あれ?おいしい??これ、おいしくなってない??

正直言って、今回のソースがこれまでの余りだか改良したのだかは
わかんないんだけど、少なくとも今までみたいな妙な酸味の強さは
感じなかったなあ。単純にいままでみたいにドバドバかけるんじゃなくて
適量かけるようになっただけかもしれないけど、
結果的にソースの味がよくなったことで、今まで帳消しになってた
パティのおいしさが相対的にまして、ビッグマックに負けない味になったよ。
それでも一応ビッグマックの方も負けてないとは思うけど、
これはうかうかしてられないと思うなあ。
それにBIGKING側は、何よりバーガーラップ付きってのが大きいよ。
ビッグマックの作り方は知ってるけど(化粧箱の中に順番に積んで、
レタスとかは上からパラパラっとかけるんだよね?CMでやってたもん)、
そのマニュアルにも見直しをかけた方がいいよ。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-04-11 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]