SSブログ

今週はディーンズバーガーに行ってこないとねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
何気?に四日連続であたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

まあ今回は大したネタがあるわけじゃないんだけど…
ちっこいネタをいくつか。

一個目。
先々週モスバーガーで食べたホットチキンバーガーが存外おいしかった
って日記を書いたけど、味の検証のために
別のお店でモスライス焼き肉(二回目)と
素のチキンバーガーを食べてきてみたよ。
チキンフライのパティは、ぶっちゃけ前に食べた時の感想を忘れてるけど(苦笑)
素の方でもやっぱりおいしかったな。ただ、オーロラソースがこんな味だっけ?って。
これならホットチキンの方がおいしいねえ。
ただ、ロースカツバーガーと同じソースや、ただのケチャップの方がおいしいような気もするね。
で、モスライス焼肉は、他のお店で食べたら結構印象変わったね。
あたしの記憶の中の焼き肉ライスに相当近い感じ。
やっぱモスは良くも悪くもお店ごとの差が大きいねえ。

というわけで、あたし的には今回のモスライス焼肉の復活は素直に喜ぶことにしたよ。
ホットチキンの方も、今度からは偏見なくちゃんと食べるよ(苦笑)。

二つ目!
ハーゲンダッツの新作、抹茶クランブルを買ってきたよ。
※公式サイト上は明日(2/23)からになってるけど、普通に売ってたよ!
去年食べておいしかった、って書いたけど、今回も普通においしかったね。
抹茶はあんまり得意でもないから、まあまた来年復活したら食べる、くらいが
あたし的にはちょうどいいかもね。おすすめ!

で、一応最後にこれが一番メイン?なんだけど
今日久々にかつやのかつ丼を食べたのね。
そしたら、昔ほどではないけどだいぶお肉のクオリティが戻ってたんだよね。
前にお肉が薄くなったり、肉質が思いっきり悪くなってた時期はいったいなんだったのか?
少なくとも松乃家に逃げなくてもよくなったのはあたし的には有難いかなあ。
松乃家、池袋にはあるけど、かつやほどお店多くないし、
いろいろ食べてみたけどやっぱりコンビニのかつ丼はおいしくないしで
安定しておいしいカツ丼が食べられるのはやっぱり嬉しいよ。
また悪くならないといいなあ…

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-02-23 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]