SSブログ

クアアイナ来ないねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんと違ってピンピンしてる
あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は昨日(11/9)からのモスバーガーの新作三つ。
 ・モスライスバーガー とりの照り焼き
 ・ホットチキンバーガー
 ・モスライスバーガー 焼肉

完全新作?のとりの照り焼きは後回しにして復活メニューから。

ホットチキンバーガーは多分3・4回目かな?になるけど、
なんだろ、今年はなんだか普通においしかった気がするよ。
例年はそんなにおいしく感じないのに…
もしかしたらチキン改良してる…とか?
これは通常メニューのチキンサンドも一回食べてみないとダメかも??
ホットソースも激辛苦手なあたしでも食べられる程度だったし、
チキンパティもさっぱり気味だから、比較的誰にでもお勧めって感じ。

で、大期待のモスライス焼肉。
味は…うん、おいしい、おいしいんだけど…なんだろ?
やっぱり記憶を美化しすぎてるのか、イマイチ昔ほどの感動はないような??
多分だけど、お肉が昔より落ちてるのかな?って気がするね。
そもそもの中止になったきっかけがBSE問題の時だったし。
タレの味自体はそんなに記憶とずれてない気がするから
多分違和感はその辺じゃないかなあ…ちょっと自信ないけど。
まあ、割り切って食べればこれはこれでちゃんとおいしかったんだけどね。

最後!とりの照り焼き。要するに普段のてりやきチキンのバンズを変えたってことだよね。
そうなるとメインの鶏肉、実はモスのパティのなかでダントツにイマイチなんだよねえ、
って思ってたら案の定。それに加えて、バンズではギリギリごまかしが効いてた食感が
近年めっきり脆くなっちゃったライスバンズにまるっきりかみ合わず、
ご飯だけボロッと崩れて、チキンだけ残るし、チキンは無駄に熱くて食べにくいしで
正直味以前の問題だったなあ。
あ、でもてりやきのタレだけごはんとしてみるならあたし的にはアリ。
うな丼苦手でもウナギのタレだけごはん大好きなあたし的には超おいしかった!!
これだったらビーフパティを使うか、或いはつくねを復活させて
つくね(照り焼き)として出してくれるなら喜んで食べるよ!!

ってな感じで今回はここまで…なんだけど、一応他のバーガー情報をば。

2/17(水)
 ・クラブケーキバーガー …フレッシュネス
  …アメリケーヌソース…やたらカニくさいとか?

まあ来週もバーガー二つになっちゃったなあ。頑張るけどね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-02-11 00:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]