SSブログ

ちょっと気になってるカレー屋も見つけちゃったんだよね…いつ行けるかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんか今朝からエディスおねえちゃんが急に喉が痛いとか言い出して
ちょっと困ってるんだけど…まあとりあえずあたしのくいしんぼ日記っていうことで。

今回のお題は、昨日予告してたThe 3rdバーガー
ベーコンチーズバーガーと、期間限定のフレッシュバジルバーガーを食べてみたよ。
コンセプトとか見てみても、ぶっちゃけ女性向けなのかな?って思ってたんだけど
ところがどっこい。意外と味付けは濃いめで、ちゃんとバーガーしててびっくり。
全体的に言うと、毎日お店で作ってるっていうバンズはしっとりもちもちで食べごたえあり。
濃いめの味付けに負けないおいしいバンズだったよ。
あたし的にはベッカーズのバンズの方が好みではあるけど、こっちもクオリティでは負けてないかな。
ウリのシャキシャキ野菜は、今日食べたレタスについては文句なし。
トマトも結構濃厚な味で、これは自慢するだけあるねえ。
で、肝心のパティ。これが一番意外だったんだけど、超粗挽きで肉汁たっぷり。
味付けもシンプルに(多分)塩胡椒のみ。オージービーフとは思えないクオリティで、
おいしかったなあ。まさかこんなに漢らしいとは…侮りがたし、The3rdバーガー。

ベーコンチーズバーガーは、ベーコン、チーズともに、パティには敵わないまでも
きっちり仕事してて、目立ちすぎず、埋もれすぎず。
これは全バーガーに共通で入ってるタルタルソースも同じだね。
フレッシュバジルの方は、バジルソースは名前から想像するほどは強くなくて、
チーズとかと同じ存在感のある脇役って位置づけ。
バジル味を期待してると物足りないかもだけど、少なくともあたしには適量に思えたな。
因みにサイドメニューのポテトだけど、ロッテリア系の多分植物油で揚げたやつで、
案外しょっぱい味付け。あたし的にはまあこんなもんかな?って感じだけど、
バーガーに比べるとちょっとクオリティ落ちるかな…
モスみたいな皮付ポテトの薄味風味とかだとバーガーと釣り合うかも。
この辺はコストの辛みもあって難しいのかもだけどね。

…はっきり言って、去年後半からの高級志向バーガーラッシュのなかで、
あたし的にはモスクラ以上にオススメかもしんない。
だって、一番高くても600円台だよ?
この価格設定で、他の高級バーガーに負けないクオリティは凄いよ。
残念なのは、都内に三店舗あるうち、
あたしの行動範囲内にあるのが1軒(吉祥寺店)だけってこと。
アークヒルズサウスタワー店(六本木一丁目駅)と
青山骨董通り店(表参道駅)はなかなか行ける用事がないからねえ。
まあ、あたし的には久々に大プッシュのお店だから、
興味があったら、ぜひぜひ!!

さてと、とりあえず今日はこんなとこかなー。
明日おねえちゃんが元気になってればいいんだけど…ね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-02-08 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]