SSブログ

一番配送が遅れるケースが届くまではおうち用ですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は義姉妹三人で、クリスマスイヴイヴイヴイヴイヴの食事してきました、
エディス日記ですよー。
…ホントは水曜日(お休みの日)の方がよかったのかもですけど、
休みなのを忘れてたのと、あとはまあちょっとずれてた方が空いてるっていうことで…

でで。
今日、注文してた新しいウォークマンが届きましてー。
午後は設定とかしたのですけど、なんか前の機種と比べて
選曲時に「きゅる」って感じのシーク音?みたいのが入るのが
ちょっとだけ気になりますねー。
あと、ボタンが前のより固い&押しにくいような…
デザイン重視で機能性を犠牲にしたような感じでちょっと困りものかもです。
他は特にモノ自体で気になるところはない感じですねー。
※音とかは前よりクリアになった気がしますしー。

あと、今回の機種はハイレゾ音源対応みたいでしてー。
や、別にハイレゾを求めてたわけじゃないのですけど、
容量32Gのやつを探したら、そのモデルはハイレゾのしかなかったのでー。
で、試しに配信サイトのアニソン部門を見てみましたけど、
ガンダム、ヤマト、セーラームーン、エヴァ以外はほとんど最近の曲ばっかりで
別にハイレゾで聞きたいのも特にない感じでしたー。
※真っ赤なスカーフと哀・戦士くらいですかね?聞きたいとしたら
あ、JAMProjectはともかく、なぜかBRAVEST(笑)が混ざってるのが違和感ありましたね。
勇者シリーズはエクスカイザー以外はビクターなので、エクスカイザー入ってない時点で
要らないのですけど(苦笑)。

さてさて、私の欲しいハイレゾの曲なんて今後配信されるのかしら?なんて
切なくなりつつ今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-21 03:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

…結構歩きづめ&電車立ちっぱなしでつかれちゃった… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ようやく行ってきたよ新生モスクラシック
やー、今日エディスおねえちゃんが朝早く出かけた後、
あたしも用事で新宿の方に行ったんだけど、
新宿からなら国立競技場は大江戸線で一本じゃん!って気づいて
そのままふらふらっと、ね(笑)。

ついたのは、開店直後の10時ちょい過ぎごろ。
mos-cla.jpg
流石にランチタイムにちょっと早いからか、あたしが一番乗りだったね。
そのちょっと後に二組くらい入ってきたけど…
せっかくだから、てりやきバーガーと普通のハンバーガーを頼んでみたよ。
※ちなみに、なぜかオムレツのBLTサンドは販売中止中だったなあ。なんでだろ?

…正直に言うと、あたしの記憶の中の旧モスクラの方がおいしかった気がするなあ。
勿論記憶が美化されてるのもあるとは思うけど、
少なくとも食べた時に「あれ?」って思う要素はなかったはずだし。

先ずハンバーガーを食べた時に気づいたのが、妙にバンズ…正確に言うとヒール
(↓の方のパンね)が冷たいこと。
や、バンズ自体はちょっとモチモチしてておいしいんだけどね。
お皿が冷たいから、とかじゃ説明つかないくらいひんやりしてるの。
一応断面はローストした跡があるから、冷蔵してたパンを
作る時に挟む面だけ鉄板でローストした…みたいな感じだと思うんだけど、
あたしが今まで行ったバーガー屋でこういうのは初めてな気がするよ。
開店直後ってこともあるのかなあ…?
あと、これもヒールの方だけど、妙にべしゃっとしてたかな。
多分トマトの水気だと思うんだけど、
はさむ面じゃなくて全体的にぬれてるのは何だったんだろう?
トマトを切った時、手についたトマトの水気と汁を拭かないままバーガー作ったとか?
これもプラスの印象になることはないと思うけど…うーん。
で、これが最後だけど、パティが凄く肉厚でおいしいからか、味付けが不足してる気がする。
一応みじん切りしたピクルスとかケチャップも入ってるんだけど、
レタスとトマトと帳消しになってて、妙にあっさりした味わいだったね。
これはもしかしてトマトはいらないんじゃ…?
てりやきバーガーの方もおいしかったんだけど、これまたパティの強さのせいか、
所謂?てりやき感…というかテリヤキソースが全然お肉に勝ててなかった感じ。
気を付ければもちろんちゃんと甘辛いソースもわかるんだけど、
お肉のうまみとトマトの濃厚な味のせいで印象が薄くなっちゃってるような気がするね。

んんー、これはもしかしたら、オススメって書いてあったチリバーガーみたいに
ソース単品でお肉に太刀打ちできるレベルの具材じゃないと真価を発揮できないのかも…??
まあ、ちょっと厳しいこと書いたけど、基本的に素材は文句ないし、
まだ開店一か月ってことで、これから続けてくことで改善するかもしれない部分だから
今後もメニューフルコンプするまではもうちょっとがんばりますか!!

ふう、とりあえずこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-20 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

というか既に眠くー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝は、MP3プレイヤーが治った的な日記を書きましたけど
結局あんまり調子がよくないことが分かってしょんぼりしてます、
エディス日記ですよー。
…まあ仕方ないですね。ただ、修理だと交換になっちゃいますので
結局新品を別に買うことにしましたー。

でで。
先週ニトロプラスブラスターズの家庭用がリリースされましたので
げぇせん版にも追加キャラが反映されてるかしら?と思って
今日の帰りに寄ってみたのですけど、そんなことはなかったですねー。
…こういうのってどれくらい間開けるものなのですかね?
あんまり間をあけすぎてもげぇせん側が廃れちゃったら意味ないですし、
お金出して買ってもらったからには家庭用プレイヤーを優先するんだ、ってことかもですし、
どっちもどっちですよね。
私的には、家でタダでトレモ的なことが出来るわけですから
この作品好きな人ならすぐに(というか同時に)家庭用・げぇせん用どっちにも反映する方が
嬉しいんじゃないかしら?って思うのですけどねー。

さてさて、とりあえず明日に備えてさっさと寝ないといけないですねー、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-19 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホントに最近土日イベント多いですー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨夜も眠気に耐えかねて絶賛電波更新を余儀なくされてます、
エディス日記ですよー。

…明日も平日と同じ時間起きなんですよねえ…(遠い目

でで。
昨日日記に書いたMP3プレイヤーの話ですけど、なんか急に復活してくれまして、ああよかったー。
実は修理センターから回答があって、要約すると
「在庫ないから8掛けの価格で最新モデルに交換します」
なんて言われてましたのでお財布的に助かりましたよ、はふうー。

まあ、毎日それなりに酷使?してますので、
どこかで買い替えも考えないとなのかも?って考えつつ、
今回はとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2015-12-18 07:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ここ数年お気に入りの石田燿子さんの歌がががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近始めた世界樹3で、間違ってセーブ前に安い装備を
割引券使って買っちゃって、帰り道のマッピングのほとんどを無駄にしちゃいました
エディス日記ですよー。
…むむむむう、不覚ですー…orz

でで。
最近、移動中に音楽を聴いてたウォークマンが急に動かなくなっちゃいましてー。
最近は比較的早く帰れますけど、流石に修理センターの受付時間(17時まで)中には
寄れませんので、週末に電話するしかないかしら?って思ってたのですけど、
よく見たらメールでも問い合わせ受け付けてるのですね…
今更ながらメールフォームから問い合わせしてみましたけど、
これ年内に直らないような気ががががが。
無くてもまあどうにでもなるものですけど、
電車の中で周りの声がうるさい時とかに自分の世界に浸ったりとか
痒いところで使えないのがやっぱりちょっと困りものですー。

あ、私まだ携帯ガラケーのままで、そっちで音楽を聴くのはしてませんので
あしからずー。
※音楽でバッテリーくうのもいやですし、これに限らず、
 基本なんでも別アイテムを専用に使うのが私のジャスティスなのですよー。

さてさて、とりあえず今週中には返事が来るといいなあ、と妙に達観しつつ
今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2015-12-17 03:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず来週までは一息つける…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は…まあ、あれだ。マックのグラコロデミチーズグラコロ
お味は特に例年と変わらず、ぱっと見で分かる大幅な劣化はなかった感じ。
バンズがチキンタツタと同じやつで、(あたし的には蒸してない方がいいから
これでもいいんだけど)ちょっとしょぼめなのが気になるくらいかな…
まあ、劣化してないことで満足しちゃいけないんだけどね、ホントは。

今回はこれ以上特に書くこともないんだけど…
とりあえず新作バーガーの話でも。
12/26(土)
 ・ホットクリスピーチキンバーガー …フレッシュネス
  ※クリスマス終了後にチキンメニュー投入ってのはなかなか漢らしいね…
1/6(水)
 ・4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー …ロッテリア
  ※多分4種チーズは絶品チーズの流用系だろうけど、ちょっと不安な感じ…??

多分あとファーストキッチンは年内に絶対来るはずだと思うけど、
まあ続報待ちかな。
ってなわけで今回はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-16 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある意味明日がマックの審判の日だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

お題はバーガーキングのチキンビッグキングとテリヤキビッグキング
…え?金曜日発売だろって?
やー、あたしもそう思ってたけど、実は一部店舗で先週から先行販売中なんだよね。
その中にアキバのお店も含まれてて。
とはいえ、実はあたし、12月からアキバに寄りにくいところで取引することが増えてねえ。
だからホントは金曜日まで待つつもりだったんだけど…
つい魔がさしてアキバのバーガーキングまで行ってきちゃった。

感想だけど、チキンの方はぶっちゃけイマイチ…
チキンサンドのパティの流用だと思うけど、二枚挟んであると結構辛いし、
何よりもビッグキング時のダメなオーロラソースを使ってるからそれだけであたし的にはNG。
逆に、製品の性質上てりやきチキンは製品の性質上オーロラソースが加えられないから
それだけでかなりの高評価…かな。相変わらずチーズが入ってるのが意味不明だけど…

まあ、当初の予想通りフラゲして食べるほどのものでもないかな…
皆さんは、興味があったら素直に金曜に食べるといいと思うよ。

さてと、取り合えず今日はこんなところでおしまい。
それじゃみなさん、お休みなさぁい♪


2015-12-15 03:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋葉で先行販売中のバーキン新作、明日食べてきてもいいかも…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、これまた昨日予告した通り、
モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド 傑作ベーコン
と、ニュースリリースには書いてなかった
とびきりハンバーグサンド 傑作ベーコンスライスチーズ入り」。
多分とびきりシリーズの新作は二年ぶりくらいだと思うけど、
今回のはぶっちゃけちょっと残念だったかも…
や、おいしいんだよ、具材は。
ベーコンも結構しっかりしてるし、味も濃いし。
でもなんていうか…組み合わせ方が悪いというか。
マスタード入りデミソースはベーコンの風味を殺してるし、
もともと結構しつこめの合挽きパティ(や、それがおいしいんだけど)と
やっぱり脂っこいベーコンの組み合わせで、ますます脂っぽくなっちゃってるし、
じゃあレタスとトマトがそれをフォローしてるかっていうと全然そうでもなくて…
なんだろう…今回の目玉はベーコンのはずなんだから
それを最大限生かすレシピにすればいいのにね。

とりあえずすべての元凶はマスタードデミソースだと思うから
これはなしにして、合挽きパティじゃなくていつものモスのビーフパティとあわせて
普通のBLTにすれば断然おいしいと思うんだけどなあ。

因みにチーズの方だけど、あたし的には寧ろ(珍しく)こっちの方が好きかも。
や、単純にあたしがチーズ好きってだけで、基本は変わらないんだけどね。
つーか、これだけ味がごちゃごちゃしてるからか、いつもはさっぱり目立たないはずのチーズが
今回は目立ってるような気がするんだよね。
…まあ最近モスのチーズもきっちり主張する場合もあったから、
その辺今回もそれだけなのかもだけどね。

結論としては、まあ朝モスよりは断然おいしいってことで。

さてととりあえず昨日今日と頑張ってちょっと疲れちゃったから
今回は早めってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-14 00:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末はファーストキッチンが滑り込んでくると見た! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日のエディスお姉ちゃんの日記でちらっと言ってたとおり、
今日はいつもの週末よりちょい早め(っていっても朝8時だけど…)に起きて
モスバーガーいってきたよ。
目的はもちろん、朝モスの新作、「モスのモーニングバーガー ローストチキンゆず風味
朝モスっていうと、正直なところあたしはあんまりいい思い出はないんだけど、
あんまり期待しないで食べてみたら…うん、味自体は悪くないかな。
ただ…ただだよ、ゆず風味のローストチキンをケチャップで味付けするのはどうかなあ。
チキンの部分だけ食べればゆず風味はしなくもないけど、
ケチャップの部分は間違いなくケチャップ味で、繊細な風味なんて消えちゃうよ。
チキンもテリヤキチキンで使ってるそれなりに肉厚なお肉じゃなくて
しょぼいきれっぱしみたいなお肉だし、
これがモスクオリティかっていわれるとちょっと厳しいような…???
もしあたしが看板通りのメニューにするなら、まずはケチャップとマヨは廃止して
できればトマトも外したいね。
※結構トマトも味が濃厚だからね…
バンズのままでもいいけど、ここはライスにチェンジして、ゆずは皮の部分を削ったやつを
ぱらぱらっと上からまぶすの。
で、チキンはテリヤキチキン用のお肉をタレ抜きでグリルして、
オプションで一味唐辛子あたりをつける、と。
これだったらきっちり看板通りになるんじゃないかなあ。
ってなわけで、今回も朝モスは微妙ってことで。
ちなみにとびきりの方は明日食べてくる予定だから、
そっちはそっちでまた待っててね。

あ、そうそう。
一応昨日のウェンディーズの話もしとこうか。
まあバハサラダにレモンクリーミードレッシングかけても
チリの味でなかったことになって全然わからなかったね!
逆にガーデンサラダだとわかるんだけど、ぶっちゃけ野菜はあんまり上等じゃない感じで
ドレッシングかけても対して美味しくないんだよね。
ここはひとつシーザードレッシングでごまかすしか…?
チリの方は味は相変わらずだから飛ばすけど、思ってたとおりBIGは量が多くて
多分途中で飽きるかな?って思ってホットシーズニングを追加で頼んどいて正解だったね。
まあ、あっても飽きるんだけど。
逆に、Sはお試しに食べるにはちょうどいいけど、量的にはかなり物足りないね。
初心者はSを頼んでみて、慣れてきたらMにステップアップするのがいい…かな?
※素人が今更わざわざ曙橋まで来てウェンディーズ食べるかっていうと相当疑問だけど…

で、最後。
来週、予想通りにやっぱり来たバーガー新作情報を。
12/15(火)
 ・グラコロ
 ・デミチーズグラコロ…マクドナルド

まあ、最近のマックは三週間ローテみたいだからね。
時期的にも来るはずだと思ってたし。
※何年か前は11月からやってびっくりしたけどね…
前回のチキンタツタを考えるとこっちも劣化してないかな?って不安だけど
まあ食べてみるかあ。

ふう、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-13 01:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はナナイが朝からお出かけらしいですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日も数時間タイムスリップしてました、
エディス日記ですよー。
…やー、11月よりか忙しさは緩和してますけど
色々あってお疲れ気味なのですー。

でで。
まだ全部読んでませんけど、THE移植ゲーって本を読んでますー。
まあ、ファミコン時代の無茶移植・無理移植ゲームをまとめた本なわけですけど、
なんていうのか、イマイチ痒いところに手が届かないというか…
本編の写真が一番大きくて、移植作品側の画像はオマケ程度なのがちょっと。
※しかも、写真・コメントが載ってるのは一部機種だけ
ここはできるだけ同じシーンを並べて分かりやすく比較したりしてほしかったかもです。
ついでに言うと、「まだ移植作はいっぱいある」みたいな締めもなんとなくどうかと。
せめて巻末にだーっとタイトルだけでもいいのでまとめるべきだったような気がします。

でも最近、こういった一寸変わった切り口のゲーム関連本が増えてきましたよね。
※私もファミコンの攻略本を網羅した本を買いましたけど、
 あっちはなかなかの網羅率で興味深かったです。
まあ、現在のゲーム業界は普通の切り口ではもはや盛り上がらないってことかもですけど…。

さてさて、そろそろ眠気も厳しいですし、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-12 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]