SSブログ

お財布的にやさしいのは有難いけど、出ないは出ないで寂しいね(笑 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんか結構久しぶりな感じで、今回はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、モスバーガーのご当地からあげ祭り
釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ中津からあげバーガー レモン添えだよ。

先ず評価したいのが、ザンギとからあげ、全然別につくってあること。
これがマックならまず間違いなく、「ザンタレ風」とかごまかして
全部チキンフィレオ使うもんね。
そうだよ、これが正しい商品開発ってやつだよ。

で、釧路ザンタレの方だけど、たまたまなのか甘酢ダレがちょっと少な目で
あんまり味的に目立ってなかったねえ。
もうちょっとどっぷりかけてもいいと思うんだけど。
あと、肉厚な割に柔らかくて食べやすいのにはびっくり。
食感のバランス的には少し歯ごたえがない感じだけど、
食べやすいっていうのは重要な評価ポイントの一つだよね。
レタスよりキャベツが多いっていうのもあたし的にポイント高いところで、
さすがモス、きっちりおいしく仕上げてくれた!!

んで、中津からあげの方だけど、あたし的には寧ろザンタレよりこっちの方が好きかも。
レモンを搾って食べるっていうのは目新しいけど、
もともとからあげにレモン使わないあたし的にはなくてもいいかなあ(苦笑)。
あと、バーガーに挟んだ状態でかける必要があるから
どうしても味がかたよっちゃうもんね。
お店側で作る時にかけておいてくれればいいのかもだけど、
まあその辺は、多分「自分で搾らせる」ってのがポイントなんだろうね。
お肉が柔らかくて食べやすかったザンタレと逆に
こっちのからあげはそこそこ歯ごたえがある感じ。
その代わり、一枚肉を使ったザンタレよりも一個当たりのサイズが小さめで
多少歯ごたえがあっても食べやすかったね。
あたしはやっぱりお肉を感じるのは歯ごたえが重要だと思うから
歯ごたえと食べやすさを両立した今回の工夫は
素直にうれしい感じ…や、レモンはやっぱり省いてほしいけどね(笑)。

さてと、そろそろ時間も遅いし、ここまでにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-21 03:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]