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このへん、リーナのアトリエでは直ってるのですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
CATVで放送してたHDリマスター版ナイトライダーのOP見ただけで
概ね満足しちゃいました、エディス日記ですよー。
やー、小林清志さんの声がまだ若い!かっこいいですー。
※もちろんあとで本編も堪能するつもりですよ?

でで。
行き帰りに遊んでるアニーのアトリエですけど、トゥルーエンドへの最終分岐、
一日差で取り逃してしょんぼりですー。
まあ、それもこれもここまでリーズ関連のイベントを先送りにしてきたからなのですけどねー。
ていうか、リーズが出てくる二年目、リゾート開発で忙しすぎてお店の売り上げは下がるわ
仲間キャラのイベントが続々登場してリソース管理も何もできなかったのが原因です。
リゾート施設の依頼は、報告するために施設まで移動日数がかかるので、
ある程度まとめてこなす必要があるのですけど、個数が多かったり
蒸留水を使うレシピが多くてなかなか納品できなかったりと
色々バランスが悪い感じなのですよね。
そのわりに直接所持金に影響がないし、
依頼品にかまけてギルドの仕事をしないと自分のお店の評判が下がっていくしで
リーズのアトリエより出来自体は間違いなくいいはずなのに
リソース管理するものが多すぎて初心者にはハードルが高い気がしますー。

これに対する提言としてはこんな感じですかね?
 ・リゾート開発の依頼をこなした際の見返りは現金にする
 ・清涼な水は店売りする(滝の水は不要)
  或いは蒸留水を使うレシピが多すぎるのを何とかする。
  さらに若しくは妖精さんに採取させるシステムを復活させる。
 ・中盤の仲間キャラの依頼は数を減らす(三年目以降で発生するようにするとか)
 ・リゾートの依頼の個数が無駄に多い(15個とか)のを減らす

ヌルゲーにする必要はないので快適プレイをさせろ、と言ってるのではなく、
少なくとも、とりあえず蒸留水(とその材料の清涼な水)関連に偏りすぎる依頼を
なんとか他の素材に分散するのと
リゾート施設運営をもうちょっとお店運営と結びつければ
もうちょっと遊びやすくなると思うのですけど…だめですかね?

さてさて、次のPSPのゲームは久々にアーカイブスのゲームでもしようかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-10-14 02:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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