SSブログ

「2009 焙煎ごまえびフィレオ」でググると前回の画像が結構出てくるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドの焙煎ごま えびフィレオ。
前回出たのはもう9年前なんだね…
その時はマクドナルドとしてはかなりおいしい、ってあたしは評価したけど、
今回食べてみて…うーん、ぶっちゃけ今回はちょっと残念な出来かも。

先ずバンズ。質自体はそんなに変わらないと思うけど、前回のはヒール・クラウンともに
軽くローストしてたはず。
あと、ソースの順番が上下変わったのはそんなに味に影響はないと思うけど、
記憶にあるより黒ゴマソースの味が濃いイメージがあるなあ。
前はちゃんとゴマの香ばしさが前面に出てたと思うんだけどね。
そのせいで白ゴマソースの味が全然わからないっていう状態で
その辺もうちょっと味のバランスを取ってほしいなあ。
つか、多分だけど、9年前よりずいぶんえびパティのクオリティが下がってるから
胡麻の風味だけだとおいしく食べられない、って踏んだんじゃないかな?
寧ろこの機会にえびパティのクオリティを戻す(えびの量を増やす)ってのが
唯一の選択肢だったはずなんだけど…今のマックじゃそれすら厳しいのかな?

因みに、おまけでクラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソースも食べてみたけど
別にこっちも大しておいしくない気がするね。
や、個人的にはしょぼいベーコンチップを切ったのは(今更ながら)いい判断だと思うけど、
結局チェダーチーズソースもたいしたことないし、何よりBBQソースとも合わないと思うんだよね。
これ、どうしても他の材料を流用するならテリヤキソースとかタルタルソース(フィレオフィッシュ用)とか
その辺を揚げたての上にどばっとかけてみるとかはどうかな。
あたし的にはいけそうな予感がするんだけど…???

さてと今回はちょっと残念だったけど、とりあえず今後のバーガー情報を紹介しつつ
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


10/1(木)?
 ・スマート チリバーガー…ウェンディーズ(曙橋限定)
  ※ニュースリリースに出てないけど、いつからだろう…先週見た時にはなかったと思うんだけど。
    今週一寸忙しいから寄れるかなー?
10/29(木)
 ・ハニーマスタードグリルチキンバーガー…ロッテリア
  ※これ例年出てなかったっけ?って思ったけど、今回は和風???
   そんなにハニーマスタード好きじゃないけど頑張るかー


2015-10-07 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]