SSブログ

この調子でほかのトッピングも試した方がいいのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は、ベッカーズの秋の新作、信州ジビエ THE☆鹿肉バーガー
単品の更新情報はないけど、和風タルタルフィッシュバーガーのシングルとダブル。
あと最後にちょっとだけココイチの話も書こうかな。

先ずは鹿肉バーガー。今回で三回目ってことで、初年度の獣臭さがかなり改善した
去年(二年目)と比較することになるけど、あたし的にはさらに進化してると思ったよ。
理由は先ずはバンズのおいしさ。THE☆に格上げになって、バンズもおいしさアップ!
パティ本体も、去年と同様ビーフパティと遜色ないレベルだし、今回もおすすめだなあ。
今年もあわび茸が残ってるのが個人的にはちょっと惜しいけどね。味はともかく食べにくいから。

で、一年ちょいぶりの和風タルタルフィッシュ。
BIGじゃないからか、今回はフィッシュパティは気持ち下味がついてるのか(?)、
前回ほど淡白さを感じさせなくておいしいね!
和風タルタルのレシピは公式サイトに情報はないけど、
 ・かつおぶし
 ・こんぶ
 ・たくあん
までは間違いない感じ。去年と比べると、パティに下味がついてるからか
今回はちょっと味が濃い感じがするかも。…バランスって難しいね…


んでもって、最後はココイチの話。
昨日カキフライカレーを頼んだ時に、一緒にほうれん草も頼んでみたのね。
ずーっと昔、まだほうれん草が中国産だったときは好んで頼んでたんだけど、
それが日本産に切り替わった時に妙に青臭くなっちゃって
それ以降は全然食べてなかったんだけど、
久しぶりに食べたら、あの青臭さがほとんどなくておいしかった!
ココイチも進化してるんだなーって思ったからちょっと書いとくね(笑)。

さてと、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-04 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]