SSブログ

記憶の扉はコンプしたので、あとはレアドロップ狙いだけですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スマブラも買わないつもりですのに、amiboのファミコンロボットにちょっと興味津々な
エディス日記ですよー。
私、光線銃やファミリーベーシックは持ってますけど、ロボットは持ってないのですよね…
でもこれ、ほかに何に使わせる気なのでしょうね?
どうぶつの森とかです??

でで。

ほかにこれといった話題もないですので
先日も書いた空の軌跡3rdのことでもー。
今日はちょっと確変の日だったらしくて、先日書いてた残り13個のアイテムのうち
6つ入手できちゃったりー。
ただ、煉獄の一番浅い層のグリモアと戦ってるのですけど
返信するドッペルキャラに微妙に偏りを感じるのですよね。
単純に設定された確率が違うだけなのか、
それとも階層ごとに出やすさが変わるのか…
まあ、あんまり出ないようならもうちょっと深い階層で試してみましょうかねー。

さてさて、とりあえず今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-08-21 02:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジョニーも使いたいですけど、先ずはポチョでクリア目指しますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も帰ってきて一段落してたらふーっと数時間タイムトリップするの、
どうにかできないものか?って思ってます、エディス日記ですよー。
今なんか、さらに夕食を挟んでタイムスリップ二回目ですしー

でで。
今夏稼働予定ってなってたGGXrdの新版、8/25も正式稼働らしいですねー。
火曜日…んー、週末なら帰りにちょっと寄っていけますけど
今こんなですからね(笑)、寄れるかはちょっと怪しい感じで、
プレイ&多分クリア報告は週末になっちゃうかもです?


さてさて、最早眠気で頭が回りませんので
日記になってるかもわかりませんけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-08-20 04:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いったんどっかで見切りをつけてクリアだけしちゃうのも手かしら? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
夏休み明けでめちゃくちゃ眠気がひどかったエディス日記ですよー。
…こういう日に限ってえらい人の無駄に長いお話とかあったりするのですよね…(遠い目

でで。
そんなこんなでとりあえずあんまりネタがないのですけど(苦笑)、
今移動中に遊んでる空の軌跡3rdの話でもー。
実は既に最終章に入っていて、現在Lv上げ中なのですけど、
寧ろどっちかっていうと雑魚からレアドロップを狙っている状態でしてー。
性質が悪いことに、ランダムに変身する敵が5%(アイテムで補正可能)でドロップする
宝箱から4%を引き当てる、っていうことを都合9種類、
あと同じ条件で10%、20%の確率で引けるアイテムを計4種類…結構アレですねえ。
とはいえ、ここまでランダム変身も含め、結構な数のレアドロップを拾ってきてますし、
今日みたいに同じ確率のアイテム(5%-4%)が2連続で出たりと
確変モードに入れれば違うのでしょうけどー。

とりあえずのんびり狙ってみましょうかねえ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-08-19 03:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろおこづかいも心もとないし… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もバーガーの話とはちょっと違う…や、違くはないんだけど
食べてきた話じゃなくて、新作の情報の話。

8/27(木)
 ・肉厚ハンバーガー
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー
 ・とろ~り月見の肉厚ハンバーガー …ロッテリア

今までも肉厚バーガーはあったけど、
去年みたいに、きのこ肉厚x3種類、みたいに無駄バリエじゃなくて
今回はちゃんとある程度役割分担してるみたいだね。
つっても、3種類あるのは変わらないけど…
それより、去年は9月末だったのに、今年は8月末なんだねえ。
※そのくせ、食欲の秋にうんぬん書いてあるけどね…

まあ、目新しいメニューでもないけど
とりあえずチェックしてみるかなーって思いつつ、今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-18 02:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸とさぼてんのかつ丼はなんかイマイチぴんと来ないんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回も特にバーガーの話じゃないんだけど…
とりあえず、牛丼の話。
結局前回の日記から吉牛となか卯にも行ってきたから
今時点でのあたし的牛丼ランキングを書いちゃおう。

1:松屋
2:丼太郎
3:すき家
4:吉野家
5:なか卯

松屋は、こないだ食べたプレミアム牛丼が
思いのほかおいしかったのと、比較的どこでも食べられることがプラスだね。
あたしの中で丼太郎最強!ってのはまだ動かないけど、
やっぱり茗荷谷でしか食べられないのが厳しいね…
すき家は「三種のチーズトッピングしてようやく人間の食べ物」って意見は
変わってないけど、それでも改めて食べ直したら、吉野家よりはマシな気がする…。
今日食べてきた吉野家は、去年と特に変わらないか、
寧ろ生姜風味と肉の硬さが増したような気がする…
まあ、こっちもチーズ試せばいいんだろうけど、
吉牛でチーズのっけるってのは、相当ダメダメってことだからね。
なか卯は今回よりちょっと前に食べてるんだけど、
和風牛丼はさっぱりクオリティが戻らないね…もうこのままなのかも。
ってなわけで、かつ丼を試してみたんだけど、
案の定というか、卵とカツのクオリティが違いすぎて。
カツもまずいって程じゃないけど、卵がダメになったら評価が落ちるのが見え見えだし。

まあそれはそれとして、かつ屋のカツがちっこくなって、らんぷ亭(かつ丼屋)が滅びた今
一体あたしはどこでかつ丼食べればいいのさー!(泣
これはかつやが改心してくれるのを待つしかないのかな…?

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
今週末のバーキンまでは一段落ってことで、英気を養うってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-17 03:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

池袋開催でしたので、お店探しとかはらくちんでしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は朝っぱらからお友達と遊んできて
とても眠い(笑)エディス日記ですよー。
でもまあ、目いっぱい楽しんできましたので充実してましたけどねー。

でで。
今回もお友達と非電源ゲーの集いでしたけど、
こちらから持っていったゲームもそこそこ好評で、
かつお友達が持ってきたゲームも面白くて、やー、楽しかったですー。
個人的には、買ってから10年以上塩漬けだった
スペースエンペラーとグラスカードで遊べたのが大きかったです(笑)。
また来年の開催に向けていろいろとチェックしてかないとですねー。

さてさて、眠気がアレですので、今回はこんなところでご勘弁をということで
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-08-16 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なか卯は牛丼じゃなくて別のを食べようかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんか池袋で看板だけ見かけた火星カレーってのが微妙に気になってるけど
どうなんだろうねえ。おいしいのかな?
ドライカレーそんなに得意じゃないんだけど、ちょっと食べてみたいかなあ…。

ってな感じで?変な始まり方をしてみたけど、
今回のあたしのくいしんぼ日記は特に新しいバーガーの話じゃなくて牛丼系の話。
こないだ、神戸らんぷ亭が滅びた?話を書いたけど、
ちょっとその影響か、最近また牛丼をいろいろ食べてみてるのね。
秋葉のサンボにかなーり久々に入ってみたり(数年ぶりっていうレベルを超えて行ってなかった)
一年ぶりくらいに松屋で食べてみたり。
松屋はプレミアム牛丼発売以来だったけど、直後よりだいぶおいしくなってるような気がするね。
お肉の柔らかさがだいぶまともになって、往年の味に近づいてる気がするけど
たまたまなのかな…?
サンボの方は相変わらずお肉に癖があって、あんまし好みじゃないのは変わってなかったね。
その辺はまあいいとして、いろいろ調べてたら
丼太郎の代々木店が閉店しちゃったってこともわかって、こっちはショックだったね…
これは足繁く茗荷谷店に通って大切にしないと…!

さてと、なんか今回はいつもと違うダラダラした日記になっちゃったけど、
まあネタ的に薄いからしょうがないってことで勘弁してね!
それじゃ今回はここまでってことで、おやすみなさぁい♪


2015-08-15 03:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は案外気温的には過ごしやすいですねー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
今日から夏休みなエディス日記ですよー。
…まあ、今日(8/14)と月曜日(8/17)だけですけど…

でで。
昨日はお休み前におしごと頑張ったからか
日が変わるころには意識がもうろうとしてまして、
これはやばいかな?って思っていろいろ諦めて寝ちゃったのですよね。
別の用事を思い出して、いつもの休日より早起きしたついでに
この日記も書いてるわけですけど、あああ眠くて何を書いたらよいのやら…
まあぶっちゃけ、これといったネタもなかったわけですけど(苦笑)。

明日はお友達と遊ぶ予定ですので、今日はその準備をしないとですね…
ってな感じでお休みとはいえあんまりのんびりできないのがアレですけどー。

さてさて、とりあえずダメダメな日記ですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にー。


2015-08-14 08:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそり上野のウェンディーズも見てきてたり(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
えーとね、昨日の日記でちょろっと神戸らんぷ亭の話書いたけどさ、
知ってるお店が再開店してるみたいって書いてたけど、
今日行ってみたらまだ閉店中だったし、
そもそも改めて調べてみたら、「らんぷ亭全滅」なんだね。
※結局あたしの知ってるお店もラーメン屋になっちゃうみたい。
先月末、閉店直前にかつ丼を食べたんだけど、
こんなことなら牛丼食べとけばよかったかも…?

ちょっと落ち込みつつ、今日のお題はマクドナルドのアボカド系新作4つ。
 ・アボカドマフィン(朝メニュー)
 ・アボカドビーフ
 ・アボカドえび
 ・アボカドベジタブルチキン

去年からアボカドチキンを廃止して、代わりにベジタブルチキンと
朝メニューを追加したってとこかな。
アボカドのクオリティは特に前回と変化なし。ただ、たまたまなのか
去年みたいに妙に冷たいってことはなくて、それは改善点?かな??
※冷たい方がいいって人もいるかもだけど、ほかの具材との兼ね合いで
 少なくとも常温くらいがいいと思うんだ。
チャパタバンズのクオリティも特に変わりなく、そこそこいい感じ。
それを踏まえて評価すると…

アボカドえびは、相変わらずえびパティのダメダメっぷりが足を引っ張ってるね。
味自体は悪くないはずだから、ここはえびパティを完全リニューアルして
もっとえびたっぷりにした方がいいよー。

アボカドビーフは特に欠点はないけど、たまたまなのか、
妙にわさびマヨが量が強い&多いのがあたしにはちょっとつらかったな(苦笑)。

アボカドベジタブルチキンはぶっちゃけ去年のアボカドチキンの方がおいしかったような。
というか、あたしの苦手なあのベジタブルソースがやっぱり入ってるのが…orz

朝メニューのアボカドマフィンはハム一枚だとちょっと物足りない感じかな…?
まあ、朝だからさっぱりって人もいるから、朝っぱらからがっつりモードのあたしが珍しい?のかも??
でもまあそこそこ食べられる部類だとは思うけど。

まあ、前回とあんまし変わらない感想だけど、
一番まともだったアボカドチキンが無くなったことで、
ますます何を食べていいのやらわかりにくくなったかな。
個人的には昼はアボカドビーフを食べとけば多分大幅にがっかりすることはないから。
でも、逆に期待しなさすぎもよくないね。

さてと、とりあえず今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-13 02:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チカラめしばりにさらに劣化してるとかないよね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、まだマクドナルドのアボカド系は全部食べきれてないから
それは明日まで待ってもらって、今回のお題はこっち。

神戸らんぷ亭、7月末で一旦全店舗閉店とかしてたんだね…
実は一軒、「一時閉店します」って張り紙がしてあって、ああそうなんだーって
思ってたんだけど、実は三月に東京チカラめしの親会社に買収されてて
その関係で一斉リニューアルだったみたい。
…てか、リニューアルどころか、そのタイミングで閉店するお店がわんさか…orz
新業態だったはずのかつ丼屋も一店舗だけになっちゃった(ラーメン屋にされちゃった)りして
あんましラーメン興味ないあたし的にはちょっと残念かも。

とりあえず、あたしの知ってるお店は再開店したっぽいから今度行ってみようかな?

さて、これだけじゃちょっと物足りないから
オマケで、カルビーから出てた絶品チーズ味のポテトチップス
今更食べてみたからその話でもちょっとしておこうかな。
チーズ大好きなあたしだけど、あんましチーズ味のポテチはそこまで好きでもなくて
それで今まで放置してたんだけど、いざ食べてみると
これが結構ちゃんと絶品チーズっぽい味がしてびっくり。
なんていうか、チーズと肉の油がしみこんでビシャビシャになった
バンズ(↓のクラウンの方)に味が近いって言えばちょっとわかるかな?(笑)
元々肉とチーズしか入ってない商品だから、チーズとペッパーのあたりを
強調すれば、それっぽくなるってことなのかな?あたし的には全然アリ。
そりゃあコイケヤのり塩に比べれば落ちるけど、
あたし的には選択肢に入れてもいいかな?って感じだね。おいしいよ!

さてと、んじゃまあ今度こそ今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-12 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]