SSブログ

もしかしてあたし、バーキンもいかないとダメかも…??? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、先月5/25からメニュー改訂したドムドムの
復活メニューと、レタスが改善したメニューの再チェックの報告だよ。
先ずは復活の厳選ナチュラルチーズバーガー。
…つっても、最寄のドムドムでは去年の改訂後も売ってたんだけどね(苦笑)。
相変わらずおいしくて、ドムドムで一番オススメできるメニューってのは変わらないんだけど
気のせいか、ちょっと前よりさっぱりしたような気がするよ。
なんていうか、ジャンキー感が薄れたっていうか、ガーリックっぽい香りが減ったというか?
ぶっちゃけ前のレシピも完璧に把握してるわけじゃないから憶測だけなんだけどね。
でも間違いなくおいしいから、外れを引きたくないならこれかな。
※まあ、外れ引きたくないならモスに行けばいいんだけど…orz

次。フレッシュ野菜バーガー。こっちは特にレシピの変更はない感じ。
レタスと違ってキャベツは据え置きみたいだしね。
でもこっちもさっぱりしてて、味のバランスも悪くなくておいしかったなあ。
そりゃモスとかと比べたらちょっとアレだけどね。

で、一応新メニューのベイクドポテト(ミートソース)も報告すると、
先週食べたベイクドポテト(ベーコンチーズ)と比べて味が濃くておいしかった!
ミートソースは多分ドムミートの流用だと思うけど、ベイクドポテト食べるならこっちお勧めかな。

ここからはレタスだけ改訂メニューで、最初はてりやきバーガー。
んー、相変わらずクセのある味で、てりやき好きなあたしもちょっと苦手なんだよね…。
まあダメではないけど、レタスが前の方がよかったんじゃ?ってのは
前回のてりやきエッグと同じかな。良くも悪くも、歯ごたえと甘みが薄れてるから
さっぱり風味なバーガーよりジャンキーな味に会うと思うんだよね。
で、そのジャンキーな味のクラシックバーガー。
ケチャップとマヨで味付けしてあるシンプルかつジャンキーなレシピは
案の定今回のレタスのクセを見事に帳消ししてくれておいしい仕上がり。
ローストオニオンもやわらかく甘みがあって、厚切りベーコンほどではないけどお勧めかな。

ふう、とりあえずこんなところかな。
一応補足しとくと、素のハンバーガーとチーズバーガーが無くなった!って書いてたけど、
実はキッズセット限定で残ってるみたい。
「お子様バーガー」「お子様チーズバーガー」って名前になってたけどたぶん間違いないはず。
お店の中の写真を見たからね。
まあ、いないとは思うけど、どうしてもドムのノーマルバーガー食べたい!って人は
キッズセットを頼むといいと思うよ、ってなところでおしまいにしちゃおうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-06-08 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]