SSブログ

ベッカーズとココイチ行くだけで一週間が埋まっちゃうよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、5/25から改訂されたドムドムのメニューの
中間報告をしちゃうね。
基本は今回から追加された新メニューで、復活メニューとかは
来週報告できると思うよ。

先ずはこないだ写真だけ貼っつけた厚切りベーコンバーガー。
とりあえず感想から言っちゃうと、今までのドムとは別格のおいしさでびっくり。
BBQソースは全然お下品じゃないし、ベーコンも分厚くて香ばしいし。
このメニューに関しては新しいレタスとの相性も良くておいしかったなあ。
前はクラシックバーガーでしか使ってなかったローストオニオンもうまく使ってるし
これはオススメだね!うん。

次はトリュフソースバーガー。
これは期待してたんだけど…まあ、あれだ。
おいしいはおいしかったんだよ、ガーリック風味のクリームソースとか。
ただ、こっちは改訂レタスとイマイチ相性がよくないような…
これ、スライスチーズを足したうえでスライストマトと合わせると
ピザっぽくておいしいと思うけどどうかなあ?

次はてりやきエッグバーガー。今回はバーガーの紹介はここまで。
こっちもレタスが足を引っ張ってる感じかな。
品質的にちょっとしょぼくても、てりやきにはシャキシャキ甘みのある
レタスの方があってるよね。
あと、折角の目玉焼きだけど、これもイマイチな気がする。
まあ、もともとドムのてりやきはそこまで大好きって感じではないから
それもあると思うけどね…。

で、ここからはちょっとオマケで、サイドメニューの話。
先ずはベイクドポテトのベーコンチーズから。
芋は多分想像以上にホクホク食べやすくておいしかったんだけど、
いかんせん味付けが薄い!!
チーズもベーコンも少なくて、もっとチーズを増やすか、
或いはバターを追加したらもうちょいおいしくなるはずなんだけど…もったいない!

次、カーリーポテト。
これは今年の初めにマックで初めて一瞬で消えてたけど、
ほとんど同じくらいのクオリティでお値段ちょっと控えめ、ってことで
個人的には悪くなかったかな。十分味はついてるからこのままでもおいしいけど、
少し味にバリエーション…例えばチリ味とかチーズ味とかあっても面白いかも。

最後はどむから。
フレーバーからあげとどう違うかな?ってのが一番の焦点だったけど
これが大幅にクオリティアップしてる感じ。
揚げたてにかぶりついたら、肉汁が出てきてびっくりしちゃったもん。
味も、醤油&ニンニク味がしっかりついてて
フレーバーに頼らなくても十二分においしい!
欠点は3ピース270円って値段で、そこそこ大きさはあるけど
一個90円って考えちゃうとちょっと…味はかなりおいしいから
お勧めしたいんだけどねー。

ふう、とりあえず残りは次回…多分日曜の夜になると思うけどね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-06-01 02:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]