SSブログ

バーキンもファーストキッチンも新作来てもいいんだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ♪
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、モスの超新作?ラッシュの中で、
朝メニューだけ制覇してきたからその報告だよ。
※その他のソイパティ8種類+1はまた今度ゆっくり食べてくるからね!

先ずはモーニングバーガーB.L.T
まあ普通のBLTだと思ってたんだけど…んんん?
これベーコンじゃなくてパストラミじゃないの?
あと、チャップが入ってるんだけど、
これで折角のシンプルな味付けがケチャップ味に塗り変わっちゃって
あたし的には不満かな。味を調えたいなら、ここはマスタードでしょー。
※ベーコンならケチャップでもいいかもだけど、ハムにしか思えないし…

次。モーニングバーガーベーコンエッグチーズ
モスのアルバイトさんは、調理って意味ではマックより制限が厳しいのか、
食べた時と同じ、卵の味がする何か(いり卵とも目玉焼きともつかない奴)で
これだけでマイナスなんだけど、
その他はそんなに悪くないかも。まあこっちもベーコンと言いつつパストラミっぽいんだけどね。

次。モーニングバーガーハムカツ
あさっぱらからハムカツは重いかな?って思ったけど案外そうでもなくて
それなりに分厚く、衣もサクサクしてて普通においしかったなあ。
今回の朝メニューでは一番のアタリかも。
でもまあ、ここまでするなら素直にレギュラーのロースカツバーガーを食べたいけどね(苦笑)。

最後はある意味今回の一番の目玉、
朝ライスバーガー 朝御膳「たまご旨だし醤油ソース」
前回はあんまりにおいしくなくてしょんぼりだったけど…あれ?
しょうゆだれがだいぶおいしくなってる気がする…???
豚汁も前は拷問のようにまずかったけど、こっちもだいぶ改善してて
少なくとも人間の食べ物には昇格したかも??
相変わらずたまごの部分はまずいんだけど、そのほかの素材のおかげで
フォローしてもらってる感じなのかな?
まあ、お値段的にもクオリティ的にもほかの朝メニューと比べてイマイチだから
わざわざ食べなくても大丈夫…かな?

ふう、最後にロッテリアの新作情報が来たからそれだけ紹介しつつ
今回はおしまいにしようかな。

5/26(火)
 ・蒙古タンメン&定食バーガー…ロッテリア

…でもロッテリア、先週の先行販売時点で売れ行きがイマイチだったのかな…?
こうやってライスと麺をはけようとしてる姿はちょっと憐れみを感じるよね…
ってな感じで、皆さん、おやすみなさぁい♪


2015-05-21 01:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今思うとルンルンのセルジュさんは完全にストーカー状態ですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんとなくいつもより眠気が増してる気がします
エディス日記ですよー。

…今日はちょっとバタバタしてて、疲れちゃってるのかもですねー。

でで。
そんなささくれたココロを癒すべく、ちょっと衝動的に
東映魔女っ子アニメのCDを探してみたのですけど(笑)、
これがメチャクチャプレミアがついててしょんぼりでした。
寧ろ魔女っ子大作戦のサントラの方が安いくらいでー。
…そういえば魔女っ子大作戦はあまりのダメゲーっぷりに処分しちゃったのでしたっけね…(遠い目
でもそれだと、私の心の歌、サンディベルのOPEDが含まれてないので
一緒にシングル版も探して手に入れてみたりー。
昔はOPの方が好きだったですけど、改めて聞くと、ED(白い水仙)超名曲ですよ。

それでも、チックルとかサリーちゃんの新しい方とかが手に入らないのですけど
まあそこはガマンポイントですかね。
※不思議なサリーも大好きなのですけどね…orz

やー、でもあれですね、女の子向け魔女っ子アニメ枠は
今や完全にプリキュア=魔法(物理)状態になっちゃいましたねー。
私的にはプリキュアも全然OKなのですけど、
おジャ魔女どれみ的な作品も久々に見てみたいなあ、なんて思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-20 03:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

朝だけじゃなくて昼も食べたいけど、お小遣い日前だからなあ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、クア・アイナのBBQシリーズ二つ
先ずBBQベーコンチーズバーガーをブリオッシュバンズで食べてみたよ。
…うん。相変わらず肉厚でおいしいなあ。
BBQソースも甘みがあって下品じゃないし、
ブリオッシュバンズも主張しすぎないでおいしいし。
多分たまたまだとは思うんだけど、ちょっとベーコンとパティが焦げ気味だったけど
これは許容範囲かな。

で、もひとつのBBQアボカドバーガーを、こっちはカイザーロールで。
アボカドはイマイチ魅力がわかんないあたしだけど、
今回はこっちの方が確実においしいかな、って思うよ。
BBQソースは下品じゃないって言ったけど、そこそこ味自体は濃い目で
それがうまいことアボカドとバランスが取れてる感じ。
で、何よりやっぱり王道のカイザーロールがおいしい!
ブリオッシュバンズもおいしいって褒めたばっかりだけど、
やっぱりクアアイナはカイザーロールバンズで食べるのがベストだと
あたし的には思っちゃうなあ。

ジュースやセットで頼むと1500円越えしちゃうお値段は
お世辞にも安くはないけど、お値段以上の価値(クオリティ、ボリューム)はあるはずだから
特に社会人の男の人にオススメ。
あ、おにゃのこでも全然オッケーなんだけど、事前に量とかを確認するようにしてね。
牛丼ミニくらいのボリュームだからね。

さてと、とりあえず明日からはモスの朝メニュー4種をぼちぼちチェックしようかなーって
いうところで、今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-19 03:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NESiCAで餓狼MOW…は難しいのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は頑張ってビデオとかゲームを黙々とこなしてました
エディス日記ですよー。
…まあ、来週末は私のおばあちゃんの四十九日でお墓に行ってきますので
溜まってるビデオとか消化しとかないとまずいかなあ、とー。

でで。
今日調べ物をしてたら偶然知ったのですけど
アンダーナイトインヴァースの新しいバージョンがリリースされるらしいですねー。
今月末にロケテするみたいですので、夏前くらいでしょうかね?配信されるのは。
ぶっちゃけそこまで好きなシリーズでもないですので、
さくっとクリアしちゃえればいいのですけど
今回もラスボスやCPUのアルゴリズムとか据え置きだと楽できそうな感じー。

さてさて、今日もトラブル中のPSNが明日は復旧すればいいなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-18 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もっと麻婆分強くしてもいいんだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの蒙古タンメンバーガーと、蒙古丼バーガー
昨日食べてくる予定だったけど、まあいろいろあったってことで。

先ず蒙古タンメンバーガーの方から。
今回は見ての通り、バンズ(クラウン)→麻婆豆腐→麺→バンズ(ヒール)の順で、
麺とヒールの間にはマヨが、麻婆と麺の間にはキャベツが入ってる感じ。
先ず素で食べると、流石に薄味に感じるね。
付属のつけ麺スープを付けて初めて味が成り立つと思っていいよ。
で、前回はすんごい魚介系の臭いでパンを付けるのに躊躇したけど、
今回はつけることでピリ辛感やコクが増すから
つけないっていう選択肢はないと思っていいよ。
そして意外なほどにバンズと相性悪くないんだよね。
まあ、少なくとも去年よりかおいしいし、試してみてもいいと思うよ。
特に、この後書く話もあるしね。

で、蒙古丼バーガーなんだけど、要するに麻婆丼バーガーなわけで、
単品で食べるとピリ辛ではあるものの、全体的に味は薄目。
そりゃそうだよね。
バンズ(クラウン)→麻婆→キャベツ→ライスパティ→バンズ(ヒール)の順だもの。
で、ふと思いついて、タンメンの方についてきたスープに浸してみると
ピリ辛感やコクが足されておいしくなるんだなあ、これが。
まあ、それでも無条件にお勧め!って程のおいしさではないんだけど、
真の蒙古丼バーガーのポテンシャルを知りたいなら、セットで頼むといいと思うよ。

まあ、今回はギリギリどっちも合格点だけど、オススメって程ではないかなあ。
それよりか来週の地獄(天国)の方が気になりつつ、
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-17 04:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結構な時間歩いたんだよねえ、新宿→曙橋まで [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日予告だけ書いてた、ウェンディーズのピリ辛炭火焼カルビバーガー。
※今回はエクスクラメーションマークなし?
六本木店があんな状態だからか、曙橋店限定ってことで、食べに行くのめんどかったよー。
たまたま新宿方面に用事があったからよかったけど、
やっぱり池袋とかにあってくれると嬉しいんだけどなあ…

んで、感想の方だけど、前回食べた時は、結構しっかりしたお肉にびっくりしたわけだけど、
今回はちょっと…味は別に悪くはないんだけど、通常パティに勝ててない感じ。
これだったら通常パティの味付けにカルビソース(っていう言い方嫌いなんだけど)を
使った方がいいような気がするなあ。あと、相変わらずトマトはいらないなあ。

ふう、これで明日はロッテリア、月曜日でなんとかクアアイナのかたっぽだけでもって感じか。
きついなあ…orz ってなところで、今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-16 03:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックにしばらく新作来ないのは、やっぱりいろいろ大変だからなのかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、また食べてない情報公開だけなんだけど…

先ずはクアアイナで昨日(5/13)から
 ・BBQアボカドバーガー
 ・BBQベーコンチーズバーガー
の二種類が出てるみたい。
昨日はちょっとチェックが漏れちゃってて、しょうがないから
ロッテリアの蒙古タンメンとかを土曜日に行こうか、って思ってたら…
う、ウェンディーズの新作も見落としてた…しかもこっちは先月末から…orz
 ・ピリ辛炭火焼カルビバーガー ※曙橋店限定

一応言い訳すると、ニュースリリース欄に出てないんだよね、この情報。
トップ画面の下の方だったから、気づくの遅れてたんだけど…うう、不覚。

クアアイナは来月末まで扱ってるみたいだから、とりあえずは明日は曙橋かなあ。
うう、来週はモス地獄だからいろいろと心の準備をしないといけないのになあ。

ってなところで今日はおしまいにしちゃうね。
もう時間も時間だし…それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-15 03:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠いのも暑いのも困りますー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日は気付いたら4時間近くタイムスリップしてて、
通常更新を諦めざるをえない、でした
エディス日記ですよー。

…ううう、連休明けというのと、火曜の疲れがどっと出た感じですかね?

でで。
気付いたら、ゲームセンターCXアーカイブなんてのが始まってますねー。
これまでも散発的に再放送がありましたけど、
今回やってたアトランチスみたいに古めのはやってなかったので、
個人的には嬉しかったりー。
さすがに全部はやってくれないみたい(次回はチャレンジャーじゃなくて魔界村)ですけど、
版権柄みで厳しい場合以外はなるべく放送してもらいたいですねー。

さてさて、今回はとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2015-05-14 07:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NESiCA配信でストリートファイターEXとか来ればいいですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日みたいに季節外れの台風が来ちゃったときに限って、
一番雨の降ってる時間に帰る羽目になりました
エディス日記ですよー。

…やー、イヤな予感はしてたのですけどね…orz

でで。
なかなかニトロプラスブラスターズのバージョンアップの話が見えないなあ、
と思ってるうちに、そろそろポッ拳もロケテとかやってるのですねー。
今夏稼働って話ですけど、見る限り鉄拳というよりかデドアラ的な駆け引きっぽいですねー。
ロケテ版だとポケモン(ピカチュウ以外知らないのですけど)5体しかいなくて
まあ、流石にこれだけじゃないでしょう、とは思いますけど
他にはどんなキャラが使えるのでしょうねー。
やっぱりミュウツーとかですかね?スマブラ的な意味で。

さてさて、最早ブレードアークスはアップデート諦めたのかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-13 03:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日からはファーストキッチンで限定メニュー本格開始だー♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのL'UENO店で扱ってる限定メニュー
 ・贅沢ハンバーグステーキバーガー(神戸牛)
 ・近江牛メンチカツバーガー
 ・贅沢てりやきバーガー
 ・三種のとろける絶品チーズバーガー
 ・特撰タルタルエビバーガー
 ・ベジタブルリブサンド ポーク

合計6つ、ようやくコンプしてきたよー。
やー、ホントお財布にやさしくない日々だったなあ。
※来週からもっとお財布に厳しい日々がやってくるけどね…(遠い目

先ず、贅沢ハンバーグステーキバーガー。
心なしか、今までの1129バーガー系と比べると肉厚感が増してた気がするよ。
まあ、だからって1000円が安いかっていうと全然そんなことないんだけどね。
デミソースがたまたま?なのか控えめだったんだけど、あたし的にはベチャベチャに
ついてるよりかそっちの方がおいしかったような気もするね。

次、近江牛メンチカツバーガー。
こっちもそこそこ肉厚で、あたし的には寧ろこっちの方が
お肉のうまみが上だと思うね。
たまたまなのか、ローストしてるのかわかんないけど
バンズがパサパサしてたんだけど、あたし的にはなんとなく好みかな(苦笑)。
一応注文を付けるとすると、ソースの量を減らすか、キャベツをもうちょい増して
もっとメンチの味で食べたいってことくらいで、
今回の6つの中ではあたしはこれと三種チーズが好きかも。
まあ、これもお値段高い(800円)ってことはあるんだけど。

次の贅沢てりやきだけど…つ、包み紙に「黄金のてりやき」って書いてある!?
確かのバンズとパティが絶品の流用だったし、
気づいたら通常店舗のグランドメニューから黄金のてりやきが消えてるしで
これは計画づくだね…!
こっそり値段も100円上がってるし、ちょっとずるいなあ。
まあ、味はそこそこで前と特に印象は変わらず。
普通のロッテリアのてりやきよりはおいしいけど、お値段が1.5倍だからね。

次、三種のとろける絶品チーズバーガー。
三種目のクリームチーズが濃厚でおいしいなあ。
前回食べた時はクリームチーズが味薄くてがっかりだったんだけど
これだったらチーズ好きなあたし的に満足。
「三種のチーズ」は三回目にしてようやく完成!って感じ。
他人にオススメするとしたら素直にこれかなあ。

次、特撰タルタルエビバーガー
おいしかったんだけど…うーん、折角のタルタルがタマゴサラダっぽいっていうか、
ちゃんとゆで卵が分かる形で入ってるのは嬉しいんだけど、
その分酸味が薄れちゃってて、タルタルの役目を果たせてないのはなあ。
あたしは嫌いな味じゃないんだけど、ちょっと残念な感じ。

おし、最後!ベジタブルリブポーク。
…あたしロッテリアのリブポークはずいぶん食べてないからあんまりうまく比較できないけど、
ようするにトマト追加してるだけ…かな?
でもその肝心のトマトが余計というか…酸味ならピクルスとオニオン、
みずみずしさならレタスが入ってるから、もう完全に立ち位置がないところに
無理矢理突っ込まれた感じがするよ。
味自体は悪くなくて、特にバンズがおいしいけど、これだったら通常店舗の
リブポークでいいんじゃない?ってのが正直なところかな。

ふうーー。これで一段落だー。
つっても来週予定の蒙古タンメンバーガーとかが、東京都内だと
5/15(金)から先行販売してるから、完全にフリーってわけでもないか。
まあ、5/19は固まりすぎだから金曜日に行ってこようかなーってことろで
今日のところはおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-12 03:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]