SSブログ

BKはテリヤキワッパーJrもあったのかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今週も地獄のロード中な、あたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、先行販売中のファーストキッチンの特撰シリーズ
…新宿に行ったのなんてずいぶん久しぶりだなあ。
二日間に分けて↓の三つのバーガーを食べたわけだけど、
今回の特撰シリーズ、バンズとパティが結構レベルアップしてる感じ。
バンズはそこそこ…そうね、ロッテリアの酒種バンズ(ワイド版)のちょっと落ちくらいのクオリティで、
パティもマックのQPからちょっとジューシーさが落ちるくらい。
や、こう書くと褒めてないようだけど、
今までのファーストキッチンの素材からすると大分おいしいんだってば。
どっちも標準のと比べるとサイズも大きくて食べごたえあるしね。
強いて欠点を挙げると、バンズがちょっとパサパサ気味で、
飲み物がないとちょっと食べにくいかなあ?ってくらいかな。
まあ、特撰の冠はあながち言い過ぎって程でもない、って思ってくれればいいよ。

先ずはプレミアムベーコンエッグバーガー。
あたしが食べたお店では、タマゴはターンオーバーで通常サイズのものだったけど
まあ、他の素材と比べるとちょっと落ちるのは否めないなあ。
でも、それよかイマイチなのがベーコンで、これも通常サイズの流用でペラペラ。
風味もバンズ・パティに紛れて、最初は卵のこげかな?って勘違いしそうになったくらいだもの。
特撰の冠を付けたベーコンエッグバーガーなんだから、
ベーコン&エッグもクオリティ上げてほしかったよ。
味の方はさっきも言った通り、パティとバンズの良さもあっておいしい部類だけど、
明らかにケチャップが余計。
や、確かにこれがファーストキッチンのベーコンエッグバーガーなんだけどね。
あと、今回の三種の中では一番バンズのパサつきが目立つ気もするよ。

次はBLTバーガー。
こっちは「プレミアム」がつかないんだね(笑)。
BLTバーガーってタイトルで、確かにBLTは入ってるけど、
BBQソースが入ってるおかげで寧ろBBQバーガーになっちゃってるのはなんでかな?
や、BBQバーガーとしてみれば、トマトとレタスのおかげでさっぱり感もあって
ベーコンとBBQソースの相性も悪くなく、しかもBBQソースもそこまで我が強くない、と
結構高レベルでバランスが取れた味なんだけどね。
これは今からでも5月販売時の名前を変えた方がいいんじゃないかな…?

最後のチーズチーズバーガー。
「ダブルチーズ」っていうと、パティが二枚入ってるイメージだかあ
こういう名前になったんだろうなあ。
お味の方は今回の先行販売ではダントツでおいしい!!
ミートソースは多分他のメニューの流用だとは思うんだけど、
あたりまえだけどトマトとチーズとの相性が抜群。
チーズも焼きチェダーの香ばしさとクリームチーズの濃厚さで
チーズ好きのあたしにはたまらない!!
ミートソースが入ってるからバンズのパサつき感もいい感じに緩和されてるし、
こ、これは本格販売したらぜひもう一回食べないと…!!!オススメ!!

とりあえず今回はこんなとこかなー。
結構な時間になっちゃってるから、もう寝ちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-04-18 03:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]