SSブログ

鉄拳7、ニーナさんいないのですか… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もアキバで富士山バスタープレイして、
なんとかクリアできちゃいましたエディス日記ですよー。

FB_Clear.jpg

…米俵はわかるですけど、なんで車なんですかね…?
とりあえず最初のプレイアブルキャラで強いのが忍者で、最初に出てきてほしいキャラ筆頭です。
昨日やられた弁慶は、寧ろ飛び込んで固めた方がよさげで、
ラスボスの五右衛門はちょっとスピードが速い程度で、
基本に(レバー立ち大Kでけん制、飛んだら屈小Pで対空)に忠実に戦えばそんなにつらくなかったですよ。

でで。
本来?の目的のデッドオアアライブ5 アルティメットアーケードVer2.0ですけど、
こちらもなんとかクリアできましたよ。相変わらずCPUのやる気がなくて
私的には大助かりでした。どれくらいやる気がないかというと、
基本3D格ゲー全然ダメダメな私ですのに、
途中でパンチボタンが効かなくなっちゃったのにクリアできたくらいでー。
※パンチが出ないというより、投げが出来ないので…

…まあ私は全然OKですけど、普通にやりこむつもりの人はこれで満足するのですかね…?

さてさて、次はぼちぼち出荷されてるらしい鉄拳7に1コイン入れて満足しましょうかね?
って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-21 04:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年こそホロシアム…はやっぱり無理ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰りがけにアキバのげぇせんで、GGXrdのVer1.10クリアしてきました
エディス日記ですよー。
別にCPU戦で新キャラも出てきませんでしたし、
相変わらずバッドエンドでしたしで私レベルだと全然差が分からなかったですよー。
※なんかラスボスの娘の動きが前より発狂気味だった気がしますけど…

でで。
同じげぇせんで、超久しぶりに富士山バスターがあったので遊んでみましたー。
当時は相撲を使ってたのですけど、攻略?動画で見た芸者を使って、
4回目のプレイで弁慶まで到達しましたけどそこであえなくー。
そもそも、なんか音やレバーがおかしくて、レバー入れ大キックが出てほしい時に出ない
…というか、レバーが効いてなかったりして困りましたよー。
折角ですのでクリアまでこぎつけたいのですけどね。

【攻略法】
 ・レバー入れ立ち大Kの先端を当てる(なぜかほとんどガードされない)
 ・対空は屈小P
 ・飛び道具は中段扱い※超重要!!
あとは動きの精度を上げて、キャラ個別の対策(天狗は飛び道具以外はしゃがむといい、とか)を
ある程度確立すればいけそうな感じなのですけどね。
次回行った時にレバーのメンテがされてるとありがたいのですけど、
そもそも撤去されてそうで怖いです(笑)。

さてさて、なんかデドアラ5アーケードでもこっそり?新キャラ追加されてるみたいですし
それも含めてとりあえず明日も行ってみましょうかねえ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-20 03:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボスを乗せ替えるとサブパイがついてこないのですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は、リーザの誕生日兼、お彼岸用におはぎを買ってきて
義姉妹で食べてましたエディス日記ですよー。
「梅の風味」ってアオリに興味が出て買ってみましたら、
風味というかがっつり梅味でしたけど、リーザは寧ろ気に入ってくれたので結果オーライということでー(ええーっ!?

でで。
移動中に遊んでるスパロボLですけど、
結構グレートマジンガーを改造してから、今使ってるのが試作型で
終盤加入の真グレートに改造が引き継がれないことを知って愕然としてますー。
事前情報で、マジンガー→カイザーに改造が引き継がれないのは知ってたのですけど
(その割にはちょっと改造しちゃいましたけど…)、
確かJとかWとかGCとかではそういう要素がなかったので油断してましたー。
※そういえば、その辺の作品はZ→カイザーも引き継ぐのですよね…orz

しょうがないので、ジュンとかさやかさんあたりを乗せるしかないかなあ、
って溜息つきつつ、時間も時間ですので今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-19 03:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さらに増えたっ!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日書いたウェンディーズの新作、「ウェンディーズ クリスピーチキンバーガー」だよ。
や、ホントに多いよね最近チキンの新作。牛肉はそんなにコスト高くなっちゃったのか…orz
※というか、チキンが圧倒的にコスト安いだけ?

で、感想の方だけど、ぶっちゃけおいしかった。おいしかったけど…
気になったのがチキンパティで、これ、その場で揚げてない気がする。
だって、ポテトはウェイト入ったけど、バーガーは速攻で出てきたし、
ポテトはやけどするほど熱かったけど、バーガーはひと肌って感じだったし。
バッファローソース(調べたら、カイエンペッパーと酢がベースって書いてあるね)は
文字通りちょい辛で、あたしでも特に苦手意識無く食べられたから、
そのへんもうひと頑張りしてほしかったかな。
あたし思うんだけど、これ、新しいスタイルのお店(六本木で、ファーストキッチンと協業するやつ)の
新しい商品の形を模索したんじゃないかなあ、って。
根拠はないけど、なんとなーくそんな感じがするよ。

因みに、今日六本木に行った時、駅前にあったファーストキッチンのお店の看板が
そっくりそのままウェンディーズになってたよ。
逆にファーストキッチンの看板はなくなってて、ファーストキッチン目当ての人
(わざわざ六本木でファーストキッチンを食べに来る人は少数派な気もするけど…)は
ちょっとわかりにくいかもね。
因みに、今のウェンディーズのお店は3/24までだから、
あたしは多分今回がラストになるんだろうな。
3/26オープンの新店舗、来てみるべきか…多分行くんだろうな(笑)。

さてと、最後に例によって新作情報を書いて今日は終わりにしようか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

3/24(火)
 ・ソイ野菜バーガー アボカドソース
 ・ソイ野菜バーガー オーロラソース
 ・アボカドソースバーガー
 ・Wアボカドソースバーガー …モスバーガー

去年もやった、「バーガー屋で肉を食べたくない!」っていうよくわかんない人向けの
続きなのかな…今年はおいしいといいなあ。


2015-03-18 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うわあ、なんかいろいろ増えてる!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、モスバーガーの東京タワー店限定の
東京タワーバーガーと東京タワーチーズバーガー
流石に一気に二つ食べるのは無理ありそうだから、二日に分けて食べてきたよ。
…東京タワーなんて、行ったのは小学生低学年からぶりくらいかもしんない…
まさかこんなシチュで行くことになるとは思わなかったよ。
今回オープンしたのは2Fのフードコート内で、
初日は本社の社員さんかな?がいろいろお手伝いをしてるみたいだったよ。
で、肝心のお味は、流石のモスクオリティでおいしかったなあ。
個人的には、チーズの方がコクがあっていい感じ。
あんましオニオンリングが目立ってないのと、
これまたあたし的にチリソースじゃなくてモス用ミートソースで食べてみたいな、ってのはあるけど
概ねあたしは満足してるよ。
わざわざ電車賃使って800円も出して食べるほどオススメかって言われると微妙だけど…。

さてと、とりあえずちょっとあっさりだけどお題の方はこれくらいにして、
今後のバーガー情報をちょっと追記。
 3/12(木)
  ・クリスピーチキンバーガー…ウェンディーズ
 3/26(木)
  ・カレー屋さんのカレーチーズバーガー
  ・ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー
  ・ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガーワイド…ロッテリア
   ※この二日後に1129最終版が待ってるのに、また三つか…
 3/29(日) ※多分
  ・1129バーガー(佐賀牛)…ロッテリア
 3/31(火)
  ・てりたま
  ・チーズてりたま
  ・チキンてりたま瀬戸内レモンソース…マクドナルド
   ※また、公式サイト発表より先にクーポンでバレかあ…

あっれー?おっかしいなあ。ほぼ毎日バーガーチェックしてるはずなのにまた見落としてたよ…orz
とりあえず明日余裕あったら行ってくる!!
ってなところで今日はおしまいね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-03-17 03:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケムコ帝国のゲームは、自分で3DSとかに移植してくれてますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この土日は色々と遊んだり、食事に行ったりで盛りだくさんで
寧ろ平日より疲れた気がしてます、エディス日記ですよー。
…もう今日は寝ないとですね…orz

でで。
先月戻ってきた携帯電話ですけど、
一か月経ったからか、一部の機能で「ネットワーク自動調整」云々出て
使えなくなっちゃいましたねー。
別にカメラとかはどうでもいいのですけど、
前にも書いた、今は無きハドソンの「執事と魔族とお嬢様」とか、
去年ガラケーサイトが無くなっちゃったMENUEの「ラストルミナス」とか、
それこそ私の大好きな「THE推理モバイル」「THE鑑識官モバイル」とかががが。

…たかだか数百円で手に入るものだったら、もう一回買うですよ…orz
※正確には、THE推理とTHE鑑識官は機種対応してないので
 販売してるのに買えない生殺し状態ですー。

調べてみると、昔新規契約→解約して安価にデジカメ機能だけ使う人とかが出た
名残だそうで、私みたいに今はもうDLできないゲームを遊びたいだけの人としては
ちょっと切ない感じです。
まあ、写真だけでも戻ってきた、と思ってあきらめるしかないのかもですけど…うううー。

さてさて、今となってはPSモバイルのガラケーアプリ移植に
このラインナップたちが出てくれることくらいしか祈れないのかしら?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-16 03:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

家族と過ごす記念日は、何度しても良いものですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今日は。
昨夜は更新が滞り、大変失礼いたしました。
本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回の話題は日常のものですので、特に不愉快な内容にはならないと存じます。
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

昨日(3/14)は、ちょっと早めの、私の誕生祝を義姉妹で祝って頂きました。
昨年末に見つけた、地元(と申しましても、自転車で30分近くかかるところですが…)の
おいしいケーキ屋のケーキを買ってきて、おやつの時間に頂いたのですが、
サバランがとても上品なお味でおいしかったですね。
ナナイはいつも通りいちごショート、エディス義姉様はチーズケーキを選んでいて、
少しずつ分けて食べましたが、どれもとても美味しく、満足できました。
いちごショートのお値段がかなり張るのですが、
以前の我が家でのお気に入りのケーキ屋、ピエールブランと遜色のない味で
暫く続いていたお気に入りの店探しは、当面は落ち着いたと申し上げてよいと思います。

それだけでも私は十分嬉しかったのですが、それとは別に、夜は外食をしてまいりました。
まあ、ナナイが前から気にしていたお店を
いい機会とばかりに試したかっただけのようですが(苦笑)、
そのお店も期待していた通りのおいしさで、こちらも大満足。
本当の誕生日は3/18で、まだ少々日にちがありますが、
義姉妹に祝福され、とても幸せな一日でした…。
次の我が家のイベントは、4/1のナナイの誕生日ですね。
エディス義姉様と、何かお祝いを考えておくことにいたしましょうか。

さて、今回の日記はここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、また夜にお会い致しましょう。


2015-03-15 13:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ですのでボンボンKC版も手放せないのですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週は結局、毎日数時間のタイムスリップをしたことになりました
エディス日記ですよー。
…やー、何でしょうこの眠気はー。ほんと気づいたら落ちてるのですよねー。

でで。
今日、先日注文してました、再々々版ロックマンメガミックスが届きましたー。
さらっと読んでみましたけど、結局あとがきが追加された程度で
後はちらほら修正が入ってるだけ、って感じですねー。
でもまあ、こういう機会でもないとなかなか読み返してる時間もないですし
(そもそも実家の方においてありますので…)、
このシリーズのファンになった「史上最大の敵」の話は
何度読んでもやっぱり最後は切なくなるのです。
ゲームとしてのロックマン6はあんまり好きじゃない私ですけど、
この話だけはガチで大好きで、多分最初に読んだのがこの話じゃなかったら
多分この作品を見逃してたと思うのですよね。
本当に感謝してます、今は無き高田馬場のブックオフ(笑)。

さてさて、再販ギガミックスの方には何か追加があるとうれしいかなあ、
と期待しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-14 04:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

どうせなら、その足でシリア訪問していただけないものかと… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
徐々に日差しが温かくなってまいりましたが、
油断するとまだ夜などは底冷えする寒さだったり、全く体調管理が難しい季節です。
ナナイなども、時々くしゃみをしていたりしますし、気を付けないと行けませんね…。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程不愉快な話題ではない(いえ、そうでもないかもしれないですが…)為、
宜しければ、このまま最後までお付き合いくださいませ。


本日取り上げるのはこちらのニュース
クリミアを訪れていた鳩山元首相が、記者会見で普天間基地問題に言及した、という内容です。
…これは予想をはるかに超えた斜め上の行動で、氏の正気を疑うには十分だと思われます。
先のイランや中国訪問時と同様、クリミアの親ロシア派は、
腐っても元日本国首相という影響力を利用しようと氏を招待したのでしょうが、
先方としても、まさかここまで無関係な発言をするとは想定していなかったのではないでしょうか。
もしかしたら、今後は良くも悪くも氏を利用しようとする勢力は減るかもしれません。
氏は、今回の件で「期待通りの発言を引き出すことすら難しい愚者(ルーピー)」ということを
全世界に知らしめてしまったのですから。

現役の首相は罷免することが出来ますが、残念ながら「元首相」は罷免できません。
例え今回の件のように国際問題になりかねないこともあることから、
自由を束縛、まではいかなくとも、もう少々強権を発動できるよう法改正すべきかもしれませんね。

さて、今宵はとりあえずここまでとさせて頂きます。
最後までお使いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。


2015-03-13 03:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんなに強かったネメシスが格下扱いですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も絶賛、眠気に負け中のエディス日記ですよー。
…やー、何かもう日が変わる直前くらいから凄い眠気なのですよねー。
春眠暁を覚えずってやつです?※違います

でで。
困ったときの肉日記ですけど、ここしばらくかなりのクライマックス展開で、
色々と謎が明かされていく展開は目が離せないですー。
もはや2世にはどうあってもつながらない感じですけど(苦笑)、
ゆでファン的には整合性は読み手の方が考えるものですからね。
世の肉マニアたちがぴしっとつじつまを合わせてくれるのを楽しみに待ちましょうー(笑)。

さてさて、例によって例のごとく、短い日記ですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-03-12 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]