SSブログ

香港の方はGメン75はご存じなのでしょうかね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
いよいよ年の瀬も迫り、忙しい週末を過ごされた方も多いのではないでしょうか?
エディス義姉様も、今週は色々と用事があり、あまりゆっくりとはできなかったようですが、
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きますが、
特に不愉快な類のニュースではなく、映画の話ですので
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

本日、義姉様・ナナイと一緒に「西遊記 はじまりのはじまり」を観に行って参りました。
チャウ・シンチー監督の作品を見るのは、もう6年近くぶりになるのですね…。
本当はエディス義姉様はもう少し早めに来たかったようなのですが、
色々と用事が重なり、二週間ほど遅れての鑑賞となりました。
あまり多くを語るとネタバレになってしまいますので詳しくは触れませんが、
笑えるシーンはとことん面白く、シリアスなシーンはきっちりとしているのは
いつものチャウ・シンチー監督らしい作品だと感じました。
どちらかと言うと少林サッカーよりはカンフーハッスルに近いですが、
様々なアジア映画・ハリウッド映画のオマージュにあふれていたカンフーハッスルに比べると
題材が題材なだけに、かなりわかりやすくなった印象です。
個人的には今までチャウ・シンチー監督作品は字幕版を先に見ていたのですが、
残念ながら?昼間は吹き替え版しか上映していませんでしたので、
吹き替え版を見たのですが…これは野沢雅子氏の無駄遣い(褒め言葉)ですね…。
羽佐間道夫氏や田中真弓氏、チョー氏、立木文彦氏らもサブキャラとして参加しており、
非常に豪華で楽しめる吹き替えになっておりました。
エディス義姉様が「これはDVD買わねばですねー」と仰っておりました故
機会を見て字幕版も見せて頂くつもりではありますが、
この作品に関しては字幕版より吹き替えの方が上かもしれません。
発売を楽しみに待っていたいと思っております。

さて、今宵はそろそろこのあたりで終わりにしておこうと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-12-08 01:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]