SSブログ

来年もこんな感じなのかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…このペースで行くと、明後日まではこの調子かな…
まあ、明日おねえちゃん達と映画見に行くから、そっちになるかもだけどね。

今回のお題は、ロッテリアの塩麹ロースカツバーガーと、
ちょっと贅沢塩麹ロースカツバーガー

あたし、一時期のなんでも塩麹的なノリがイヤで
二年くらい前のモス以降もずっと避けてきてたけど
覚悟を決めて食べたら…おいしかった!!
先ず、カツがすんごい柔らかいの。この手のカツバーガーの最終形は
ミルフィーユカツっていう意見は変わらないけど、それと勝るとも劣らない柔らかさだよ。
最初はマスタードマヨ?って思った塩麹マヨもそれなりに味がついてて
カツとの相性がいいね。
まあ、ソースと比べると味のインパクトが落ちるっていうのも事実なんだけど…。
でも全般的にレベルが高いってのは間違いないかな。

で、それ以上においしかったのが、「ちょっと贅沢~」の方。
バンズを米粉にするだけで食感のバランスがもっとよくなったし、
それにカツの下に敷いてあるチーズのおかげで味のインパクトも十分。
個人的にチーズが好きってのももちろんあるけど、今回は圧倒的に「ちょっと贅沢」推しだなあ。
500円が妥当か、っていうのは確かにあるけど、あたし的にはアリかな。
少なくとも1500円の何かに比べたら全然満足度が上だしね(笑)。

ふう、とりあえず今回はこれまでかな。
厳しい今週末のバーガーラッシュももうちょいだし、頑張るからね!
ってな感じで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-07 04:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]