SSブログ

これでエグザイルに興味を持つ人は…まあいないよね(苦笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみようっ♪

今回のお題は、フレッシュネスのサーロインステーキバーガー
ぶっちゃけ和牛トリュフ塩バーガー以外は見るところがなかった
エグザイルとのコラボメニューもこれが最後なんだね…辛い日々だったなあ。
もはや期待もしないで食べてみたけど、
…ええと、そ、素材自体は悪くない…ような気がする…うん。

先ず、主役のはずのお肉はオージービーフで、多分ロースの部分を使ってるのかな?
薄切り3枚にしたのは正解だとは思うけど、やっぱり独特の硬さがあるね。
単体で食べればなんてことないけど、
バンズやほかの食材との食べやすさのバランス的にはイマイチな感じ。
さらに言うと、山椒やシナモンがかかってるらしいけど、
なんていうか凄いシナモン味だね、これ。
オニオンソースやローストオニオンと一緒に食べてるとあんまり感じないけど、
ふと気づくと口の中にシナモン味が漂ってて、なんていうか妙な味わいだねえ。
正直、お肉と合わせるのは間違いで、どうしても使うなら、お肉側は塩コショウで焼いて
焼きリンゴを載せるBKRiNGO形式にした方がいいと思うなあ。

んー、やっぱり最後もイマイチだったねえ。
まあ、ハワイアンマグロと比べればどれもかわいいもんだけどさ(苦笑)。
また来年もこういったコラボをするなら、
もうちょっと主導権はフレッシュネス側で握った方がいいと思うから、
その辺は頑張ってほしいなあ、って思いつつ、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



…と見かけて、最後に新作情報、どん。
12/17(水)
カニコロッケバーガー…マクドナルド
 ※カニコロッケなのに、ソースは海老なんだね…でもマックには珍しくバリエーションなしだから
  ちょっと期待してもいい…かな?


2014-12-06 01:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]