SSブログ

なんでワイルドアームズ3・4を飛ばして5なんですかね?>アーカイブス [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マンで、ザ・ニンジャ戦の最後の展開に本気で手に汗握りました
エディス日記ですよー。
ちゃんと過去の超人血盟軍としての戦いや、ブロッケンJr戦をのエッセンスも入れつつ
いつも以上に盛り上がりましたので大満足でしたー。
やー、これはアシュラマン戦も楽しみですねー。

でで。
今日、PS3のデュアルショックを今更ながらに買ってみましたー。
なんでかと言うと、最近なぜか、□ボタンを押してないのに勝手に押されちゃって
ジョジョASBでプッツンキャンセルやら投げやらが誤爆しまくりでとても困ってたのです。
正直、PS4も出てるのになんでこんなに高いのかしら?ってくらいの値段でしたけど、
コントローラや本体はやっぱり(生産中止でもない限り)新品で買うべきっていうポリシーですので
えいやっとばかりにこのざまさんでポチったのが今日届いたわけでー。
早速ASBで試してみましたけど、流石に新品なだけあって?□ボタン誤爆はピタリと治まりましたー。
…まあ、コントローラが改善したところで、まだこのゲームとは縁は延々続きそうで
それはそれでげんなりしてますけど、少なくともストレスの要因は一つ減りましたからね(苦笑)。

さてさて、正直置き場所さえあればRAPの方が欲しかったのですよねー、って遠い目をしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-21 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どう変わったのか教えてほしいだけで、「中国産やめて」って言ってるわけじゃないからね、念のため。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はねえ、モスバーガーでテリヤキチキンバーガー食べてきたよ。
や、ずっと迷ってたんだけどね。リニューアルしました、とは書いてあるんだけど
どこをどうリニューアルしたのかさっぱり書いてないし、
にリーザおねえちゃんが日記に書いてたとおり、
モスのテリヤキチキンの鶏肉は中国産なんだけど、
それが国産とかになったってわけでもないし。
あたしのモスのフェイバレットメニューは素のテリヤキだし、
テリヤキチキンなんて何年も食べてないから正しい評価ができるかわかんないけど
諦めて食べてみようかなあ、って感じ。

まず感じたのが、あれ?こんなに焦げっぽかったっけ?ってこと。
モスのテリヤキチキンはもともと、テリヤキソースにパティをドブンとつけるだけの
素のテリヤキバーガーと違って、肉をちゃんと照り焼きっぽく焼いてるのは知ってたけど
(調理方法までは知らないけどね…。予めタレに浸かった肉を鉄板で焼いてるだけかもだけど)、
こんなに焦げてたかなあ…まあ、お店の方針がそうなだけなのかもだけど。
あと、写真では生タマネギが入ってるはずだけど、あたしが食べた時には
入ってなかったような気がするよ。…や、あたしは生タマネギ苦手だからいいんだけど(笑)。
他は…うーん、他は何が変わってるかわかんないな。
多少鶏肉が記憶よりも分厚いような気がするけど、それくらいかなあ。

正直、久々に食べたレベルだと何が変わったか一目瞭然!とはいかなかったね。
好んで食べてた人ならもしかしたらわかるのかもだけど、
それで察してください、っていうのはちょっとどうかなあ。
リニューアルしたなら、具体的に何が変わったのかくらいは書いといても
バチは当たらないと思うんだよね。
※タレがかわった、とか、ボリュームアップしたとか。あ、でも昔のロッテリアみたいに
 はさむ順が変わりました、ってのはナシね!!
今外食業が求められてるのは、安全性と誠実さだと思うから、
何が変わったのか書けないようなリニューアルならやらない方がいいかもしれないよ!

さてと、最後にまた新作バーガーの話を書いて終わりにしとこうかな。
あ、因みにロッテリアじゃないから(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/1(日)
信州ジビエ鹿肉バーガー…ベッカーズ
 ※今年もか!…でも今回は、「ザ☆」系の新作として出すらしいから、去年とちょっと違うかも?


2014-10-20 01:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また何時の間にか日本のせいにされたりしないでしょうか…? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
二度の大きな台風が過ぎ、日中は日差しが強ければまだ軽く汗ばむものの
夜は気温が下がってきて、肌寒いくらいになって参りましたね。
そろそろ衣替えをしようか、という方も出てくる頃でしょうか。
我々義姉妹も、少々早めに衣替えをしようか、という話をぼちぼちしているところです。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程不愉快な内容にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今回取り上げるのは、先日韓国にて事故が発生した野外コンサートの担当者が
投身自殺を図った
、というニュースです。
正直、死亡した原因の八割がたは被害者の方にあると思いますが、
何故担当者がそこまで責任を感じなければならないのでしょうか…
日本でも、過去に狂牛病が流行した際に、狂牛病を検知した検査官が責任を感じて
自殺をした、と言うニュースがあった際には首を傾げたことがありました。
※上記の例では、狂牛病の感染は防げていませんが、
 最終ラインである検疫できっちり検出できたのですから、
 寧ろ仕組みがうまく機能していた証左だと思うのです。
主催者側には事故を起こさないように十分な努力を払う義務はあるでしょうが、
被害者側が勝手に「金網に乗らないでください」という禁を破って
(このイベントで周知がされたかは不明ですが、、普通に考えれば、
公園側の注意書きが普段から掲示されていたのではないでしょうか?)
勝手に命を落としたのですから、幾分かの過失責任こそ問われることはあれ、
悪意を持って金網が落ちるように細工した、と言うことでもなければ、
命をもって償わなければならないような罪になるとは思えません。
寧ろ、原因などが完全に究明される前に自殺する方が無責任です。
…まあ、どこかの外食業社長のように「自分は被害者だ」、という顔をして
一切責任がないというような弁明をするよりは遥かにマシなのでしょうが…

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-10-19 03:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレードアークスフロムシャイニングより早く稼働したらどうしましょうー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんかメチャクチャ疲れがどっとでて、気づいたら4時間くらいタイムスリップしてました
エディス日記ですよー。
…先週末の疲れがまだ残ってるってことでしょうかねー?

でで。
なんか気が付いたら、アルカナハート3の新版が冬から稼働するそうですねー。
バランス調整だけではなくて新キャラ追加もあるそうですし、
そもそもサブタイトルが変わってますので、クリア目指す対象にはなるのですけど、
LoveMaxの時もつらかったラスボス(アポカリプス的なやつの方)戦はあのままなんでしょうねえ…
まあ、今回もかむかむ先輩&樹のアルカナで頑張る予定ですけど、
新キャラの使い勝手次第ではそっちに浮気しちゃうかもです。

さてさて、あまり期待しすぎない程度に待ってみようかしら?って思いつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-18 04:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ところで黄昏シリーズは完結ってことでいいのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか、デスクトップぱそぽんのWindowsUpdateの構成が失敗した、とか出て
アップデートを再インストールとかしてたら結構な時間になっちゃいました、
エディス日記ですよー。
どうやら、一緒にはあてられないパッチが混ざってたからみたいですけど…ひどいー(泣)

でで。
ゲームとかもぼちぼちしか遊んでないですのでアレですけど、
今日ファミ痛を読んだら、案の定と言うかなんというか、
やっぱりVitaにエスカ&ロジーのアトリエが移植、きましたねー。
まあ、PS3版から2年近く経っての移植なので、文句を言うつもりはないですけど
ああ、これがコーエーのDNA(完全版商法)なんだなあ、っていうのがまざまざ思い知るです(笑)。
ゼルダ無双がこうならなかったのは、やっぱり任天堂側の良心なのですかね?

さてさて、そろそろアンジェ無双とかアトリエ無双とか出たらやだなあ、とか思ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。























…ちょっとEMIT無双は見てみたい気ががが(笑)


2014-10-17 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

相変わらず眠いのでこんな短くー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3DSの「みんなでまもって騎士」の86面がクリアできません、エディス日記ですよー。
…使用キャラアマゾンなのがいけないのですかねえ。アーチャーだと多少楽らしいのですが、
全然装備やスキルが揃ってないのですよね…(遠い目。

でで。
とりあえず、移動中に遊んでるPSPの空の軌跡SC、PC版で挫折したところを
あっさり越しました(笑)。
やー、イージーモードにして戦闘が楽ってのが一番大きいのですけど、
PC版のバランスだと、2・3戦闘で宿に泊まらないと、ってバランスで、
時間をかけてもさっぱりお金が貯まらないってのが放置気味になった理由だったのですよね。
それがちょっと緩和されただけでもずいぶんと印象が変わるものだなあ、とー(苦笑)。

さて、とりあえずは今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-16 04:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレードアークスフロムシャイニングは「夏」って表記が消えましたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気づいたらバージョンアップしてた、
ブレイブルー CHRONOPANTASMAのVer2.0をクリアしてきました
エディス日記ですよー。
やー、気づいたらハパ2も配信してるのですねー、NESiCA。

でで。
三連休の最後の日で、大分遅くなったですけど
ホタルノニッキの真エンドを見ることが出来ましたー。
…ぶっちゃけると、ノーマルエンドも真エンドも
何の説明もないので正確な内容がわからないのですよね…。
プレイヤーが各自で脳内補完してほしいってことなのでしょうけど、
ただでさえいろいろと不親切なゲームですからねぇ…ううむー。
別にシンプルなストーリーを要求しているのではなく、
もうちょっと何らかの形で説明があってもいいんじゃないかとー。

さてさて、とりあえずこれ以上トロフィーを狙うのはストレスにしかならなそうですので
もうこのゲームは封印しましょうかね、ってなところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-15 02:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと頑張った甲斐はなかったかも… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみようっ♪

昨日の日記で予告した通り、何とか雨が降る前に行ってきたよ、フレッシュネス。
まあ、帰り道でちこっと降られちゃったけどね(苦笑)。
日記書いてるみたいに凶悪な雨じゃなかったからよかったよかった。
で、その苦労して食べた新作「黒毛和牛バーガー/黒毛和牛チーズバーガー」なんだけど…
うーん、あたし的にはちょっと…orz
先ず、クラシックバーガーの系統らしくて、ローストオニオンが入ってるんだけど、
すごくシンプルなバーガーだけに、オニオンが全部もってっちゃってる感じ。
少なくとも、ホースラディッシュソースをウリにするならローストオニオンを外す必要があるかなあ。
そして、お肉のうまみをメインにしたかったんだろうけど、ホースラディッシュソース以外に
味付けらしい味付けをしてないのがこれまたマイナス。
お肉の味はするんだけど、塩もコショウもなく、ホースラディッシュでツーンとするだけ。
フレッシュネスのウリでもあるワールドスパイスで岩塩を振ってみたんだけど、
それでもなんか間が抜けた感じであんまり感動がなかったなあ。
ガーリックバターで香りとかつけてみるといいかもだけど、
そうすると当初の「大人のバーガー」ってテーマとずれてきちゃうんだよね。
まあ、テーマよりかおいしさを重視すべきだとは思うけど、
テーマを重視するなら、少なくともある程度万人が納得する味を実現してからじゃないかな。
因みにチーズバーガーもほとんど同じ。多少コクは出てるけど、
味にインパクトができるほどでもないって感じ。

で、実はこれだけじゃなくて、「ファッツニュー」「プレスリリス」に載ってないのに
なぜか画面のインフォメーション欄にだけ画像が出てくる「チーズチキンカツバーガー」の話。
実はあたし、発売日の10/10(金)にお店に行って、店頭で初めて知ったんだよね。
分かりにくいよ!
で、肝心のお味の方は…うーん、こっちもなんか…
いや、こっちは少なくとも黒毛和牛バーガーと違ってちゃんとおいしかったんだけどね。
まず、カポナータソースが強すぎ。
名前を見るとチーズチキンカツがメインに見えるけど、カポナータソースの味が強すぎて
チキンカツが食感だけ、って言っちゃって過言じゃないんだよね。
ソースの量を減らすか、あるいはもうちょい味を控えめにするかが必要だと思うよ。
あるいは「カポナータバーガー」にして、
「クリスピー感あふれるチキンカツを配置して食べごたえを増しました」って感じで
あくまでもチキンカツがサブってことをアピールするかしないと、
あたしみたいにチキンカツ目当てで食べた人が拍子抜けしちゃうよ。
で、その存在感が薄いチキンカツだけど、チキンが薄い!
一緒に入ってるハムと同じ分厚さしかない!!
まあ多分、これが存在感が薄い大きな要因の一つだろうね。
ハムを入れるくらいなら、チキン単品でチキンフィレオ程度の分厚さにすべきだよ。
そして、一緒に入ってるはずのチーズがまた存在感薄い!!
とろけてて偏っちゃうのはしょうがないとしても、明らかに入ってる量が少なくてさ、
もうちょっとチーズを増やしてもいいんじゃないかなあ。
※多分チーズが多いと揚げるとき零れちゃうってのが理由だと思うけど、
 それこそチキンを分厚くしてその中に注入すればいいんじゃない?
唯一褒められるのはキャベツ(青臭くなくておいしい!)なんだけど、
これは多分スパムバーガーの流用だから、チーズチキンカツ単品の話じゃないしね…

うーん、今回は3つともちょっとイマイチだったかなあ。
どれかを勧めるならチーズチキンカツだけど…
今年はちょっとフレッシュネス、ヒット率が低い気がするから頑張ってほしいなあ。

さてと、次は再来週のロッテリア新作まではしばらくお休みできるかな、って思いつつ
今回はこんなところで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-14 03:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあ、お寿司も安いところを冒険で入ってみよう、ってことだったから、外れてたかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
おねえちゃん達と一緒に旅行行ってきたけど、元気で帰ってきたよっ♪
お昼はゴマとクルミのおそばを食べておいしかったんだけど、
晩御飯は近所の回転ずしにしよう、って話をしてたら満席でさ。
仕方ないから近所の安○亭に行ったんだけど、
ハラミ以外がお話にならなくてしょんぼりだったよ…orz
や、別に値段相応だったら何も言わないんだけど、風風亭とかと比べても
数段落ちるのにお値段おんなじとか…ねえ。
※○楽亭がダメなんじゃなくて、風風亭が頑張ってるだけだとは思うけどね。

んで、前置きが長かったけど、今回はハンバーガーじゃなくてハーゲンダッツの
和みあずきと、クランキークランチ ブルーベリーチーズケーキのお話にするね。
…さすがに旅行に行って「フレッシュネスに行きたい!」って駄々はこねられなかったし(苦笑)。
先ずは和みあずきは、にセブンイレブン限定のジャポネ<抹茶アズキ>の前例もあるから
それなりに期待してたんだけど、これがおいしかった!
あたし、井村屋のあずきバー好きなんだけど、コレの欠点って、歯が折れるんじゃないか?くらい
固いことだと思うんだよね。
今回の和みあずきは、ミルクアイスの柔らかさの中に、お上品な範囲でこしあんが入ってる、
ってのがいいね!あずきバーと違って柔らかくて食べやすいのもいい!
これが期間限定じゃなきゃもっと食べたいのになあ…(遠い目
まあ、終売まで頑張ってリトライしてみようか。

で、も一つのブルーベリーチーズケーキ。全体的に(あたりまえだけど)チーズ味がくどめで、
あたし的にはよかったんだけど、もうちょっとチーズ控えめの方が一般受けするかも。
ブルーベリーソースも、あまずっぱさでチーズの味を抑えてくれていい感じだけど、
今度はあたし的に、ブルーベリーじゃなくてストロベリーで食べたかったりするんだよね(笑)。
結論は「すごくおいしかった」になるんだけど、なんだろ、こう和みあずきほどは手放しでは
称賛できないっていうか。ちょっともったいないなあ…orz

さてと、とりあえず今日はここまでにしとこうかな。
もし明日の午後、雨がまだ降ってなかったら頑張ってフレッシュネス行って来ようと思ってるから
行けたらフレッシュネスの話を書くからね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-13 02:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はおそばが食べたいかもですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
電波更新in山梨なエディス日記ですよー。
因みに今回は一泊二日の温泉の旅に来ていますー。

やー、私ってゲームよりお風呂の優先度が高いくらいお風呂は好きなのでけど、
枕が変わると眠れない、って性質があるので、なかなか温泉に入る機会がないのです。
※実際、今までの日記でも、旅行日記は極端に少ないですよね?
今回は、紅葉を見つつ温泉はどうですか?ってお誘いを姉妹揃って頂いたので、いい機会なので来てみたです。

紅葉はまだちょっと早い感じでしたけど、それでも十分綺麗で、プチ登山した甲斐がありましたー。
どっちかというと私よりリーザの方が楽しんでたみたいですね(笑)。

で、その後、汗を流しに温泉に入りましてー。
屋内と露天があったのですけど、私は空気がひんやりする露天が好きでしたねー。
…リーザはまだ露天に抵抗があるようでしたけど、相変わらずの恥ずかしがりで、まあ可愛いらしい(笑)。
一足先にあがったナナイがコーヒー牛乳を飲んでたのですけど、
都内では銭湯くらいでしか見ない瓶のやつでして、味は同じでも、何か懐かしい感じでしたねー。

さてさて、台風が来る前に帰りたい、ってことで、明日の夕方には家に帰る予定でして、次は通常モードの日記のはず、というところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-12 00:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]