SSブログ

短くても結構時間かかってるのですよね…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は色々、細々とした用事がいっぱいありまして
ちょっとお疲れ気味なエディス日記ですよー。
…飛び石連休も好きな私ですけど、今回はちょっと連休の方がうれしかったかもです?

でで。
なかなか発送されない!って書いてました野崎くんのファンブック、
今日ようやく発送の連絡が来ましたねー。遅いー。
前も確か、魔装機神2の攻略本か何かがえらく時間がかかったのですよね。
早い奴は早朝に発送されてたりしますし、
担当者さんか何かによって対応に差があったりするのでしょうかね?このざまさんは。
まあ、キャンセルしようか迷ってたですので、
とりあえずは発送されてよかった、と思うことにしましょうかー(苦笑)。

さてさて、明日はちょっとお友達とあう約束をしてたりとか
またイベントがそこそこあったりしますので、短いですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-20 03:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン(テレ東)、デジモン(テレ朝)はちょっと直球過ぎますしねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
近所の本屋にぼちぼち「月刊少女野崎くん」ファンブックが再入荷されてますのに
未だにこのざまさんで発送準備に入ってくれなくてちょっとモヤモヤしてます
エディス日記ですよー。
…まあ、そんなに大急ぎで読みたいわけじゃないので待つのはいいのですけどね、
再出荷されてるのは確かですので、ちゃんと対応してほしいですよね…

でで。
ゲームセンターCX、さっきチラ見したのですけど、
犬の出てくるゲームってシャドーダンサーだったのですね。
メガドラは盲点でした…だってもう今期はガンスターを遊んでましたから
てっきりメガドラは来ないものかとー。前半と後半でリセットするとか?

次回は「○○○ン」らしいですけど、なんでしょうね?
4文字の縛りがあるのなら…爆伝?(ええーっ!?

ふう、とりあえずあんまり目新しいものはなくて、ちょっと困りつつも
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-19 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高級志向を続けるなら、せめてモス、できればバーキンの味を越えてから! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはあ。
今日はあたしのくいしんぼ日記…ううううう、はんばーがーこわい…orz

…ええとね、とりあえず先に事情を説明すると、
また新作バーガーが来たんだよ。しかも月曜日(9/15)にきてた…。
それも含めて新作情報を書くとこんな感じ。

9/15(月)
 ・JAPANプレミアム:三種のミルフィーユチーズバーガー
 ・JAPANプレミアム:ズワイガニサラダバーガー
 ・JAPANプレミアム:イベリコベーコンマッシュルームメルトバーガー …ウェンディーズ
10/7(火)
 ・海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース
 ・ソーセージフォカッチャ バーベキューソース …モスバーガー

ううう、せめて来週にならないとウェンディーズに食べに行けない…orz
因みに、モスのソーセージフォカッチャはソースのバランス変えただけでいつものやつらしいから
海老カツフォカッチャだけでいいかな…?

ふう、とりあえずは今日食べてきたマックのきのこ月見の話をしないとね。
もうぶっちゃけちゃうと、チキンチーズ月見なんてメじゃないくらいぶっちぎりでおいしくなかったよ。
サイトには「三種のきのことオニオンをソテーした」って書いてあるけど、
感じとしてはなめたけの瓶詰をべチャッと下に敷いた感じ。
これがまるっきり月見ソースと相性が悪いんだ…orz
もし今の月見バーガーにきのこを加えるなら、
 1)手抜きって言われるの覚悟でマッシュルームスライスをペラッと2・3枚挟むだけ
 2)その場で鉄板でマイタケをじゅーっと焼いてはさむ
のどっちかしかないはずなんだけど、2)はバイトさんに調理はさせられないんだろうから、
消去法で1)にするしかない…しかないのに余計なことするから…っ!!

もしこのソースをどうしても使うなら、チキンフィレオと直接合わせるしかない…かな?
それでも基本的においしくないからダメだと思うけど。
つーか、これが大月見の代わりだとしたらちょっと問題だなあ。
大月見はバンズとパティがクォーターパウンダーだったから
素材面で月見の上位でちゃんとおいしかったのに、
なんでこーいうアホなことするんだろうか?
これでグラコロまで変な改変したら本気で今までのファン離れてっちゃうと思うから、
もしそんな予定があるならそれだけはやめといたほうがいいと思うよ、や、かなり本気で。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな…あああ、来週までこんな悶々と過ごすのかあ(泣)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-18 01:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プー様は手元のボタンで何をしようというのやら…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
連休明けのおしごとでちょっとお疲れ?なエディス日記ですよー。
まあ、あと3日頑張ればまた飛び石連休ですしね…

でで。
今週はキン肉マンの新作がない代わり?に近代麻雀でムダヅモの最新作読んできましたけど
まさかのレーニン登場に驚きを禁じ得ないですー。
しかも、さらにまさかの妖○ウォッチと絡めてくるとは、流石大和田先生、
まったくもって話しの展開が読めないですー。てっきりラスボスは毛○東だと思ってましたのにー。

ただちょっと気になるのが、毛○東の技、大躍進(グレートエクスプレス)の攻略のヒントをダライ・ラマ師が
見極めかけていたのですけど、結局それってそのまま放置プレイなのですかね…?
それとも、今後のレーニン戦でそのヒントが何か勝利のカギになったりする…とか???

…まあ、いくら予想しても大体ナナメ上でよい意味で予想を裏切ってくれる先生ですので
素直に次回を待ちましょうかね…ってなところで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-17 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今のところ、あと2-2&2-3もあきらめてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか一日中、FE暁の一章最終面で
チマチマボスをつついてた気がしてます、エディス日記ですよー。
まあおかげでどうにか、ローラさんLv17までもってけましたけどねー。
…これはサザじゃなくてローラさんにエリートつけといたほうがよかったかも…?

でで。
裏でじわじわ進めてるホタルノニッキですけど、この週末でようやく4-2をクリアできましたー。
…大体取れそうなトロフィーは頑張って取ってきてるのですけど、
この面のトロフィーはちょっととる気が出ませんね…なんでこんなに操作性劣悪なのに
こういうドット単位の制御が必要なトロフィーを用意するのだかー。
普通にクリアするのだって、ストレスゲージが3本くらい一気にたまっちゃって
また一か月くらいは放置プレイしようかと本気で思ってるくらいですのに(苦笑)。
あとは4-3と4章ボスと、隠し面があるのでしたっけ?
まあ、このペースなら年内にクリアできればいい感じ…ですかね?

さてさて、明日はお仕事ですので、ちょっと短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-16 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとほかのゼリーは思いつかないかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…昨日の日記に「水曜までお休み」って書いたのに
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、バーガー以外のお話ってことで、
先ずはハーゲンダッツのパンプキンから。
…これは復活組だから、まあ深くは触れないどこうか。
つっても、去年の秋の前は、さらに3年前にさかのぼるんだね。
まあ、覚えてる印象とは大幅には違わないから、初めて食べた時の感動はないけどね…。
出てくれただけでも有難うってとこかな。

で、実はこっちがメイン。
我が家では定番おやつ?として常備してるマンナンライフのこんにゃく畑だけど、
なんか知らないうちにコーヒー味なんて出てた!
…そうだよね。確かにずっとフルーツ味しか出てなかったけど
コーヒーゼリーだってゼリーだし、こんにゃくが入ればいいわけだよね。
味は、市販のコーヒーゼリーをしっかりさせたような感じで、
甘さは気持ち控えめ。苦みもちょっと薄い気もするけど
クリームが入ってないから、プラマイゼロってとこかなあ。
第一印象から比べるとずっとおいしいんだけど、
まあ、万人向けかっていうと少し違う気もするよ。
あたし的にはアリだと思うけど、リンゴや白桃よりおいしいかっていうと微妙だしね。
でもまあ、これに懲りないでマンナンライフにはまたいろいろチャレンジしてみてほしいな。
こないだのシークワーサー味はイマイチだったけどね(苦笑)。

さてと、とりあえず今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-15 02:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日以上に眠い…!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…今日もあたしのくいしんぼ日記、番外編だよう。

…やー、もう流石にこうバーガーばっかり食べてると、
そろそろ別の…例えばパスタとかカレーとか食べたくなるね。
まあ、それはいいとして、今回のお題はこれ。
ドムドムの期間限定メニュー、月見つくねバーガーだよ。
先週も木曜日にはチェックしたはずだったんだけど…ううむ。

お味の方は、いつものドムのバターのかおるバンズだと、
このつくねはちょっといまいち相性が良いとは言えないねえ。
卵は前回のお好み焼きの時に余ったやつなんだろうかな?
ただ、つくねは今回のメニューの為にオリジナルで用意したんだろうし、
それでおいしくできてれば文句はないんだけどね。
…正直なところ、バター、生姜と一緒に葱臭さの主張が強い刻みネギが合わさって
なんというか…何とも言えない風味っていうか。


(9/14 追記)
…ここから続きね。
昨日は途中で力尽きちゃったみたいで…ごめんねえ。

とりあえず、今回のメニューをもうちょっとグレードアップさせるなら
 ・卵は半熟にする
 ・ねぎは少量にするか、いっそつくねに入れちゃう
って感じかなあ。できればバンズも、こういう和風のメニューの場合は
もっと主張の少ないのにすべきだと思うよ。

さてと、とりあえず今回の日記はここまでってことで。
また来週の水曜までは一休み…なのかな?
それじゃみなさん、まったねえ♪



2014-09-14 04:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう一本値段合わせでDLしたマイティファイナルファイトは…まあ(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日DLした、3DSの「みんなでまもって騎士」を遊んでたらこんな時間になっちゃいました
エディス日記ですよー。
…んー、すごい面白いかっていうとそうでもないのですけど、なんとなく止めどきが見つからなくて…

でで。
そのみんなでまもって騎士をDLするときに、プリペイド残高の1桁目を0にしたいなあっておもって
他にもいくつかDLしたのですけど、今更ながら逆転裁判5の「逆転裁判クイズ」を遊んでみたです。
…やー、消費増税前、150円って金額がなんとなくイヤで手を出してなかったのですよ。
まあ、もう今更10の位をゼロにするのはめんどくさそうですので(苦笑)。
遊んでみたものの…んー、やっぱり本編と比べるとだいぶ落ちますね。
クイズの内容も頭の体操っぽくて、THE推理みたいな推理してる感はあんまりないですし
細かいはみちゃんとかのツッコミとかはクスッとするものもありますけど
あんまり深いところまで踏み込んでないですので。
※まあ、本編クリア前にプレイする人もいるでしょうし…

結論言うと、エキストラシナリオと比べると、やっぱり無理して買うほどのものじゃなかったですね。
まあ、3本合わせて462円のものに粘着する気はないですけど(苦笑)、
エキストラシナリオの出来が良かっただけに、ちょっと残念ですー。

さてさて、もうこんな時間ですのでささっと寝ちゃいましょうってことで、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-09-13 04:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そんなへんなところ、マックのマネしなくていいから! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと、みなさんこんばんは…
ちょっともう凹みそうっていうか凹んでるんだけど、
さくっとあたしのくいしんぼ日記、いってみようか…ふう。

まああれだ、先にまた新作バーガーの話からしちゃおうか。
9/25(木)
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(チーズ)
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(エッグ)
おかしい!おかしいよロッテリア!!
だってその四日後にはまた29の日バーガー出すんだよ?
今のところわかってる分を勘定したら、9月の新作は
情報出てない29の日バーガー(とちぎ和牛らしいよ)も合わせて11種類…
一体いくつ出しゃ気が済むのさ…orz

まあ、文句言っても仕方なし、今日食べてきた朝ロッテリアの話をしちゃおうか。
先ず今回の朝メニュー共通の、パンケーキ風バンズの話なんだけど、
食感も通常のバンズより柔らかすぎず、且つそれなりにもちもちした感じで
先行のマックグリドル用蜜入りバンズと比べると、甘さ(あまじょっぱさ?)控えめで
個人的にはこっちが好みかなあ。

で、メープル風シロップ&マーガリンサンドは、マーガリンとシロップっていう
ズバリ直球でパンケーキな組み合わせなんだけど…
う、レジのお姉ちゃんが「はいこれ」って感じで、シロップとマーガリンの入った
容器(アメリカンドッグ用の、ケチャップとマスタードが入ってて、
二つ折りにして押すとチュッと出てくるやつ…っていってわかるかな?)をくれるんだけど…?
まさか自分で塗ることになるとは思わなかったよ。
お味はまあ、パンケーキとシロップが合わないわけないし、おいしかったんだけど、
これだったらコンビニで100円で買えるよなあって思っちゃう。150円はぼったくりだよ。

次はあずき&わらびもちサンド。
流石にこっちはちゃんと作った状態で出てきたよ。
ただ、あんことわらび餅が入ってるだけで、まあまあこれまたランチパック的な出来。
これが280円もすると言われるとちょっと…。
あと、個人的にはあんまりにもド直球が続きすぎてちょっと物足りない感じ。
出来れば一回、スライスチーズを挟んであんバーガーの再来って感じで試してみたいけど
まあこれは明日以降、おなかやお財布より心の余裕ができてから…かな?(苦笑)

次はベーコン&チーズサンド。
甘いバンズだからお肉と合うか疑問だったけど、こっちは思いがけないおいしさでびっくり。
マヨとベーコン、レタスとパンケーキってどう考えても相性悪そうなのにね。
実際、もう一つのソーセージ&チーズサンドは全然おいしくなかったし、
なんなんだろうね、この差は…。

最後のソーセージ&チーズサンドは…もういいか。おいしくないって書いちゃったし。

さて、とりあえず今回はこんなところかな。
…この土日で何とか心の平穏を取り戻しとかないとなあ、って思いつつ
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-12 02:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ま、また新たな刺客が…あたしのおなかとお財布休ませてよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ!

とりあえず、題名でなんとなーくわかってる人もいるかもだけど
ぱぱっと今日まででチェックしてきたやつをそれなりにまとめて紹介しちゃうね。
…あとを引きずるとヤバそうだし。
先ずはフレッシュネスの新作、チキン南蛮カレーバーガー
神戸らんぷ亭で食べたカツ丼カレーなみの違和感を感じるんだけど、
宮崎の方のローカルフードなの?これって。
ちょっとおっかなびっくり実際食べてみると…あら、意外とおいしいのね。
ただ、ほとんどがカレー味で、ぶっちゃけ甘辛ソースとタルタルの部分は
目立ってないっていうか…
チキンの素材自体はおいしいから、チキン南蛮バーガーにするか、
或いはチキンカレーバーガーにすればもっとシンプルにおいしくなると思うんだけど、
まあそのへんはエグザイルの人たちの発案を尊重してるだけなのかも。
少なくともハワイアンマグロとは比べ物にならないくらいおいしいから
気になってる人は試してみるといいよ!

で、ある意味こっちがメインの、ベッカーズの改訂メニューチェック。
気になるベイクドエッグチーズバーガーも別のお店でリトライしてきたよ。
上が今回食べてきたやつ。下が前回食べたやつね。
BECB_IDBS.jpg
BECB.jpg

ほーら、やっぱしレタスとトマトが入ってるのが正式なんじゃない。
ぶっちゃけると、前回の方がおいしかったと思うんだけど(笑)、まあLT入っててもおいしいね。
もしかしたらもっかい前のお店で食べるとLT入ってるかもしれないけど
流石にお小遣いと時間が足りないから追加検証はほかの人に任せちゃおう。

で、他の新ザ☆ハンバーガー、ザ☆チーズバーガー、ザ☆ツインチーズバーガーだけど、
確かにパティがアメ牛になったことでジューシーになったような気がするよ。
相変わらずケチャップが強いなーってのは思うけど、
それでも前よりおいしくなったような気がするなあ。
食べにくいのを我慢するならツインチーズ、普通に食べる分にはザ☆チーズお勧めかな。
今回のキャンペーンが終わったら前のお肉に戻るのかもだけど、
出来れば今のままにしといてくれるとうれしいなあ。

…ふう、じゃあ最後に今日わかった新作メニューの話をしちゃおうか。
9/19(金)
 ・KURO Pearl
 ・KURO Diamond…バーガーキング
去年の黒NINJAからチーズも黒くしたらしいけど…どっちもワッパーサイズなんだろうなあ。
両方食べるの、一日じゃ厳しいかもなあ…orz

幾ら食欲の秋って言ったって、もうちょい手加減してくれればいいのにね。
あと、そろそろモスもなんか出してきそうで怖いなあ、なんて思いつつ
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-09-11 02:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]