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ワユさんがいなければもっと評価低かったですね!(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近行ってなかったところに自転車で久しぶりに行ってみたのですけど
目的だった中古ゲームショップが潰れててしょんぼりでしたエディス日記ですよー。
…2・3年くらい前から半分くらいトレカショップになってましたけど、
それでも持たなかったのですね…数年単位で売り上げに貢献してませんでしたですけど、
いざ無くなってみると、ちょっとさびしいですねー。
まあ、代わり?に去年までなかった古本屋さんを見つけましたので
それはそれで収穫だったのですけど(ええーっ!?

でで。
時間も時間ですのでまたFEの話で恐縮なのですけど(だって、散歩以外はほとんどFEやってたので…)、
昨日の報告の後、19章クリアまでに頑張ってミスト以外はCC完了しました。
これで強かったキャラたちがますます強化されて少しは楽になる…かと思ってたのですけど、
ネサラさんに普通に一撃で倒されちゃうのはともかく、
下級職相手にも二回攻撃かけられない場合が出てきたりと
やっぱりこのゲーム、素早さ関連の調整おかしいですよ…orz
まあ、初期と違って、単発攻撃でも十分にダメージが通るからいいのですけど、
これ、間違って前のステージでリュシオン死んでたら普通に詰まないですかね?

あと、最終面に出撃できるユニット数より、通常面での出撃数が少ないのも勘弁です。
特定の面で説得要員を出すために一時的に…とかならいいのですけど、
武器レベルを育てたり、同時出撃数を稼いだりとやることが多いゲームなのに
出撃メンバーを固定できない、っていうのはやっぱりつらい…というか問題だと思うです。
※ただでさえ武器レベルが上がりにくいので、CC時点でBランクまでしか上がってないので、
 ようやく手に入り始めた銀系の武器が誰一人として持てないという…orz
でもまあ、全員が鋼の武器を不自由なく使えるレベルまで育った後は
かなり遊びやすくなったのは事実ですし、重要な部分の調整(攻速、敵の武器の比率等)が
軒並みダメってことを除けば内容はある程度いつものFEなのかなあ、と。

さてさて、目標は8月末までに暁に取り掛かること、ってことにしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-07-22 03:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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