SSブログ

ドッジボールといえば虹色ドッジボールは面白いような微妙なようなゲームでしたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイは一生懸命頑張ってるですのに、
私は微妙に据え置きな感じなエディス日記ですよー。
ナナイは今日はウェンディーズに行ってきたらしいですけど、
また全部チェック終わったらちゃんと報告する、って言ってましたよ?

でで。
まあ、そんなに取り立ててこれといった話題もないのですけど(苦笑)
先日3DSでダウンロードした脱出アドベンチャー、とりあえずはクリアしてますー。
まあ詳細な内容は省きますけど、今回は今まで以上にストーリー投げっぱなしですね…。
一応、隠しシナリオで軽くフォローがあるのですけど、
その隠しシナリオの出現条件がやたらとわかりにくいというか…
これは結構速く続きが出るのかもですね。

それと同じ時期にDLしてたSIMPLEシリーズのTHEテニスも遊んでみたのですけど、
いわゆるFCテニスやワールドコートといった2Dテニスとは操作系が全く違うので
これがえらい遊びづらいのが厳しくー。
…説明しづらいですけど、ボールの着地地点にめがけて歩くところまでは一緒なのですけど、
ワールドコートがボタンを押したらラケットを振るのに対して、
THEテニスは「ボールの着地点でボタンを長押ししているとラケットを振る」なのです。
つまり、ワールドコートのつもりでプレイすると空振りを連発しちゃうのですけど、
この操作に下手に慣れちゃうと、多分ワールドコートに戻ってこれないかもなあ、って危機感を感じて
そのままそっと封印しちゃいました(苦笑)。
や、キャラもかわいくて、ちゃんと遊びこめば面白くなるとは思うのですけどね。
チャレンジ精神は買いますけど、四半世紀(というか30年)定着した操作方法を超えるとまでは
行かなかった、っていうのが公平な評価かしらー?

さてさて、そういえば昔くにおドッジルールにもチャレンジしてましたよねえ、って
懐かしく回想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。

長押ししすぎると強振するので、状況に応じてボタンを押し始めるタイミングを変えないといけないのです。
ワールドコートのつもりでプレイすると、ボールが



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]