SSブログ

これぞベッカーズの本気!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、こないだの日記でちょろっと書いた、ベッカーズの新作についてだよ。
いつもなら3の倍数の月に開始→3か月続くんだけど、
今回は5月始まりで二か月だけ…今回はメニュー改訂とかでずれこんだことがあるかもだけど
今後もこんな感じなのかな?
とりあえずはフライドチキンサンド 和風タルタルの方だけど、
うん、実においしいね!
メニュー改訂後はチキンのレギュラーメニューがなくなっちゃったから
実に貴重なチキンメニューになるわけだけど、
チキンパティのクオリティは前と変わらず、肉汁たっぷりのジューシーで
衣もカリカリしておいしいんだよね。
で、今回のミソの和風タルタル。なんかピクルスの代わり?にたくあんとか入ってるらしいけど
そこまでびっくりするほど和風って感じでもないかな。
ただ、チキンとの相性は思ってた以上に良くて、
脂っぽいはずのチキンパティをさっぱりいただけるってのはいいよね。
…これレギュラーにしてほしいなあ…おいしいよほんとに。

で、も一つのザ☆BLTバーガー。
メニュー改訂後のザ☆系の新作になるんだけど、
あんましあたしの中ではザ☆系は「ずれて食べにくい」「ケチャップが多い」って
欠点を指摘してたじゃない。
それがこのザ☆BLTはそれが全部解消されてる!!
先ずすごいのが、BLTなのにタルタルが入ってること。
ベーコンと相性いいの?って思ったけどこれが実においしい!!
そのベーコン自体は薄くカリカリになってて、正直150gのパティ(こっちもカリカリでスパイシー)
と比べて多少目立たないものの、ケチャップの入ってないこのバーガーの塩味を
一手に引き受けて、きっちり仕事をしてるのがすごいね。
で、ローストオニオンが入ってないから均等に食べられるしいいことづくめ!!
個人的に歴代のベッカーズの名作のなかでもベストワンに推されても不思議じゃないくらい
おいしかったよー。100点満点で150点くらいあげてもいい!!
720円もするけど、あたしは全然OKだなあ。寧ろこのクオリティなら安いくらい。
つか、これ本気でザ☆系のレギュラーにしてほしいんだけど。800円くらいでいいからさ。

てなわけで、今回は文句なく大満足だったよー。
いつもより期間が短いから、関東圏の人で行くチャンスがあったらぜひ試してみて欲しいな。
ってところで今日はおしまいにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-02 01:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]