SSブログ

おこづかい制限さえなければもっとガッツリ食べに行けるのになー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…といっても、今一段落中だから、
暫くかけてなかったその他系の話題とか、まだ途中だけど
途中報告しようかな?ってな感じで行ってみるんだけどね。

先ずはバーガーの途中経過報告から。
>ベッカーズ メニュー改訂
とりあえず、BBQベーコンチーズバーガー(W)と、てりたまバーガー(S)を食べてきてるよ。
…んまあ、感想自体は例によってサイズ違いと大差なし。
量的に自分に

>ウェンディーズ グラノーラフロスティサンデー(5種類)
先週のうちに、ミックスベリーとマンゴーを食べてきてるよ。
元のフロスティ(バニラ)はSでもそれなりに量が多くて、食べてる途中で飽きてくるんだけど、
グラノーラの食感、載ってるフルーツ&フルーツソースだけで格段に印象が変わるのね。
Mなんて頼もう日には最後の方は結構拷問なんだけど、
ちょっとトッピングを入れるだけで変わるんだから、
なんで今までやってなかったの?って思っちゃうねえ。※コストなんだろうなあ…
この二つだと、個人的にはミックスベリーの方が好みだったけど、
まだ全部食べてないから、最終的な評価は全部食べてから…かな。
因みに、お小遣い的な理由で今週の金曜日、あと来週のどっかの二回に分けて
食べてくる予定だから、その辺は気長に待っててくれるとうれしいかな。

>たけのこの里
前に限定発売だった、チョコまで焼いたたけのこの里のバリエーションで
チーズケーキ味なんてのが出たから食べてみたよ。
確かにそんな感じの味なんだけど…なんかチーズ臭すぎてちょっと苦手かも。
や、なんていうか、あたしの想像以上…っていうか、
不自然なくらいににチーズっぽいチョコなのが…(苦笑)。
まあ、あくまでもあたしの好み(レアチーズケーキよりベイクドチーズケーキの方が好き)
の問題だから、これが好きな人も当然いると思うけどね。
まあ、論より証拠で自分で食べてみるのが一番だと思うよ。

>ハーゲンダッツ
いくつか食べてるけど、ちょっと印象が強い最近の二つ…
スプーンベジのトマトチェリーキャロットオレンジについて紹介しちゃおう。
※その他のメニューは、感想書くのが気が引けるくらい普通で…
トマトチェリーの方は、一口食べたら口の中にトマトジュースの味が広がって
あたし的にはちょっと…あんまり苦手だったもんだから
おねえちゃん達に泣き付いて手伝ってもらっちゃったくらいだもの。
もっかい出ても食べずにスルーしちゃうかもなあ、これは…。
キャロットオレンジの方は逆に、ニンジン臭さは全然なくて、
何も言われなければオレンジアイスって思っちゃうくらい。
こっちは別にミルクアイスとの相性も悪くなくて、普通においしかったよ。
まあ、ハーゲンダッツにはもっとおいしいメニューがあるから
わざわざこれを選ぶ理由もないんだけどね。

…ふう、駆け足だったけど、とりあえず溜めてたネタの大半は消化できたかな。
グラノーラフロスティサンデーは後でまとめて、とも思ってたけど、
あたしの性格的に、このまま二週間悶々としてるより書いちゃえ!って思って。
これでスッキリ、来週のモスバーガー新作に臨めるってわけだね。
ってなわけで、今回はこんなところで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-21 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイアンマンかビジョンでしかクリアできないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のプラネットマンの活躍、ちょっと感動的だなあ、って思ってます
エディス日記ですよー。
…そういえば当時から冥王星は惑星から外れちゃいましたけど、
その辺のネタも絡めて来てくれますかねえ?

でで。
今日はお友達と約束をしてた関係で待ち合わせをしたのですけど、
お友達がちょっと遅れるってことで、時間つぶしでげぇせんに寄ってました。
なんかもう、私がげぇせんデビューする前の名前も聞いたことないような
ゲームがたらふくあって興味をそそられましたけど、
とりあえずは長く遊べそうなアシュラブレードとアベンジャーズを遊んでました。
アシュラブレードは、敢えて初使用のゴートと、
基板を買ってクリアしたタロスでプレイしたのですけど、どっちもカーフュどまり…むうー。
アベンジャーズを遊んでる時にお友達からメールが来て、
丁度行く手を阻む壁を壊すシーンでしたのでちょっと放置してたら
画面見てないうちに大ダメージくらっててびっくりしました。
敵も何もいないシーンですので、多分永パ防止の仕掛けがあったのでしょうけど、
画面見てないので何が起こったかわからなかったです。
…しかしこのゲーム、スト2初代と同時期のゲームですので
私はそれ以来遊び続けてますけど、そんな仕掛けがあるのを知ったのは初めてでした(苦笑)。
そもそも下手になってましたので、それがなくてもクリアはできなかったとは思いますけど
ちょっと悔しかったですね…そのあとヴァンパイアハンターを
敢えて持ちキャラじゃないモリガンでクリアして気晴らしするくらいには(泣)。

さてさて、時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-05-20 02:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前回の日記を見直してみたら、去年も早売りしてたんだね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

こないだの日記の題名で書いた通り、今日のお題は
ロッテリアのつけ麺バーガーだよ。
…事前の反響があったからって販売早めるってのがあたし的にわかんないんだけど、
バイトさんへの教育とかもあるから、きっと最初から日曜販売だったんじゃないかなあ?
そもそもその反響って、期待の声というよりか
去年麺屋武蔵バーガーで(多分)惨敗してるのにまたやるのか!?
っていう声なんじゃないかなあ(苦笑)。
ぱっと見で一応去年のと比べて変わったかな?って思うのは
・麺が太めになった
・角煮がなくなって、代わりにタレが少し入ってる(マヨは相変わらずある)
・スープにチャーシュー、メンマ、ナルトが入ってちょっとリッチになった
って感じだけど、先ずはバンズと麺だけで食べてみたら、特に去年と変わらない感じで
麺はパサパサ、角煮が入ってた去年と違ってなかなかタレの部分にもたどり着けずに
ひたすら拷問のような状態だったね。※一応オススメの食べ方①なんだけどね…
オススメ②のバンズごとスープに浸すのは怖すぎてできなかったから、
今度は麺をスープにドボンと入れてみたけど、
バンズに挟むために麺が半乾きの状態だから、全然おいしく食べれないよ。
スープは去年よりかはおいしいような気がするけど、
それでもそこまで大喜びするほどのものでもないかなあ…。
あたし何回か大勝軒のつけ麺を食べたことあるんだけど、
(あくまでもあたし的には)化調っぽい味がしてそこまで好きでもなかったから
その意味では近い味なのかもだけど。
で、失敗したなあ、って思ったのが、麺だけつけちゃうとマヨがついたバンズだけが残って
すごいもてあますんだよね、これ…余ったスープにつければいいのかもだけど
あたしにはやっぱりその勇気はなかったなあ。

結論は、多少スープはおいしくなったけど、根本のラーメン部分がダメだから
今回もオススメできるようなものじゃないってこと。
ダブル・トリプル・あとお店でメガ盛り(4枚)ってあったけど、
この食べ方で麺の数で味が変わるとは思えないからシングルだけでパス!
※逆にメガ盛りなんて頼んだら、あとになればなるほどまずくなる可能性すらあるし…

さてと、一応あとはウェンディーズのグラノーラサンデーを制覇すれば
一段落…と思ってたら、来週、モスで新作が出るんだね。
まあ、モスはそれなりに間隔があいたし、今週はフリーだからいいんだけど。
今週は来週に備えて元気(とおこずかい)を温存しようかなってところで
今回はここでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-19 02:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

未だに(キャラ購入以外は)サポートアイテム未購入のまま頑張ってますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんとなく、スパロボZ(初代)はアーカイブスで遊ぼうかしら?と思いだした
エディス日記ですよー。
…私の買ったのって初期ロットですので、
安原義人さんの声バグが入っちゃってるのでー。
買いなおすのはちょっと気が引けますけど、アーカイブスなら心の持ちようがあるかしら?ってー。
…まあ、まだ第二次αすらクリアしてませんので、プレイは何年先になるのやらですけどね(苦笑)。

でで。
最近キャンペーン第五弾にようやく入ったジョジョASB、
HP15000もあるバオーの追加コスようやく二種類集まりましたー。
あとは花京院の追加コス&その他もろもろを集めるのが優先目的で、
このペースで頑張れば、夏くらいまでにはどうにかなるかなあ、とー。
でも、今大体70万ポイント台で、ランキング2400台なのですけど、
全コインを集めるにはだいたいどれくらいかかるもんなんですかね?
ランキング一位の人は3000万(!)も行ってて、
流石に40倍も遊べば揃ってるんじゃないかなあ?って思いたいのですけど
まさかそれでも集まってなかったらどうしましょうね?

まあとりあえず欲しいものだけ集めてみて
その後どうするかは気分次第かしら?って思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-05-18 03:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度こそ…今度こそ一息つきたい!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も元気にあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、フレッシュネスのプレミアムジャークチキンバーガー
食べる前は、野菜尽くしだからどうかなー?って思ってたけど
生野菜は入ってないのね、これ。
味は思いのほかまとまりが良くておいしいんだけど、
ぶっちゃけた話、クリームチーズの味しかしないんだよね。
そう、主役であるはずのチキンですら目立ってなくて、
いわばチーズたっぷりピザバーガー(ベジチキン)みたいな感じ。
ただ、クリームチーズを抜いたらこのバーガーが成立するか?って言うと
ちょっと怪しいような気がするよ。
そういう意味では看板詐欺気味ではあるんだけど…
うーん、ちょっと素直に推せないかなあ。
こういう味自体はアリだとは思うけどね。

で、ついでなんだけど、今日たまたま通りがかったマックでメガマックのポスターが貼ってあってね、
家に帰ってから調べたら月曜からだったからそのお店がフライングだったのかもだけど…
かなーり久々に食べてみちゃった。
なんか、気のせいかメガマック用のパティが普通のバーガー用パティより分厚い気がしたんだけど
そのせい?でかなり厚みがあって、今まで以上に食べづらかったのが印象かな。
なんか真ん中のバンズからどんどんずれてっちゃって、
最後はもうあきらめて紙ナプキンでがばっとつかんで食べる羽目に。
1000円バーガーの時にも言ったけど、化粧箱に入れる系のバーガーでも
あらかじめちゃんと包み紙に包むべきだと思うだよね。
ビッグマックもそうだけど、ただでさえレタスがぽろぽろこぼれるんだし。
味自体は悪くなかったから、(コスト的に厳しいかもだけど)そういう気遣いも今後は必要だと思うんだよね。
ここしばらくのキャンペーンメニューの中では実績があるだけに悪くない部類だから、今後も頑張ってほしいなあ。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
昨日の日記のタイトルにちらっと書いたけど、
ロッテリアから来週火曜日から発売予定だったつけ麺バーガーが
なぜか日曜に早まって出ることになったからそれにもいかないとだしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-17 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうして感謝の気持ちを込めると発売日が前倒しになるのよう>ロッテリア [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
お待たせ?今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ファーストキッチンのバジル海老サンドとタルタル海老サンド
因みに、ウェンディーズのグラノラフロスティサンデーは来週以降、全部食べてから報告予定だよ。
あと、週刊ベッカーズはデミたまバーガー(ダブル)、特にシングルと印象は変わらないからそれだけで(笑)。

先ずタルタル海老サンドから紹介するけど、
ちょっとこれは…や、普通においしいんだけどね、入れ替わりで終売?
(もしかしたらキャンペーン後に復活かもだけど)した特撰海老カツがかなりおいしかったから
それと比べると特に際立っておいしいわけでもないかなあ、と。
正直に言うと、特撰海老カツはしばらく食べてないから直接比較はできないんだけど、
あっちの海老カツはかなりリッチでプリプリしてたから、
その分負けてるかなあ、と。タルタル・キャベツ・ソースって組み合わせは同じだしね。
まあ、ちょっと値段は下がってるからしょうがないのかもだけど。

で、がっかりしつつ、あんま期待しないで食べたバジル海老サンドの方が
思いのほかおいしくてちょっとびっくり。
バジルソースにニンニクとかチーズが入ってるらしくて、そこまでバジル臭くなく食べやすいし
海老カツとの相性も抜群って言っちゃっていいんじゃないかな?
タルタルじゃなくてマヨにしたのは、敢えて出しゃばらせないためなんだろうね。
賢明な判断だと思うよ。そこまで海老系のバーガーって好んで食べないけど、
これは間違いなくお勧め!!ロッテリアのえびバーガー好きな人だったら気に入ると思うなあ。
(ちょっと海老パティがしょぼいのが難点だけど…)

やー、でもあたし的にはあれだけバーガーやる気なかったファーストキッチンに何があったのか
そっちの方が気になるけどね。まあ、寧ろありがたいんだけどさ。
今後もこの調子でおいしい限定メニューをバンバン出してくれると嬉しいなあ。
ってなところで今回はこれでおしまいね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-16 01:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドは逆に、値段相応のクオリティを求められているのだと思いますよ… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
どうやらナナイは、明日・明後日に備えて一旦充電期間にしたい、ということのようで、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
…まあ、とはいってもあの子は昨日今日とハンバーガーショップに足を運んでいるようですけどね。

尚、余り愉快な類の話題にはならないかと存じます故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。



続きを読む


2014-05-15 02:53  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッジボールといえば虹色ドッジボールは面白いような微妙なようなゲームでしたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイは一生懸命頑張ってるですのに、
私は微妙に据え置きな感じなエディス日記ですよー。
ナナイは今日はウェンディーズに行ってきたらしいですけど、
また全部チェック終わったらちゃんと報告する、って言ってましたよ?

でで。
まあ、そんなに取り立ててこれといった話題もないのですけど(苦笑)
先日3DSでダウンロードした脱出アドベンチャー、とりあえずはクリアしてますー。
まあ詳細な内容は省きますけど、今回は今まで以上にストーリー投げっぱなしですね…。
一応、隠しシナリオで軽くフォローがあるのですけど、
その隠しシナリオの出現条件がやたらとわかりにくいというか…
これは結構速く続きが出るのかもですね。

それと同じ時期にDLしてたSIMPLEシリーズのTHEテニスも遊んでみたのですけど、
いわゆるFCテニスやワールドコートといった2Dテニスとは操作系が全く違うので
これがえらい遊びづらいのが厳しくー。
…説明しづらいですけど、ボールの着地地点にめがけて歩くところまでは一緒なのですけど、
ワールドコートがボタンを押したらラケットを振るのに対して、
THEテニスは「ボールの着地点でボタンを長押ししているとラケットを振る」なのです。
つまり、ワールドコートのつもりでプレイすると空振りを連発しちゃうのですけど、
この操作に下手に慣れちゃうと、多分ワールドコートに戻ってこれないかもなあ、って危機感を感じて
そのままそっと封印しちゃいました(苦笑)。
や、キャラもかわいくて、ちゃんと遊びこめば面白くなるとは思うのですけどね。
チャレンジ精神は買いますけど、四半世紀(というか30年)定着した操作方法を超えるとまでは
行かなかった、っていうのが公平な評価かしらー?

さてさて、そういえば昔くにおドッジルールにもチャレンジしてましたよねえ、って
懐かしく回想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。

長押ししすぎると強振するので、状況に応じてボタンを押し始めるタイミングを変えないといけないのです。
ワールドコートのつもりでプレイすると、ボールが


2014-05-14 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

疲れたせいかめちゃくちゃ眠いよう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…皆さんこんばんは…
今日ね、お昼の時間に頑張って、20分以上歩いて最寄(全然近くない!)の
バーガーキングに行ってきたのね。
で、お店の人に「チキンテンダーバーガーやってますか?」って聞いたら
「扱ってませんね」とか言われちゃって…
帰ってきて改めてバーキンの公式サイトを見たら
いつの間にかメニューが変わっててショック!!
うへえ、あれってダマで変わるのかあ!!
…まあ、しょうがないからバーガーはあきらめるしかないんだけど、
今日めちゃくちゃあったかい中を歩かされたあたしの40分(往復)は…orz

まあ、気を取り直して今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ロッテリアの金のてりやきバーガーと黄金の半熟たまてりバーガーを食べてきたよ。
…今日は疲れたから一言でぶっちゃけると、絶品テリヤキバーガー&絶品たまてりバーガー。
その他の素材は流用みたいだね。
素材は悪くないと思うんだけど、テリヤキソースを流用したのは失敗なような。
明らかにバンズとパティにつりあってない感じだったね。
それでも、通常のてりやきとかよりは絶品用バンズ・パティのおかげで結構おいしいんだけど、
お値段もお高めで、黄金たまてりに至っては440円だもんね…気軽に食べられないよ。

ふう、明日明後日は新作は一休みなんだけど、
それでもウェンディーズとベッカーズには行っとかなくちゃなあ、ってことでへこみつつ
今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-13 01:23  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さあ、地獄?の一週間が幕を開けるよ…!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて!あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日ちょろっと書いたドムドムの話。
なんで、珍しく?写真ぺたっと貼り付けとくね。
karabg.jpgckst.jpg
見ての通り、からあげチキンバーガーとチキンスティックだよ。
写真を撮ってたら、お店のお姉さんが「この商品はうちのお店だけなのよ」って言ってたから
ロケテ間違いなし!!「メルマガ登録するとロケテ情報もわかるわよ」って言われたけど…
ごめんね、あたし、自分の足でチェックしに行くのが好きなの(笑)。

んで、からあげチキンバーガーの方だけど、別に甘辛チキンの流用じゃなくて
今回オリジナルのチキンみたいだったね。
マックのチキンタツタほどではないけど、程よいくらいのしょうが風味でそこそこおいしい…んだけど
悲しいかな、バター風味のバンズと相性がイマイチだね…
キャベツとマヨとの相性自体はいいんだけど、ちょっともったいないかも…って、え?
マヨじゃなくてタルタルだったの!?
…そういわれてみると、写真をよく見るとタルタルみたいだね…全然気づかなかった!
まあ、そのレベルのタルタルだけど、味の方は悪くないから…うん(目をそらしながら

で、チキンスティックの方だけど、前にやってた黄金のからあげとは別物だよ。
てか、黄金のからあげは寧ろ鳥フライで、こっちの方が断然からあげなんだよね。
衣はカリカリしてて、最近春巻きよりからあげがマイブームなあたし的には結構満足できるレベル。
てりマヨとの相性はなかなか良くておいしかったけど、今回は断然、秘伝スパイスとの相性の方がベスト。
スパイスは結構塩味が濃いから、ちょっとだけちょん、ってつけるとちょうどいいと思うよ。
今だけキャンペーン価格で4本が6本ってことだったけど、
これまではドムのロケテって一週間しかやらないから、6本のまま終わっちゃうんじゃないのかな?って
ちらっと思ってみたり。まあ、どっちにしても今はお買い得な値段だと思うよ。
ちょっと4本で240円は高いかな…例えば3本で180円とか、単価は同じでも
もう一品手を出しやすい価格にするだけでも違うと思うし、
実際に商品化するときにはもう一声頑張ってほしいなあ。

今回は、特にチキンスティックがお気に入りだけど、
からあげチキンバーガーもバンズをオリジナルにするとかすれば十分イケると思うから、
どっちも商品化にこぎつけてくれるといいなあ、って思いつつ、
今日のところはこれでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-12 02:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]