SSブログ

まだちょっと咳が出ますけど、鼻づまりは少しマシになったかも? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は一応おとなしく療養してましたエディス日記ですよー。
ナナイに頼んで、最寄りのげぇせん偵察に行ってきてもらったのですけど
どうやらウル4は入荷してなかったようで、無駄足踏まずに済みましたー(苦笑)。
調べてみたら、NESiCA対応のくせに専用筐体を導入しないといけないようなので、
それが原因ですかね?

でで。
そんなわけでおうちにいたわけですけど、
しかし、家でくすぶっているような私ではないわけで、
ゼルダ大地の汽笛をクリアしてましたー。
…いやー、最後の列車の上でゼルダファントムでマラドーを捕まえるところと
その後のマラドー戦でゼルダ姫を守って火の玉打ち落とすところで
めちゃくちゃ苦労しましたね…
前者は「キマロキがネズミを出してくる前に攻撃してけん制する」に気づくのが遅れたのと、
後者は普段はロックオン切りがメインなのに、ここにきて通常攻撃を求められるので
慣れるまでに苦労したのが原因で、
どっちももうちょっと楽でもいいのになあ、って正直思いましたー。
おかげ?でプチマルチエンディングですのに、ラストバトルをやり直す気力が起きなくて
一回クリアだけで満足しちゃいました。
でもトータルで評価すると、ゲーム的には夢幻の砂時計と同程度
(個人的にはかすかに砂時計の方が好きかも)楽しめましたし、大満足でしたー。
…何より、ゼルダ姫と一緒の冒険ってのがツボでしたね。

で、そのまま例のエストポリス(DS版)に入ったのですけど
正直こっちは…最初の神殿のところでだいぶやる気ゲージが削がれちゃいました。
ストーリーの改変はいいんですよ、でもやっぱり肝心のゲームの方が…
これから仲間が増えたら面白くなるのかもですので
もうちょっと頑張ってみますけど、ちょっと頑張れないかもです。
…ネバーランドカンパニーがなくなった今、エスト3の希望もほとんど潰えちゃいましたし…orz

さてさて、明日も安静にしないとなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-20 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

先に試したいのはフレッシュネスかな。個数限定みたいだし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけどね、
結局今日はエディスおねえちゃんがダウンしちゃってさ。
病院でお薬もらってきてずっと寝込んでたんだよね。
あたしやリーザおねえちゃんも早めに帰ってきて付き添ってたけど
食欲とかは普通にあるみたいだし、週末安静にしてれば何とかなる…かな?
※ウル4やりに行きたいって主張してたけど、リーザおねえちゃんから怒られてたよ(苦笑)

で、今日のお題。
朝はあたしが付き添いで病院に行ってきたんだけど、
エディスおねえちゃんはかかりつけの病院が、
おしごとの関係で最寄りの病院じゃないのね。
どうしても動けないときは最寄に行くんだけど、今日はまだ余裕があるからってことで
結局お仕事に行くのとほとんど変わらない時間に電車に乗って行ってきたんだけど
色々とそれをごにょごにょして朝ベッカーズに寄らせてもらっちゃった。
…その代わりにお昼に予定してたフレッシュネスとマック(ミートソースバーガー)は
試せなかったけどね。アボカド系は昨日食べてるんだけど。
まあその辺はまたおいおいってことで。

モーニングメニューの一番の特徴は、フィッシュバーガーを除いてパティがソーセージってこと。
ポークパティを軽くスモークしてあるのかな?朝マックのソーセージマフィンを想像してくれれば
一番わかりやすいかも。それを踏まえて個別レビュー、行ってみるよっ!

・あさチーズバーガー
 …挟まってるのは、ケチャップとチーズとタマネギ(軽くロースト?)とソーセージパティ。
  シンプルでおいしそうだと思ってたんだけど、ソーセージパティの味が結構濃くて
  全体的にしょっぱかったね。これ、ケチャップとタマネギない方がおいしいかも…

・ベーコンエッグバーガー(ソーセージパティ)
 …こっちは卵で中和されると思ったら、そうでもなかったねえ。
  ベーコンとソーセージパティで燻製が被ってるし、ケチャップとベーコン抜きで試してみたいなあ。
  ※チーズも足せればさらに嬉しいけどね!

・エッグサラダバーガー
 …あたし的にはこれが一番苦手かな…ケチャップとタマゴサラダとソーセージパティなんだけど、
  ケチャップとタマゴサラダが相性よくない気がするよ。
  確かにケチャップ抜くと味がマヌケになっちゃう気もするけど、それはそもそもタマゴサラダを
  使うってスタート地点が間違ってる気がするね。
  これがモーニングプレートのスクランブルエッグならまたちょっと評価が変わるかも?

・レタスバーガー
 …レタスとマヨとソーセージパティだけなんだけど、あたし的にはこれが一番おいしかったな。
  シンプルだし、しょっぱくないし。確かにアクセントはちょっと足りない気がするけどね。

…ってことで、あたし的にはヒット一個だけっていう、ベッカーズらしからぬ評価になっちゃったね。
まあ、朝はあんまり凝ったメニューは作れないと思うけど、
だからこそモスとかベッカーズは質を問われるわけで、もう一工夫欲しかったなあ。
素材はいいんだから、組み替えるだけで行けると思うんだけどね。

でもとりあえず、懸念のモーニングを制覇出来たってことで満足しつつ、
今日のところはこれでおしまいにしとくね。
明日以降、エディスおねえちゃんの体調次第ではまたいろいろ試してくるから
みなさんもエディスおねえちゃんの快復祈るんだ(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-19 00:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…明日はおしごと行けるかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日体が冷えたのか、なんか風邪気味になっちゃいましたエディス日記ですよー。
…喉がちょっと痛くて鼻が詰まるのですけど、別に熱はないのですけどね…

でで。
ガンダムとパトレイバーでひいひい言ってるのに、
たまたま気になったヤットデタマンを一話だけ録画してみてみましたー。
…やー、やっぱりOPとEDはめちゃくちゃいい曲ですよね、これ。
内容はいつものヤッターマンのノリですけど、
やっぱり大巨神の「罪を憎んで人を憎まず」の下りが面白くー。
いわゆるドクロベエ様のママより怖~いお仕置きの内容を想像する部分が
どうやって大巨神の怒りを買うのか?に置き換わってるだけなのですけど
それだけでも結構新しく感じますー。
三悪のデザインを変える、ゾロメカで戦わない、ヒーローが一人だけ、と
オタスケマンまでに続いたお約束部分を意識的に変えようとした
ターニングポイントって位置づけになるのでしょうねー。
※三悪のデザインは戻っちゃいますけどね…

さてさて、こうなると前にタツノコ特集で見れなかったオタスケマンも見たいなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-18 02:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Gの影忍はいろいろ厳しいのでしょうか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日明後日でマクドナルドで新作バーガー4種類も出る!って
ナナイが頭抱えてるの見て、かわいそうだなあ、って思ってるエディス日記ですよー。
…だってあの子、先月から累計30種類以上食べてますからね、新作バーガー…

でで。
今日は編集&ダビングだけした08小隊ですけど、CMカット中に、
番宣で平成版のレッドバロンが放送中ってやってましてー。
…ぶっちゃけ私、この時期のロボアニメって勇者&エルドランしか見てないのですけど
レッドバロンはOPがめちゃくちゃかっこいいですよねえ。
まあ、その意味では鉄人28号FXもゲッターロボ號も
「見てないけど歌はお気に入り」ということでは一緒でしたねー。

…アニバスター?や、あれは私一応最後まで全話見ましたので…(遠い目


さてさて、ちょっと短めですのけど、
明日以降に備えて今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-17 01:53  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vガンの次はなさそうでほっとしてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちょっと思いついて飛龍の拳2関連の調べものをしてたら
遅い時間になっちゃいました、エディス日記ですよー。
やー、やっぱり飛龍の拳2だけは超名作ですよねー。

でで。
今日はCATVで放送してたMS IGLOOをみてみたです。
サブタイトル(一年戦争秘録)のとおり、本編には絡まない外伝的作品のようですけど、
CGが結構アレなのは時代を考えれば当然なのでしょうねー。
お話の方は、とりあえず第一話を見ただけですけど、
ちょっとありきたりかなあ?って印象がありましたねー。
まあ、CGの方で冒険してますので、お話は王道でってことなのかもですけど。

さてさて、明日からは08小隊も見なくちゃいけないのかしら?って不安になりつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-16 03:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

曙橋店のモーニング、二末で終了してたんだ…危なかった!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
昨日リーザおねえちゃんがちょろっと書いてくれた通り、
今回もバーガー関連のお話なんだけどね、
今月はもうちょっとかんべんして!ってくらいバーガーがくるわ、
思った通りモーニングメニュー食べられないわで
なかなかに思い通りにはいかないね…

とりあえず、順を追って書いていこうか。
先ずは昨日ベッカーズに行ったお話からなんだけどね、
エディスおねえちゃん達に無理言って、一緒にアキバのベッカーズに
モーニングメニュー食べに行こうとしたわけよ。
もうその日に4種類全部制覇する意気込みだったんだけど、
着いたのが9時半過ぎくらいだったかなあ。
お店に入ると、なぜか?もう通常メニューを扱っててね、
お店の人に「モーニングメニューってやってないんですか?」って聞いたら
モーニングプレートしかないですよ、だって。
レジにおいてあったメニューはモーニングプレートは載ってたけど
モーニングセット(バーガー)は出てない奴だったから、
もしかしたらアキバ店ではプレートしかやってないのかも。超ショック!!
がっかりしつつも、まだ食べてなかったベーコンエッグバーガー(S)と
デミチーズバーガー(W)を注文したから無駄にはならなかったんだけどね。
ベーコンエッグバーガーは、これまでベッカーズの改訂メニューで頼んだ
卵系メニューの中では一番おいしかったかも。
ベーコンとケチャップ、卵のバランスが一番よかったよ。
ただ、往年のベーコンエッグクロワッサンみたく、チーズも入ってると
あたし個人的にはうれしかったかも。
まあ、復活してほしいのはソーセージエッグクロワッサンなわけだけどね。
もひとつのデミチーズバーガーは、こっちもバランスばっちり!デミソースとチーズで
濃厚なおいしさを楽しめるよ。
あ、でも全然しつこい感じはないから、その辺は安心だね。どっちもかなりオススメ!!

…ってところで今日はほんとは終わりにしようと思ってたのよ。うん、ほんとにそう思ってたの。
でもね…今日(4/14)からウェンディーズ 、金曜(4/18)からフレッシュネスから新作来る!!
まあ、この二チェーンは4/1には新作出てなかったから、ある程度予測はしてたんだけどね。
うん、してたんだよホント…ううう(泣
で、今回はウェンディーズでレッドベル・チキンとバジル・チキンをチェックしてきたよ。
先ずはレッドベルの方だけど、レッドベルペッパーソースって何かな?って思ったら
赤いパプリカのことなんだって(ベルペッパーがピーマンらしいよ!)。
要はピーマンソースだけど、昔のピーマンみたいな苦みやえぐみは全然なし、
寧ろチキンと相性よくてびっくり!!チーズとも相性いいみたいで、すっごく美味しかった!!
もう一方のバジルチキンの方も、ソースにはニンニクも入ってるらしくて
味だけなら昔のベーkンマッシュルームチキンにちょっと近いかも?
バジルがあんまし得意じゃないあたし的にも、この程度の臭いだったら全然OK。
ここにきて、ようやくウェンディーズのチキンパティにレシピが追いついてきたかな?ってな感じだね。

ふう、次は今週の金曜かな、なーんて思いつつ、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-15 01:34  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そういえばナナイは、「御徒町でリベンジ」とか言っていましたけど…? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
特に不愉快な類の話にはなりません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

昨夜、エディス義姉様が日記に書いた通り、
本日は三人で朝から出かけてきたのですが、
結論から申し上げますと、ナナイの望んだ結果とはなりませんでした。
具体的な報告は明日以降ナナイ本人からさせるとして(苦笑)、
その後、秋葉原や御徒町といったその付近の色々なお店に寄ったり
池袋に戻ってきてからも書店や昼食と、楽しい時間を過ごせました。
ナナイ本人は一寸不満そうでしたが、
去年の今頃はエディス義姉様がお忙しかったため、
あまり義姉妹で過ごす時間が取れませんでしたので、
不謹慎かもしれませんが、私は今日のような時間がとても嬉しかったのです。

因みに今日寄ったお店のうち、私がリクエストしたのはこちらです。
2k540という、ものつくりをテーマとしたお店が複数集まっている場所で、
猫のアクセサリー等が非常に可愛らしいお店があったりして、
主にウィンドーショッピングになってしまいましたが、小物を手に入れたり、
コーヒーショップで足を休めたりと私としては非常に楽しかったです。
秋葉原とも御徒町ともちょっと毛色の違う空間ですので、
皆様もお時間があるようでしたら、足を運んでみるのも良いかもしれませんよ。

さて、エディス義姉様の睡眠時間のこともありますので、
今宵はここまでとさせて頂きます。
最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-04-14 01:11  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ寝ないとモーニング時間に間に合うように起きられないかも…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日、ナナイに付き合ってちょっと早起きする約束しました
エディス日記ですよー。
…どうやらベッカーズのモーニングメニューを制覇したいらしくて、
まあ、そう何度もじゃなければいいかなあ、とー。

でで。
ビデオもちょっとだけ落ち着いて、ゲームの方もいろいろぼちぼち再開してますけど
FE蒼炎の奇跡も週末限定で遊んでますー。
今度はノーマルにしてますので、鋼の武器で二回攻撃かけられずに悶々とすることは
まあないかなあ、と思ってますけど、どうでしょうね?
久々に見た蒼炎のポリゴンは、なんていうか、覚醒と比べると
頭身が高いのはいいとして、モーションが棒立ちに感じますねー。
まあ、その辺は暁→覚醒と進化したんだとは思いますけどね。
とりあえずは秋くらいまでにクリアを目指して頑張りたいところですねー。

さてさて、それでもやっぱり空の軌跡SEとスパロボIMPACTにはなかなか手が回りませんねー、
と反映しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-13 02:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は朝も帰りも眠くっていけませんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日、ふと頭に思い付いた音楽がなんだったかなー?って思ったら
ジャーヴァスの曲で、なぜ今こんな曲が脳裏に浮かんだのか理解に苦しんでます、エディス日記ですよー。
…そんなに覚えてるほどは遊ばなかったはずですけど…よくも悪くも印象に残ってるってことですかね?

でで。
とりあえず昨日のうちに魔装機神2はクリアできましたので、
今日からはDSでルミナスアーク(初代)初めてみましたー。
最初の数面をプレイした程度ですけど、とりあえず気づいたのがUIがダメダメってことでしょうかね。
ゲームの内容は…うーん、今のところの感想ですけど
スパロボに対するブレイブサーガって感じで、
ルミナスアークと対比されるのはサモンナイトってことになるでしょうかね?

まあでも、ゲームの方は決して遊べない部類ではないですし、
とりあえずは周回プレイしない方向でクリアを目指してみますー。

さてさて、またひどい眠気で何度もタイムスリップしそうですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-12 03:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

朝ベッカーズ…4種もあるとか、わりかし本気で絶望してるんだけど…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

や、あたしもホントは週末までガマンするつもりだったんだけどね、
いろいろあって、結局モスに行く機会ができちゃったから、
例のとびきりハンバーグ レタス&トマトを食べてきたよ。
正直、前に食べたレタス&トマトをあんまり覚えてないんだけど、
食べてみて思ったのが、トマト酢ソースはほかの具材とそんなに相性よくないね。
これ、とびきりサンドじゃなくて通常のてりやきバーガーあたりに使えば
いい意味でおいしいんじゃなからうか?

うん、ちょっと今日はいろいろ用事があるから、短めだけど、ここまでにさせてほしいな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2014-04-11 02:52  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]