SSブログ

うあー、なんか眠気に負けまくってるなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
雨の中でもバーガー求めて幾千里、
今日で三日目、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題はフレッシュネスのピザバーグ
…結局食べてきちゃった(苦笑)。
お店のどっかに書いてあったけど、フォカッチャの直径が
18センチもあるっぽいね。見た目は結構多めだけど、
まあ味がおいしいからそれでもペロリといけちゃいそう。
味の面では特に目立ったマイナスはないから、細かい指摘になるんだけど
先ずフォカッチャが硬すぎだねえ。
一緒にフォークとナイフ(フォークは金属製だけどナイフはプラ製っていうちぐはぐさもあるけど
これは味に関係ないからね…)が出てくるのはいいとして、
乗っかった具と一緒にバランスよく食べる…ってのは不可能なんだろうね。

まあ、それを除けばそこそこおいしかったけどね。ただ、やっぱりこれハンバーガーじゃないよ。

さてと、ちょっと今日も寝落ちで変な時間になってるからここまでにさせてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-21 04:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週はあたし無双だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日も今日も明日も明後日も、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はいろんな都合がいろいろアレして、ベッカーズで食べることになっちゃったから
とりあえず新メニュー制覇の続きを、ね。
今回食べたのは、二種チーズバーガー(ダブル)とデミたまバーガー(シングル)。
二種チーズの方は、心なしかパティがすごくウェルダンというか、表面がカリカリになるまで
焼いてあって、かつペッパーがかかってるのかすごくスパイシーで
個人的にはおいしかったなあ。チーズも味が濃厚で、
ぶっちゃけた言い方をすると、ロッテリアの絶品チーズバーガーをメガ進化させた感じ。
全てのクオリティが段違いだから、ロッテリアの絶品チーズが好きな人は
ちょっと食べ比べてみてほしい感じだね。
※実はシングルで頼めば、絶品チーズと二種チーズはおなじ価格帯なんだよね…

で、デミたまの方だけど、こっちもデミソースの味はかなり濃くてね、
でも卵のおかげでバランスはきっちり取れてる感じ。思ってたよりずっとおいしいね、これ。
卵が固焼きなのはあたし個人的にはすごくうれしいんだけど、これは好みなんだろうね。

どっちのメニューも酒粕バンズとの相性もいいし、よくできてると思うなあ。
特に二種チーズの方、ベッカーズの今までのメニューの中でトップクラスに好みかも。
これに対抗できるのはあたしの中では和風きのこバーガー以外にないね!って
言い切っちゃえるほどおいしくてさ。さっすがベッカーズだよね!今回も大満足だった!!

さてと、大分時間も(寝落ちてたから)遅くなっちゃったし、今回はここまでね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-20 03:41  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…つってもまだフレッシュネスの新作食べるか決めかねてるんだけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

エディスおねえちゃんが昨日予告?してたけど、
結局マックのえびフィレオ(新ソース)とフレッシュネスのシュリンプバーガー食べてきちゃったから
その感想を書いとくね。
先にフレッシュネスのシュリンプバーガーの話なんだけど…
前に二回食べたことがあって、どっちもベタボメしてたんだけどね、今回のはちょっとイマイチなような。
スイートチリソースが少なかったし、エビも全然あったかくなかったし。
サクサク感はあったけどね。ちょうど一年前の前回に褒めた時と同じお店だったんだけどなあ。

次はマックのえびフィレオだけど、正直なところ、しばらく食べてなかったから
どう変わった、っていうのは指摘しにくいんだけどね(苦笑)。
少なくとも、オーロラソースはそんなに相性は悪くないのは確実かな。
まあ、ぶっちゃけるとタルタルの方があってるのはより確実なんだけどね…。
あと、ソースよりかバンズがいつの間にか蒸かしたバンズになってるんだね。
通常のごまバンズを蒸しただけなのか
それとも専用バンズ(チキンタツタ用バンズとは違うみたい)なのかはわかんないけど
これも普通のごまバンズで十分だったような気がするよ。
てかさ、7年前(え?もうそんなに経つの!?)に出したごまエビフィレオを復活させてほしいんだけどな。

奇しくもどっちもエビメニューだったわけだけど、どっちもそこそこレベルを出るものではなかったね。
それぞれ週末にまた新作が出るから、そこでの巻き返しを期待したいよね!ってところで
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-19 02:27  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は多分ナナイが頑張ってくれると思いますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ZZ見終わりまして、Vガン第三話まで見終わりました、エディス日記ですよー。
…リアルタイムの時は、次の第四話で挫折したのでしたっけね…

でで。
今日はほんと、日中は暖かかったですね…
数日前から近所で梅が咲き始めてて、そろそろコートのインナーを外してましたけど、
それでもちょっと汗ばむ感じでいっそコート着ない方がよかったかも?なんて思ってたら
明日東京は20度になるらしくー。
寒さ暑さは彼岸まで、とは言いますけど、お彼岸ちょっとフライング気味ってことでしょうかー?

ちょっとまあいろいろありまして…というか、主にビデオ見てたせいですけど(苦笑)
特に面白げなネタもないまま今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-03-18 01:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッシュネスは多分明日だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

ええとね、今日のお題もドムドムなんだけど、
例によって最寄りのドムでロケテしてたみたいだからご報告。
P_HAM.jpg
…ガラス越しだから反射して見づらいけど、
「さっくり手仕込のハムカツバーガー」って書いてあるよ。
実物はこっち↓ね。
HAM.jpg

ハムカツのほかはキャベツ、ソース&からしとマヨが入ってるんだけど、
とにかくからしの味しかしない!ってくらいからしがちで、
辛いの苦手なあたしにはちょっときつかったなあ(苦笑)。
いつの間にか消えちゃったカツの代わりには味的にも量的にも
ちょっと弱いかな?って状態なのに290円っていう強気な値段もネックかも。
この程度のボリュームなら210円とか、もっと言うとノーマルバーガー(190円)くらいに
できる構成にしといたほうがいいかも。
ハムが二枚重ねとかなら290円でもいいかもしれないけど…うーん。
悪くはないけどほめられたものでもないって感じかなあ。

因みに、話は変わるんだけど、結局この週末にマックの無印てりたまも食べてきちゃったから
さくらてりたまを除いた感想書いとこうか。
まずはてりたま。まあ、例年なみすぎて特にコメントはないんだけど…。
心なしか、最近てりやきソースの味が薄めになってきた気がするんだけどどうかなあ?
相変わらず卵とレタスが位置がずれるから、レタス→パティ→卵もしくは
卵→パティ→レタスに順番変わらないかな?
食感とかも変わってくるから難しいのかもだけど。
次のチーズてりたま…も例年通りだねえ。
てりたまはもともと味が濃い目で卵も入ってるからチーズはいらないと思うんだけど…
まあ、存在感が薄くてもチーズが必要、って考える人もいるかもだから否定はしないけどね。
最後に去年から始まったチキンてりたま
こーいう手抜き感あふれるメニューでかさ増しするのはやっぱりやだなあ。
好きな人もいるだろうし、味もそこまで悪くないんだけど、
どうせならフィッシュてりたまとかも出せばいいのに、って思っちゃう。
味はともかく、来週のさくらてりたまみたいなちゃんとオリジナルバンズを用意するくらいの
本気を見せてくれれば印象違うのに。例えば、パティをチキンフィレオの流用じゃなくて
衣をつけない一枚肉にする、とかさ。

…ところで、今日たまたま知ったんだけど、マックのえびフィレオっていつのまにか
ソースが変わってたんだってね?
や、ニュースリリースとかには全然出てなかったし、
久々にレジのところで机に置いてあるメニューを見て気づいたんだけどね。
えびフィレオのところに「NEWソース」って書いてあって、帰ってきてから調べたら
どうやら去年の秋くらいからサウザンソース→オーロラソースに代わってたらしいよ。
…って、わ、わかるかー!!
そもそもレジ前のメニューをずっと撤去されてるんだから気づかないよー!
まあ、もうだいぶ今更だし、さくらてりたまと一緒に食べてくればいいかなあ?
って思ってるんだけど、やっぱり釈然としないなあ。

さてと、今日のところはそろそろこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-17 02:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リーザもこれで18歳ですねー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
電車の中吊りで見かけた、脱毛サロンの広告にちょっと衝撃を受けました
エディス日記ですよー。
…えーと、ムックってメスなんですかね?

でで。
今日はちょっとフライング気味にリーザの誕生日祝いにみんなでお食事に行ってきましたー。
池袋にある中華料理屋さんでしたけど、どっちかっていうと地元の中華定食屋な雰囲気で
味もお上品ではないのですけど、私は寧ろこういう方が好きかもです。
ナナイは焼きそばが気に入ったみたいですけど、私は酢豚がおいしかったですよ。
…その、酢豚は下ごしらえが大変ですのでなかなか家で作れなくて…
それとは別にケーキも食べましたけど、そちらもまあまあおいしくて
リーザも満足してくれたみたいでよかったよかったー。

二週後にはナナイの誕生日も来ますし、そっちも目いっぱい楽しみましょうかー、
ってなところで、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-03-16 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日もフレッシュネスに行くんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日はエディスおねえちゃんが「頭痛い」なんていうから
リーザおねえちゃんもめちゃくちゃ心配してたんだけどね、
薬が効いたのか、あの後はだいぶ治まって、朝起きたらもう大丈夫だったみたい。

…よかった…

で、安心してバーガーを食べに行ってきたんだけど、
今日は久々にお友達と一緒に夕方にベッカーズに行ってきたよ。
あ、ついで?にお昼はマックに行ってきたんだけど、
来週出るさくらてりたま以外は去年と同じだから、感想はそれまで据え置きってことで。
…まあ、大体みなさんの想像通りだしね。
因みにチーズてりたまとチキンてりたまだけ食べてるからね。

今日ベッカーズで食べたのは、ザ☆チーズバーガーとフィッシュバーガーのダブル。
やー、フィッシュパティを二枚重ねってのがちょっと興味をそそってさ(笑)。
逆にエディスおねえちゃんは「ザ☆」ってのが妙に気になってるらしくて、
よくわかんないけどへっどますたー?とかじょーにあすとか?言ってたけど
あたしには何の事だか(笑)。
ザ☆チーズバーガーは、一番近いのはフレッシュネスのクラシックチーズかな。
シンプルに、輪切りのローストオニオンとチーズ、ケチャップ、ビーフパティと
結構ケチャップがちのバランスになってていい意味でジャンキーな味。
焼くのに10分近く(!?)かかる150gのビーフパティは粗挽きで食感もいいし
このままでも十分おいしかったけど、もしこれで炭火焼だったらたまんないだろうなあ。
酒粕バンズは、主役を食うほど強すぎず、でもしっかり存在感も見せるっていう理想的なバランスで
あくまでもあたしの好みで言えば前のバンズの方がよかった気もするけど
十二分にクオリティの高いバンズでもはや欠点が見当たらないくらい。
少なくとも、今まで欠点に感じてた野菜は、今回に関してはグレードアップしてたと思うよ。
マイナスなことをあえて挙げれば、ちょっと厚みがありすぎて食べづらい(オニオンのせいでずれる)のと、
個人的にはもうちょっとケチャップをおさえてチーズを目立たせてほしかったかな?ってくらいかな。
正直この味付けだと、チーズは全然目立ててなかったもん。
まあ、トータルで見れば及第点どころか90点あげちゃってもいいくらいおいしかったんだけどね。

フィッシュバーガー(ダブル)はどこかのとは違って
ちゃんとバランスよくパティ、タルタル、キャベツが配置されてて
分厚すぎることを除けば食べやすくておいしかったよ。
どこぞのフィレオフィッシュと違って、ベッカーズのフィッシュパティは全然臭みがなくて
めちゃくちゃおいしいし、タルタルとの相性もばっちりでチーズでごまかす必要もないくらい。
ダブルじゃなくても多分お勧めだから、フィレオフィッシュ好きな人は食べてみるといいよ!
あたし的には今回はダブルフィッシュの方が好きだったし、欠点は一個も見当たらなかったから
百点でもいいくらい。つか百点だね。

そんな感じで今回も大満足!まあ、財布だけはちょっとダメージ大きかったんだけど
とりあえず今日…というか今月はこの二つで終了かな。
来月のおこづかいが入ったら、次は絶対二種のチーズバーガーを食べないとね。
てりやき系は…うん、後回し(苦笑)。来週もてりたまだしね…(遠い目
んじゃそういうわけで、今回はこの辺でおしまいね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-15 02:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日までに直ってなかったら…どうしましょうね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…なんかちょっと今日は帰宅してから頭痛がしてるエディス日記ですよー。
や、比喩とかじゃなくてリアルにですー。

頭痛薬を飲んでみましたけど、多少ましになったかな、程度で
まだ結構痛みますね…ビデオとかも見ようと思ってましたけど
とりあえず今日はさっさと寝ちゃった方がいいですね、これは。
…痛くて寝れるかわからないですけど、起きてるよりはマシな気がしますー。

そういう訳で、今日はこれでおしまいにしちゃいますー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-03-14 00:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと早く情報くれれば心の持ちようがあるのにー(泣 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
ええとね、今日も特に何を食べてきたってわけじゃないんだけどね、
嬉しいような残念なお知らせがあるから、連投させてもらってるよ。

ここしばらく四半期ごとに季節の限定メニューを出してくれてたベッカーズで
3月の新作が来なかった、って話は日記で書いたけど、
今日になって、その真実が明かされたんだよ。

なんと「春のメニュー改訂」だって。
リンク先を見てもらうとわかるけど、サイズ差分含めなくても
改訂メニューが12種類+1(モーニング)、サイズ差分含めるとなんと21種類+1!!
…週一で一回に二個ずつ食べても二か月以上かかるってことに…orz
しかも、あたしの大好物だったソーセージエッグクロワッサンが消えちゃった。
※ベーコンエッグクロワッサンは朝メニューに移動、代わりにハムエッグクロワッサンが
 追加されたみたいだけど…くぅ。
こ、これはお財布的にもスケジュール的にも厳しい…!!
とりあえずサイズ差補完は後回しにするとして、
どうやってモーニング時間帯に行くかも考えないとだし…うーん、試練が続くなあ。
でも去年からココイチといいドムドムといい、直近ではウェンディーズもそうだったけど
メニューの全面改訂が多いけど、やっぱり増税に備えた見直しってことなの?

あと、他にも今週いろいろ新作情報がごそっと出てきたから最後にまとめとくからね。
とりあえずベッカーズについてはじっくり時間をかけて頑張るしかないか、ってなところで
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


3/13(木)
 ・メニュー全面改訂…ベッカーズ ※何がどう変わったか知りたかったら言ってくれれば教えるよ!
3/14(金)
 ・てりたま
 ・チキンてりたま
 ・チーズてりたま …マクドナルド ※今年も手抜き(チキンてりたま)健在かあ…こういうことしてるから見放されるんだよ
 ・キングスドッグ …バーガーキング ※ホットドッグだからスルー予定だよ
3/15(土)
 ・シュリンプバーガー…フレッシュネス
3/20(木)
 ・ピザバーグ アメリカンスタイル…フレッシュネス ※これもバーガーですらないからパスしようかな…


2014-03-13 01:20  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ら、来月こそはサンテオレ行ってくる!…かも [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんに付き合って、姉妹みんなで早起きしたから
ちょっと眠いねえ…なるべく早く寝ようかな、ってなわけで、
気持ち短め??目標で、今回のあたしのくいしんぼ日記、いってみるね♪

まあ、つっても特に新しい話題があるわけじゃなくて、
ウェンディーズのメニュー、残ってたアイスコーヒーで全制覇してきたって報告だけなんだけどさ。
※SMLのサイズはパスしてるよ。バーガーと違って味のバランスとかもないしね…
ウェンディーズが日本に戻ってきてくれた直後からだから、
足掛け二年と三か月くらいかあ。
愛用してた原宿店は残念ながらなくなっちゃったし、
アップルナッツチキンサラダとフレッシュベイクドオートミールバーを食べ逃したのは
悔しいけど、まあ、あたしもよく頑張ったんじゃないかな…お疲れ様、あたし(笑)。

でもまあ、別にこれでおしまいじゃなくて、これからもずっと通うんだけどね。
…ずっと通えるんだよね…?ね??

さてと、それじゃ最初に書いた通り、今日はちょっともう眠さ炸裂してるから
こんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-12 02:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]