SSブログ

ロッテリアのキムカツバーガーが来年9日から、らしいね [ナナイ日記]

10790059.jpg
みなさんこんばんはっ!
今年もクリスマスに近づいたから、またサンタコスしてみたよ(笑)。
…今日のあたしのくいしんぼ日記、そんなに目新しいネタでもないから
ちょっとこーいう方面で差別化してみよう、っていう魂胆なんだけどね。

で、今日のお題は、マクドナルドでダブルフィレオフィッシュ
ダブルてりやきマックバーガーを食べてきたよ。
いつもなら、公式サイトに写真があるバーガーは自分の日記に写真を貼らないんだけど
今回はちょっと張ってみるよ。
kakusa.jpg
…なにこの格差。ダブルフィレオフィッシュには専用の化粧箱付きなのに
ダブルてりやきは包装紙だけって、なんかひどいよねえ。
とりあえずダブルフィッシュの方だけど、まず気づいたのが、
バンズってこんなにふかふかしてたっけ?ってこと。
要するに、チキンタツタみたいな、最後に追加で蒸したような中華まんじゅうの
皮の部分っぽいっていうか、そんな感じなんだけど
専用ケースに入れたのはこのためかな?
味自体は、普通のフィレオフィッシュと同じなんだけど
二枚分のタルタルを入れてるからか、なんていうか
タルタルソースが偏ってる感じがするね。
はさむ場所を工夫するだけでも違うと思うから、できれば改善してほしいかなあ。

も一つのダブルてりやき、前にやってたメガテリヤキとどう違うの?って思ったけど
違いはバンズが真ん中に挟まってるのとチーズが挟まってる事みたい。
画像検索してみたよ
あとは、これはたまたまかもしれないけど、パティがちょっと焦げ目がついてて
香ばしかったけど、マックのテリヤキとはそんなに相性よくない感じ。
もひとつ、前に比べるとテリヤキソース自体が少量になって、味も薄くなった気がするけど
流石にいつごろから変わったかまではわかんないかな…。

正直、安易すぎるメニューかな?って思うけど、まあ
前よりレタスが改善してるってのがまだ続いてることには感謝しないといけないのかも。
わざわざ足を運んで試すほどではないけど、例によって気になる人は試してみるといいかもね。

さてと、今日はこんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-21 03:13  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々? [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
例に寄って寝落ちで日記書けてませんでしたエディス日記ですよー。
…これ書いてる今も、まったくもって眠気がなくならずー。なんでしょうねー?

でで。
今度どうやらゼルダ無双なんてのが出るらしいですねー。
ノブナガポケモンとか戦国無双に村雨城モードとか
比較的コーエーと仲がよさ気ですけど、
元々多数を相手にするゲームでもなし、看板タイトルはもう少し大事に…
って、wiiu盛り上げるには手段選んでる余裕がない、ってことなのかしらー?
そうだとしたら淋しいかぎりですねえ…

さてさて、電波更新ですのであんまり長いと大変ですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2013-12-20 08:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相変わらずツイッターだけの情報か… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…今日はちょっとお通夜気分な
あたしのくいしんぼ日記なんだけどね、
まああれだ、昨日エディスおねえちゃんにもちょっと書いてもらったけど、
日本再出店から約二年、足繁く通い続けたウェンディーズの表参道店が
12/30に閉店になっちゃうんだよ…orz。
まあ、六本木店と曙橋店はまだ存続するらしいから、撤退ってわけじゃないんだけど…
あれかな?建物の契約が二年契約で切れちゃった、っていうモスクラシックみたいな理由なの?

で、今日のお題は同じくウェンディーズ。
ウェンディーズスノークラブスペシャルって新作が出たから食べてきたよ。
…六本木店で。
や、だってさ、今回の新作って数量限定だから、
前の日本撤退の時や再出店当初の時みたいににわかファンの人が
表参道店にわらわらわいてきてて、売り切れちゃってたらいやだなあって思ってさ。
それに六本木店には、公式サイトに載ってないオリジナルのドリンクがあるし。
今日頼んだのは、3つのオリジナルドリンクのうちの一つ、チョコラテ。
※ちなみに、他のオリジナルはキャラメルラテとボトルウォーター。
 …さすがに水は注文するのに気が引けるけどね…

バーガーの方は、特製ビスクソースってのがパティの下に入ってるんだけど
チーズとこのソースが両方入ってるからか、妙にしょっぱい感じなんだよね。
カニの身とチーズは思いのほか相性は良くて、味自体は悪くないから
ちょっとそれが残念かなあ。
ちなみにチョコラテは、カフェラテをカップへ注ぐ前に
予めチョコソースを入れとく、っていう程度のメニューっぽいね。
まあ、両者悪くはなかったけど…うん。

さてと、とりあえず今日はがっかり&眠くてこれ以上頑張れない感じ。
ここまでにさせてもらうね。ごめんねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2013-12-19 02:56  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暫く当面は撃墜率は上がらないっぽいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰ってきたら、ナナイが絶叫しててびっくりしましたエディス日記ですよー。
聞いてみたら、今年中にウェンディーズの表参道店が閉店になるってことらしいですけど…
まあ、本人が明日以降で更新するようですので、その辺はお任せということでー。

でで。
先週から頑張ってきた初代豪血寺ですけど、本日ようやくクリアと相成りましたー。
※使用キャラ:お種
GO_ED.jpg
散々ぱら悩まされてきたアニーをかなりまぐれで倒せたので、ちょっと頑張ったら
寧ろお梅の方が楽ちんでしたね…(遠い目
他のシリーズはすべてホワイトバッファローでクリアしてますので、
ちょっと切ないのですけど…まあ、クリア実績には替えられないですよね!
これで後は、アトラスの格ゲーで残るはヘブンズゲートだけですねー。
…生まれてこの方、1回しか見たことないですけどね…orz

さてさて、今日のところはとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-18 03:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回はDSでは何やりましょうかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も豪血寺1をやってきましたけど、4コインともアニーに負けちゃいました
エディス日記ですよー。
うむむむむうー、これはちょっと勝てるパターンがまだ見えないですねえ…
うまいこと相手のミスを誘えるような行動が見つかればいいのですがー。

でで。
その他にリーズのアトリエも一応クリアしてみましたー。
ただ気になるのが、「料理を全部作りつつ(料理エンド)」「敵ボスをすべて撃破し(爆弾娘エンド)」
「アイテム図鑑をすべて埋めたうえで(図鑑エンド)」「アルカナスを作成済み(トゥルーエンド)」
にも関わらず、一番優先度の低いはずのノーマルエンドだったのですよね…
ついでに言うと、強制的に上書きセーブされて最初からプレイしなおしになるのですね…
知ってたらバックアップを取っといたのですけど、まあもう二度目はプレイしない予定ですので
このまま放置ということでー。
結論から言うと、UI系に不備はあるものの、アトリエシリーズ入門編にはもってこい、っていう
当初の印象は変わらないですね。ただ、こういう不具合が続出するとやっぱりどうしても
世間様の評価は下がっちゃうわけで…。
その辺は次回作:アニーでは直ってるのでしょうから、個人的にはギリギリ及第点でしょうかー。
世の中にはもっとアレなゲームはいっぱいありますので…。

さてさて、明日からまた魔装機神2が再開なのですけど、
今周で用語集と武器コンプで出るオマケが揃えばいいなあ、と思いつつ
今夜はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-17 02:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャンプバグとかもあるとうれしいかも…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日ミカドニ豪血寺1やりにいったら
なぜか対戦が盛り上がっててまともに遊べなくて残念でした
エディス日記ですよー。
…そのあと、「本日これより豪血寺1とFH大会を開催します」とかアナウンスが入って
ちょっと納得でしたけど…これで来週撤去されてたらちょっと切ないですねえ(遠い目

でで。
昨日ナナイの日記で三人でお出かけしたって書いてましたけど、
用事で川崎の方に行ってきたのです。
その用事が早めにすみましたので、近くにあるウェアハウスってげぇせんに寄ってみたのです。
何か九龍城をモチーフにしてるらしくて、入り口は暗くて雰囲気ありましたねえ。
2階のレゲーコーナーに行くと、感圧式の方のスト1とかあったのですけど、
一番感動したのがスペハリのムービング筐体があったことでしょうかー。
私、今まで遊んだスペハリは全部SD(シットダウン)タイプで、
ムービング筐体は生まれて初めてだったのです。
この感動はちょっと言葉にできない&多分なかなか理解してもらえないような気がしますけど
ほんとにうれしかったですよ。…これホント、一家に一台欲しいですねえ…(遠い目

まあ、他は特に私が得意なゲームもなくてそんなに長い時間はいなかったのですけど
一応ウォーザードとかも遊びましたよ。ジハードで負けましたけど…。

ということで、スペハリのムービング筐体で遊んだことない人、或いは
久々にムービング筐体で遊びたい人はぜひ行ってみるといいですよー。
ってなわけで、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-16 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年はテリヤキ系バーガーの当たり年だったと思うなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…夜に更新できなくてごめんねぇ。
昨日はおねえちゃん達と朝から出かけてて、お風呂上りにボーっとしてたら
いつの間にか寝ちゃってたみたい。※おねえちゃん達も

で、今回のお題は、こないだ日記にも書いたクア・アイナ
池袋にお店ができて、気軽に行けるようになったのがうれしいなあ。
今までは最寄が青山か丸ビルだったから、なかなかめんどくさくてさ。
一応五反田のお店はいろいろと今のあたしには便がいいんだけど
ここはお昼に寄るのも難易度が高いし…
因みに池袋店って、バーガーキングの日本復帰後の二号店の場所だったんだけど
いいの?バーキン、こんなことで(笑)。
まあ、池袋のバーキンはもう一店舗あるからいいのかもだけど…。

で、昨日のお昼はクア・アイナがいい!って言ってそこにしてもらったんだけど、
多分今まで食べたことがなかったバーガーを、こんな感じで
一人一個ずつ頼んでもらって、シェアしてもらったよ。
 ・エディスおねえちゃん…テリヤキバーガー
 ・リーザおねえちゃん …アボカドバジルバーガー
 ・あたし         …ロコモコバーガー

まずはあたしのロコモコバーガーだけど…んんー、グレービーソースはそんなに
味が濃い感じがしないね。半熟目玉焼きはパティの存在感に負けて
印象強くないし、味としてはそれなりにまとまってるけど、パティの一人勝ちだったなあ。
個人的にはもっと煮込みハンバーグレベルでグレービーソースがちの味付けが
いいと思うんだけどね。

リーザおねえちゃんのアボカドバジルは、もしかしてすんごいバジル臭いのかな?って
思ってたら、案外食べやすくてびっくり。バジルっていうか、フレッシュネスでハモンセラーノ
と一緒に入ってるルッコラっぽい感じ。トマトとかのバランスも良くて思ってた以上に
おいしかったなあ。おにゃのこにオススメな味だけど、まあ、クア・アイナ基準だから
量があるから気を付けてね(苦笑)。

最後はエディスおねえちゃんのテリヤキだけど…これおいしい!!
テリヤキソースはちょっとしょうが風味の、どっちかっていうとマクドナルドにちょっと似てる感じだけど
ビーフパティのお肉臭さを程よく中和してていい感じだなあ。
ローストオニオンの甘さも相まって、これはテリヤキバーガーあたし内ランクでも相当上位に来る感じだよ!
まあ、ハワイ出身のバーガーショップでロコモコよりテリヤキがおいしいってのは
ちょっとどうかとは思うけど、おいしいことはいいことだよね!!おすすめ!!

とりあえず、サンドイッチはぱっと見特に新作はないようだから、
あとは期間限定系のメニューをいかに食べるか、
一応バーガーじゃないサンドイッチを、今後コンプすべきかって二点が課題かな。
※ターキー、ローストビーフ、パストラミあたりはまだ食べてなかった記憶が…
まあ、あんまし期待しないで待っててくれるとうれしいな。
それじゃみなさん、また今夜?ねえ。


2013-12-15 13:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今度こそ、今度こそ年内の新作バーガーは最後だよね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのクォーターパウンダー ホワイトチェダー
チキンフィレオ ホワイトチェダー。ついでにサイドのチーズポテトディップも頼んでみたよ。

まずはQPホワイトチェダーだけど、もともと(マックとしては)かなりおいしい部類の
QPメニューってことあって、一定以上のいい出来だったと思うよ。
正直なところ、ジャンクメニューとしては一口目からおいしい!って思わせる必要があるから
その辺はちょっと弱点だけど、それ以外は特に目立った弱点はない…かな?
特に口をはさむべきところはないかも。逆にチキンフィレオの方はちょっと…
あたしが苦手ってこともあるけど、生タマネギがちょっと厳しい感じ。
味も結構マスタードがちなのに、そこで清涼感を増しても…ねえ。
それならレタスとかトマトでもよかったわけで。

最後のチーズディップポテトだけど、前にマンチャーって名前だったとき、
そしてドムドムのチーズポテトと比べると、断然マクドナルドの方が味が濃い目だね。
このままでもおいしい…ていうか、一応アラビアータソースでも食べてみたけど、
こっちも相性はいいとは思うけど、折角濃厚なチーズ味がアラビアータソースに負けちゃうから
あたしは何もつけない方がいいかな。
でもまあ、確実に前よりおいしくなってるから、これはオススメかなあ。

とりあえずは今回はあたしは十分満足できたかな。
でもちょっと文句が言いたいことがあってさ、今回の新作って、
実は水曜(12/11)から開始してたんだよね。ただ、あたしがもらったサービスチケットが
金曜からだったから、金曜に食べてきたんだけど、
そもそも折角クーポン出してるのに当初は使用できないってのはやっぱりおかしいよ。
そこはチケット側かキャンペーン側のどっちかに片寄せして統一とるところだと思うんだけど…。
次回からその辺はぜひ改善してほしいなあ、と思いつつ、今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-14 03:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この勢いでマットロックも…は無理でしょうねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと早めに出かけた関係で、いつもより眠い&疲れてる気がします
エディス日記ですよー。
…ナナイみたいに、何か自分の趣味的な目的があればもっとやる気ゲージが上がるのでしょうけどねー。

でで。
その腹いせってわけでもないですけど、二週間ぶりに例の高田馬場ミカドに行ってみたです。
※ご存じのとおり、先週はアキバに行ってましたので…。
そしたら今度は初代の豪血寺と初代のファイターズヒストリーが入荷していたというー。
元々バーチャ2でもやろうか、と思ってましたけど、もともと私の本文は2D格ゲーですので
あっさり目的変更。
…いやあ、豪血寺1、ほぼリアルタイムぶり2回目くらいなのですけど、お梅にたどり着くこともできず
ゲームオーバーでしたー。
どうもアンジェラとキース、ついでに言うと礼児といった対空系の充実したキャラが苦手ですね…
で、FHの方はというとこんなかんじー。
FH_ED.jpg
こちらもほぼリアルタイムぶり2回目くらいですけど、明暗が分かれましたねー。
当時は確か今は無き某ゲーセンでリョウコつかったような記憶がありますけど
FHDで牛クリア達成したマーストリウスを使ったら結構あっさりとー。

とはいえ、それなりにきっちり対空をしてくるフェイリンとか
ローリング系が強いクラウンはつらかったですけどねー。
FHDの小パンでの足払い誘いもできませんでしたので、
歩いてくるところを直Dジャーマンとか
相手のジャンプ攻撃くらった→くらいDジャーマンとか
ダウンした!!→起きDジャーマンとか
とにかく吸うことを念頭に置いてたら何とかなりましたー。
さあ、これで残すところデコの格ゲーは
アベンジャーズ イン ギャラクティックストームだけになりましたねー(ええーっ!?
勿論豪血寺の方も頑張らないとなあ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-13 01:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

特に朝などは非常に重要になるかと存じます [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
暫くご無沙汰させていただいておりましたが、
本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回の話題はそこまで不快な類な内容にはならないかと存じます故、
よろしければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

2013年も残すところ1か月を切り、世間ではすっかり年末ムードですが、
今日たまたまこのようなニュースを見て、色々と考えてみました。
…あ、因みに今回の話題とは直接は関係ございませんよ。

私たち義姉妹は(一応)東京23区の外れに住んでおります故、
移動する際は電車を利用することが多く、電車遅延に遭遇することも少なくありません。
大抵はホームで待たされている時か、電車の中ですし詰めになっている時ですので
正直な話、イライラする方の気持ちもわからなくはありませんが、
勿論、そこで怒りを爆発させたところで、寧ろ駅員の仕事の妨害に繋がり
さらに遅延が長引く可能性があるため、愚かしいことだとは思いますが
駅員側の対応にも少なからぬ非がある、と私は感じるのです。

先ず、電車の運行が再開するまで具体的な情報を一切知らせないこと。
私がこれまで電車遅延遭遇した際に乗客に知らされるのは
例外なく「いつ、どこで、何があったために遅延している」という事実のみです。
しかし、乗客が知りたい情報は「いつ運行が再開するのか」のただ一点に尽きると思います。
鉄道各社では連日こういった遅延に対応しているのですから、
例えば人身事故の場合、急病人介護の場合に概ねどの程度時間がかかるかは
分かるはずなのです。
「運転再開はxx時xx分を予定しておりますが、状況次第で遅延する可能性があります。」
というだけで、少なくともこのまま待った方がよいのか、或いは振替乗車をした方がいいのか
乗客自身で判断できる材料を提供することになります。
予告した再開時間は、当然あっているに越したことはありませんが、
もし予想より時間がかかったなら「再開までもうしばらくかかる模様です」と
再度通知するだけで事足りるでしょう。
もちろんこの際も現場からの完了見込を聞いたうえで周知すべきですし、
再開時間が分からない場合は「現時点では不明です」と言ってもいいと思います。
特別な理由があって運行再開時刻の秘匿を義務付けられている、というのでなければ
(ありえないとは思いますが)、積極的に判明している事実については冗長にならない程度に
検討いただきたいです。

その他にも、色々と細かい希望はありますが、まずはこの点だけも改善するだけで
かなり変わってくるかと存じます故、今回は省かせていただきます。
ご了承ください。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、おやすみなさいませ。


2013-12-12 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]