SSブログ

ウェンディーズのチェックは木曜日かな…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…の前に、ちょっとがっかり報告。
こないだの日記で、最寄りのベッカーズが改装しちゃうって書いたけど、
次の最寄の蒲田駅に、お昼時間を使って行ってみたんだけど…
むむ、田町と違って改札内にないんだね、ここ。
そもそも、京浜東北線は山手線ほどは本数がないみたいで、
食事しないで往復しても結構ギリギリの時間になっちゃったから
どっちにしてもお昼にベッカーズをチェックするのは無理くさいってことだね…orz。
ああもうがっかりだっ!

んで、今日のお題は、ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルク
正直カシスってあんまし得意じゃないんだけど、とりあえず食べてみたよ。
…んー、なんだかラムレーズンっぽい感じ。ブランデーの香り(洋酒)とカシスの酸味が
そんな雰囲気なのかもね。
そうなると、あたしが思ってたよりは食べやすい味ってことで、おいしく頂けちゃったよ(笑)。
ただ、カシスの入れ方が結構アバウトで、油断するとカシスソースだけ余っちゃう、みたいな
状況になりかねないからその辺は気を付けてね。
いっそ均等に混ぜちゃった方が味は安定するんだろうけど、
その辺は味のメリハリをつけるって意図なんだろうし、ね。

さてと、お題はこれでおしまいなんだけど、またバーガー情報をちょっとだけ。
公式サイトにはまだ出てないけど、マックでもらったクーポンに
12/13からクォーターパウンダーホワイトチェダーと、
チキンフィレオホワイトチェダーってのが出るんだってさ。
見た目はスライス地図が一枚増えてるだけなんだけど、おいしいのかな…
あたしはマックのチェダーチーズはそこそこおいしいと思ってるから
結構楽しみなんだよね…まあ、サイトに公式情報が出るのを楽しみに待つしか!だね。
他にもいくつか情報があるから、あとは下にまとめるってことで今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

11/17(日)…スマートBBQバーガー:ウェンディーズ  ←NEW!
         ※twitterだけで告知するのはやめようよ…orz
11/20(水)…サーモンエッグバーガー:フレッシュネス
11/29(金)…黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース):ロッテリア
         角切りベーコン絶品チーズバーガー:ロッテリア
 ←NEW!
12/1(日)…多分ベッカーズの新作がくる…と思うよ?
        あとはココイチもくる…はずなんだけど先月は来なかったからねぇ…
12/13(金)…クォーターパウンダーホワイトチェダー

         チキンフィレオホワイトチェダー:マクドナルド



そろそろ資金が余りまくってますので、シュウ一味のフル改造でもしときますかー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マンの展開を見て、カッコイイとは思いつつも
あれ?このまま悪魔将軍無双を7人分続けちゃったりするのです?と
不安になったエディス日記ですよー。
いやいやまさか、昔のゆで先生ならともかく、今のゆで先生(を誘導してる肉マニアの編集さん)が
そんな流れにはしないとは思うのですけど…ぐむー。

でで。
今移動中に遊んでる魔装機神2ですけど、そろそろ3周目が終わりそうですー。
これで大まかなストーリー分岐は制覇できるのですけど、
3周だけだとどうしても1ステージ分岐で行き損ねちゃうので、
そのためだけに4周目に入らないとなのですよね…初代は分岐が複雑すぎて困りましたけど
その分毎回ほぼ違うルートを通れる分変化に富んでましたし、
正直ほぼ最初の分岐だけでエンディングまで決まっちゃう2はちょっと繰り返しプレイには向かないかもです。
てか、それなら四周を強いるなら、エンディングは4つ用意して欲しいですよね…
因みに、これは自分のせいですけど、一周目でツレインさんの特殊スキルを取り忘れましたので
スキル取得時の会話に用語辞典に登録するキーワードがあったら五周目確定だったり…
一応四周目で確認はする予定ですけど、ありそうで怖いです。

さてさて、今週末くらいには三周目をクリアしちゃいたいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



アイギーナもチェスターフィールドも(無敵使って)クリアしてますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の日記は本気で書くことがなくて超困いっちんぐなエディス日記ですよー。

…でで。
今秋放送予定のゲームセンターCXのタイトルを見てみたのですけど…
まさかの「アイギーナの予言」ときましたねえ。
ビック東海のゲームはゴルゴ13とカケフくんを扱ってた記憶がありますけど
ある意味ド本命なこの作品が来てくれるとは、個人的にうれしい限りですー。
あとはマッチョマンとか電撃ビッグバン、まじかるどろぴーあたりが
遊びやすそうなところでしょうかね?
ビック東海は個人的に好きなメーカーでしたので、
これからも取り上げてもらえるとありがたいですー。

さてさて、案の定短めですけど、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



空中都市は隠れてなかったと思いますけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
地上波でZガンダムが終わる前にCATVでZZが始まっちゃいそうで
ちょっとどうしようか迷い中のエディス日記ですよー。
Gガンの後釜なのですかね…どこかでVガンやってくれれば今度こそ
最後まで見てみたいのですけどー。

でで。
今日は、昨日放送してたルパンTVスペシャル、
princess of the breezeを見終わりましたー。
私的には、近年まれにみる良作だと思ったのですけど、どうでしょう?
…まあ、近年の作品がひどすぎたせいで面白く見えるだけかもですけど…(苦笑)
でも、メインキャストに素人使ってないですし、お話もアクション主体で見てて面白く、
ヒロインのユティカさんもかわいかったですしねー。
不満点は、オチがちょっと弱いかな?くらいでしょうかー?

一応説明がなかったことを反転して書いてみますけど…
1)ラーシャ(赤ん坊)はなぜ飛行船にいたのか?
 「シオンさんの子供」という触れ込みであの飛行船に乗せていた、まではいいとして、
 元々ユティカさん達が育ててたってことを考え合わせると、空賊アジトから誘拐されたってことですし
 何のために誘拐したのかも不明ですー。
2)17年前のクーデター時から自由にできた宝石を、なんで今更集めて宝探ししたのか?
 シオンさんが大統領に就任してからその存在を明かした、ってことでしょうかね?
3)なぜ空賊はお宝をかっさらったのか?
 飛行船から盗んだ理由は、「国内では厳重に警備されてて手が出せなかったから」でいいとして
 あのお宝を欲する理由はなんですかね?シャハルタの秘宝を手に入れるとしたら何のために??
4)ユティカさんはヴィラーさんに洗脳されてないの?
 「お前のカルマは…」って言われて目の色が赤くなりましたので、伏線かな?って思ってたのですけど
 ルパンのキックのおかげで完全に術がかかる前に離れられた、ってことでしょうかー?
 それとも水に落ちて解けたとか??
 あと、ヴィラーさんがあのタイミングでユティカさんを洗脳しようとした理由は?
 ※そのあと殺害するとしても、ヴィラーさんの腕ならそんなことしなくても殺せそうですよねえ…

…むう、こうしてみると、結構勢い任せな作品なのですねえ。
尺の都合でカットしてる部分もあるのでしょうけど…
まあ、初期のTVスペシャルには敵わないまでも個人的には満足できましたー。

さてさて、もう12月になるのに夏向け?の鬱作品流さなくてもいいのになあ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



こうして動画で見ると、チェンジエアブレイドも面白そう…っておねえちゃんが [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ♪
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、マクドナルドでNEW!チキンフィレオチキンフィレオDXを食べてきたよ。
まずは普通のチキンフィレオだけど、メニュー上はオーロラソースって書いてあるけど
あたしが食べたのはなんか昔のチキンフィレオのからしマヨだったんだけどね…
まあ、ここはオーロラソースってことで仮定して評価するけど、
とりあえずジューシーなもも肉からむね肉に替えたからか、
多少なりとも味はギトギトしてないのは(個人的には)イヤじゃなかったんだけど
なんていうか、味が薄すぎ!!
バーガー含め、特にファーストフード系は一口食べて「おいしい!」ってお客に思わせて
ナンボなのに、その辺が全く感じられないの。
多分オーロラソースであればかすかにマシになるような気もするけど、
何かでもうちょっとアクセントつけないときつい気がするね。

逆にDXの方は、チーズ、オニオンにベーコン、そしてこっちはきちんとオーロラソースで
それなりに味のバランスが取れてるのが美点かな。
こっちは結構お勧めできちゃうかも。

さてと、今日はちょと眠気がすごいことになってるし、今回はここまでってことでよろしくう。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



ついでにバオーも再アニメ化…なんてダメですかねえ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお酒が入ってて、眠くても寝れないエディス日記ですよー。
運悪く?今日はwindowsのパッチが出てましたので、
裏でPCのフルスキャンをかけてるのですけど、おかげでさらに時間がかかりそうなのがちょっと…
これ、朝までにスキャン終わりますよね…??

でで。
今日はジョジョASBで待望のバオーが配信されましたので、さっそくDLしてみたです。
※このゲームに対しての初課金です。
おおお、これは結構かっこいいですねえ。何かするたびにナレーションが入るというー(笑)。
個人的にはWHのDIOみたいなエコーのかかった声を想像してましたけど
これはこれでいいものですー。
ちょっとだけ残念だったのが、ウォーケンへのトドメに使ったセイバー・オフが
昇竜の追い討ちみたいな扱いになってたのが…なんかしょぼい感じでしょんぼりですー。
リスキニハーデン・セイバー・フェノメノンの追加入力で出せて、当たるとダウン、みたいなのが
良かった気もするですけど、まあそれ以外は特に嫌な部分はなかったかもです。

さてさて、週末あたりはもうちょっとごつっといろいろ頑張ってバオーのもろもろを入手できるように
頑張りたいですねえ、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ところでMikuMikuHockeyのPSPlus以外への配信はまだです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
日記書くためだけに日が変わるまで起きてましたエディス日記ですよー。
一応軽く横になって1・2時間くらいまどろみましたけど、こんなんで明日起きれますかねえ(苦笑)

でで。
久しぶりにゲームアーカイブスが来ましたけど、今回もなんか微妙ですよね…
近頃PS2アーカイブスも全然増えませんしー。
SCE名義のWAシリーズとかバリバリ出してくれればいいですのにねえ。
まあ、3DSのバーチャルコンソールとかもちょっと微妙でしたし、
ここは年末に向けて充電期間ってことです?

さてさて、ちょっといろいろとリミットブレイク状態(特に眠気)ですので
今回はこの辺でご勘弁をばー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



元気を出して日記更新だっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今夜はエディスおねえちゃんがいないけど、
リーザおねえちゃんと一緒だから寂しくないよ…!!

とりあえず今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
特に新作を食べてきたわけじゃなくて…これ!このニュース!!
最近あたし、商売の関係でお昼にウェンディーズに新作食べに行くときは
大体田町店に行ってたんだけど、リニューアルしちゃうなんて!!
要するに、池袋のベックスカフェみたいにオリジナルメニューになっちゃうってことで
新作チェック(サイト上でも、実際に食べに行くのでも)しにくくなっちゃうんだよね…
あとお昼に行けそうなのは蒲田駅構内店か…12月に向けてちょっと下調べしてみて
難しそうならあきらめて夕方に都内のお店(秋葉か飯田橋)行くしかないかな…?

あと、ついでにバーガーの新作情報が分かったからちょっと書いとこうか。

11/15(金)…NEW!チキンフィレオ
        チキンフィレオデラックス:マクドナルド  ←NEW!
11/20(水)…サーモンエッグバーガー:フレッシュネス
11/29(金)…黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース):ロッテリア ←NEW!

…ロッテリアさん、「ハンバーグ」と「バーガー」が被ってるよ…
そこはハンバーグステーキサンドにしといたほうがよかったんじゃ?

さてと、今日のところはこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



超短く更新でご勘弁ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日のお仕事に備えて早く帰ってくるつもりでしたのに
なぜか午前様でしたエディス日記ですよー。
…まあ、明日はお昼くらいまで寝てますのでいいのですけどね…orz

でで。
帰ってきてからキン肉マンの最新話を見ましたけど、
悪魔将軍強いですねえ…なんていうか、強いだけでなくてある種のカリスマを感じるところが
昔のキン肉マンの超人なのですよね。まだ悪魔将軍の戦いは続くようですけど…
体であるはずの悪魔騎士たちをしり目にどこまで行っちゃうのか楽しみにしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



精錬のほかにアイオテの盾も必要ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今度の火曜日→水曜日でお泊りのお仕事が決まって
ちょっぴりしょんぼりなエディス日記ですよー。
…夜のお仕事は眠いし、翌日以降の体調管理が難しくて苦手なのですよねえ…

でで。
しばらく触れてませんでしたけど、この週末にかけて
ようやっとFE覚醒の全キャラ(DLキャラ除く)のスキル&能力値カンストが完了しましたので
DLシナリオのコンプにチャレンジはじめてみましたー。
とりあえずペガサス三姉妹は全員仲間にしましたし、「絶望の未来」編も
あとは最終面を残すのみ…って、ここでギムレー出てくるのですね…
まだ私本編クリアしてないですのに(苦笑)。

最後に残った「最も強き者の名」ですけど…
今まで錬成も封印してましたけど、これも解禁しないとダメでしょうか?
…正直、こういうパワーゲーム的なものを要求されるのは嫌なのですよね…
これがFEじゃなきゃもうちょっと許容できるのでしょうけどー。
※や、一応これのクリアを目指してカンスト頑張ったのですけど(苦笑)。
まあ、裏ルートはともかく、カタリナさんの魔符を目標に、
来週末くらいに向けて頑張ってみましょうかー。

さてさて、発売から一年半以上、総プレイ時間500時間超がそろそろ報われるといいなあ、
と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]