SSブログ

本物の力はみんなを動かす [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は一日中、雨で外出できませんでしたエディス日記ですよー。
まあ、その分ビデオの消化が進んだと言えばそうなのですけど、
やっぱり一日一回はおさんぽ行きたいですよー(泣)。
※まあ、お買いもので外出はしてますけど、その日の気分でふらっといろんなところに行けないと…

でで。
昨日のうちに行っておいたお散歩の途中で寄った古本屋で、
EAT-MAN(無印)のサントラを安価で手に入れることができましたー。
ただ、ちょっと気になるのがOPEDともにTVサイズしか収録されてないのですよね…
調べてみると、エルフを狩るモノたちのサントラもTVサイズのみの収録ってことで
よくわかりませんねえ。
フルサイズが入ったシングル版を買うって手もありますけど、
私は特にWalk This WayのTVサイズ版が好きだったりしますので寧ろ満足なのですけどー。
※フル版は少しテンポが遅めなのです。…てか、TV版が速いんでしょうね(苦笑)。

ところで、二年ぐらい前にEAT-MANを日記で取り上げた際にコメントをいただきましたけど、
改めて調べてみたら、イタリア版なんてのが超絶安価で手に入るのですねー。
箱や解説書はイタリア語でしょうけど、映像は日本語版も収録されてるようですし
PAL形式ですので、普通の日本のAV機器では再生できませんけど
PC上では再生できますし、まあ内容を見たいだけなら十分ですー。
なんせ日本版は10倍近くお高いですので…
また届いたら軽くレポートしますので、興味ある人はちょっとまっててくださいなー。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-21 02:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まあ、こないだ書いた通り本番は来週だからね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
ぶっちゃけあんまし面白味ないと思うから、あんまし期待しないでね…?(上目づかいで

先月からぼちぼち食べてるココイチの新グランドメニューだけど、
今回紹介するのは、海の幸メンチカツ
海の幸カレーは一応新メニューだけど、復活メニューのあさりと
既存メニューのイカとえび煮込みを合わせただけ(多分)になるのかな。
なんであさぐりじゃないのかは分かんないけど…多分はまぐりが高いか
量が揃わないってことなんだろうねえ。
まあ、ある意味定番の味ってことでおいしかったけどね。
因みに、新作メニューとして「えびあさり」、復活メニューの「たっぷりあさり」があるけど、
今回の海の幸でいっしょくたに制覇完了ってことで一つ!(笑)
も一つのメンチは…うーん、何がどう変わったのやら。
フィッシュみたいに形が変わったわけでもなく、特にぶ厚くなったわけでもなく。
量が増えてるとか、肉がオージービーフじゃなくしたとかの、パッと見ではわかんない系とか?

結局のところ、そんなに新鮮な感動はなかったね。まあおいしかったんだけど。
これで残すはチキン煮込みとエビカツのリニューアル系2つを残すのみ…長い戦いだったなあ。
多分来月の月刊ココイチと一緒に食べることになると思うけど…鉄板カレーじゃなきゃね。
※鉄板カレーは具だくさんだからチーズ以外乗っかんないんだよね…。

さてと、今日のところはこんなところにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-20 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一部のキャラで追加はないのですかね…スト様とか [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の夜の反動か、なんだかやたらと眠いエディス日記ですよー。
…まあ、これ書いてる時間も時間ですけどね…

でで。
今日は帰ってきてからちょっとだけジョジョASBを遊びましたけど、
ようやく?トロフィーを100%にできましたー。
それなりの時間遊んでましたけど、一度もガードクラッシュを発生させたことも
させられたこともなかったのですよね…
あと、オフラインで対戦しないと発生しない実績があったり、キャラ限定且つ状況限定
(承太郎で、DIOのGHA中に特定の技を入力する)とか正直分かりにくいです…。

数少ないPS3でまともに遊んだゲームですので、これがトロフィー100%初めてのゲームだったりー。
別に取り立てて感慨があるわけじゃないですけど、実際に遊ぶ時間に比べて
実績が少なすぎる感はありますねー。※オンラインで達成する実績がないから?
まあ、バオーと(ついでに)花京院の追加コスが出るまではとりあえず頑張りますけど…
次のキャンペーン配信はいつなんでしょうね?

さてさて、もうすでにかなりオネムノジカンダですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-19 03:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シルヴァンテイル…シルヴァンテイルはまだ移植されないのです?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお酒入ってて、例によって眠いのに眠れないエディス日記ですよー。
…むむうー。かといって元気にゲームするほど活力は残ってないのですよね…。

でで。
仕方ない?ですので、昨日の3DSのバーチャルコンソールのラインナップの話ですけど
順当にロックマンワールド4の配信が決定したのはいいとして、
ゲームギア側はなぞぷよ2ですか…確かに先日1が配信されましたけどね。
どうせなら魔導物語でも配信すればいいのに、と思いますけど、
もしかしたらセガが版権とったのって「魔導物語のキャラ」と
「ぷよぷよ」のゲームシステムだけだったりするのですかね?
先日コンパイルハートから聖魔導物語なんて出ましたし…。
※調べたらホントにそうみたいですね…

さてさて、あんまり突っ込んだ話にならずに恐縮ですけど、
明日に備えさせてもらうってことで一つ納得して頂きつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-18 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モスクラシックはまだ復活しないねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は、朝台風の中お仕事とかに出かけた人は本当にお疲れ様でした!
あたしはエディスおねえちゃんに「今日はやめといたほうが…」って言われて
一緒にお休みしたけど、午後からは家事のお手伝いとかしてて、
別にだらけてたわけじゃないよ!って一応言っとこうか(苦笑)

おかげで、特に今日は何かを食べてきたりとかはしてないんだけど…
しょうがないから来週以降のバーガー発売予定の最新版を書くだけ書いとこうかって思ってさ。
※今週は新作ないんだよね…代わりに来週以降結構出るけど。

10/24(木)…玄米豚のグルメバーガー(カマンベールチーズソース/デミグラスソース):ファーストキッチン
10/25(金)…黒NINJA:バーガーキング ※そんなにビッグベーコンワッパーが余ってるのかな?
11/1(金)…信州鹿肉ジビエバーガー:ベッカーズ ※前にも紹介した奴だよ
11/7(木)…クリーミーえびグラタンバーガー:ロッテリア

あとは11/1から多分ココイチが月刊ココイチを出してくると思うし、
マクドナルドが11月のどっかの金曜あたりにグラコロを出してくると思うんだよね…例年通りなら。
因みにココイチは鉄板カレーを出してくると見た!
ついでに言うと、そろそろモスバーガーもタイミング的になんか出て来そうな雰囲気だけど…
正直、モスは定期的に新作出さなくてもいいと思ってるんだけどね。
※今年はスッキリ!とのタイアップもやめたみたいだし、いい感じ!!
さてと、ちょっと早めだけど、とりあえず今日はこのへんにしとこうか。
エディスおねえちゃんも今日お休みした分のツケが回ってくるだろうしね(苦笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-10-17 01:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おしごとの山を越してて本当に良かった…!! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は大事を取って早めに帰ってきましたエディス日記ですよー。
…でも更新時間は一緒、ってのは、まあおにゃのこにはいろいろごにょごにょあるのですよー(ええーっ!?
因みに、明日は大事を取って午前中だけお休み…と見せかけて
全部お休みにしちゃいました。多分お昼ぐらいも混みそうですし(みんな午後お仕事でしょうから)、
半休の場合、私通勤時間とお仕事時間が同じか、寧ろ通勤時間の方が長いくらいですので…(遠い目

でで。
そんなわけで、また更新ネタが乏しくて困ってる関係で、ちょっと前の話になりますけど、
先週くらいからでしょうか?3DSで発売予定の神々のトライフォース2の発売日が
今年の12月に決まったのですけど、まだこのざまさんとかで予約できないのですよね…
多分何本確保できるかわからないので、うかつに予約開始できないのかしらん?って
思ってはいるのですけど、そろそろ発売まで二か月ってところで予約できないのは
ちょっとつらいですねー。直前だとライバル多そうですしー。
…まあ、どうせまだ大地の汽笛が終わってませんのですぐにはプレイしないのですけど(苦笑)。

さてさて、今この日記を書いてるタイミングではすごく風雨が強くて
眠れるかしら?っていう不安と、お休みにしといてよかった…という気持ちが
せめぎあいつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-16 04:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームも特に目立った進展もなくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はそれなりにきちんと睡眠時間取れたはずですのに
相変わらず眠気満載なエディス日記ですよー。
まあ、きっと何時間寝ようと眠いんだとは思いますけどねー。

でで。
そんな感じ?で今日はちょっとこれといった話題もないわけでー。
一応、録画で見てるGガンダムで、師匠が出てきたくらいですが、
確かに、ここまででも番組が違う、というべきGガンが、
12話はさらに別の番組になってましたねー(苦笑)。
…ってくらいですかー。ちょっとこれだけで更新っていうのは心苦しいのですけど
今の眠気でこれ以上の話題を探るのは難しく、ご勘弁くださいー。

さてさて、それでは今日のところはこんなところまで、ということで
皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-15 02:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、おじいさんとかで上級クリアできますかね…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の日記は、書いてる途中に4時間近くタイムスリップしちゃってて
慌てて保存しようとしたら、タイムアウトで内容がおじゃんになって
泣きながら書き直しましたエディス日記ですよー。
…まあ自業自得ではあるのですけど、一定時間放置したら
自動的に一時保存してくれる、とかいう機能があればいいですのにねー。
※まあ、いまさらそんな機能開発できるほどブログは流行ってないでしょうけどね…。

でで。
この三連休は主にビデオを消化するのに使ってるのですけど、
それでもゲームはちょびちょび遊んでまして、
先日衝動買いした「おきらくピンポン3D」をやってますー。
なんていうか、テニスの時みたいな必殺技があるわけでもなく、
フィールドが狭いせいかほとんどのスマッシュをよろけつつも返せたりするので
とにかく得点がとりづらく、試合がだるいです。
それでも中級まではクリアしたのですけど、上級はほんとに相手がミスをしないので
そのうちこちらがミスするか、相手がネットを超うまく使いこなして手前に落としてくるので
時間がたつほどどんどんじり貧になるというー。
こちらが失点しやすくてもいいのでもっとレシーブしづらくするか、
あるいはもっとスマッシュの決定力を上げるかどちらかにしてほしかったです。
あと、このゲームはいろいろと実績解除項目があるのですけど
正直何をやればいいものやら分からずー。
「10試合勝つ」「一度もフォルトやネットをしないで勝つ」あたりは
初級をやってれば自動的に解除されてくれますけど、
「相手がスマッシュを打ったのを反撃で得点する」とか
運だよりな実績もあったりしてちょっとげんなり気味です。
ギャラリーモードも上級クリアまで見れないおまけつきで、これは厳しいかも…ううむー。

さてさて、それでももうちょっと頑張ってみよう、と誓いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-14 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私の知ってる限りだと、「眠気を操る」スタンドっていないようなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今度の月曜日が休日ですので、月曜日の週刊誌をチェックしてきたのですけど、
ジャンプの読み切り「岸部露伴は動かない」にトニオが登場してて
びっくり&うれしかったエディス日記ですよー。
やー、私4部と言えばトニオさん、って思ってますのでよかったよかったー。

でで。
今更知りましたけど、その「岸部露伴は動かない」の単行本、来月発売なのですねー。
私、今のところ、今回の読み切り含め2話分しか知りませんので
トニオさんのこともありますのでちょっと買ってみようかなあー、とー。
実はジョジョ関連の単行本はこれが初めてになる(バオーは持ってます)だったりしますけど
まあそういうこともあるということで一つー。

さてさて、休日だというのにちょっと眠気を我慢できませんので、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-10-13 04:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ロッテリアも11月からグラコロやるんだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…えーとね、ごめんなさい!!
昨日の日記でウソ書いちゃった!!

何がウソかっていうと、ロッテリアのお好み焼きバーガーなんだけど
夏にやったのはこっち
以前ドムドムでやってたお好み焼きバーガーと同じで、
バンズにお好み焼きパティが挟まってるのね。
で、今回新しくロッテリアで(ダマで)始まったお好み焼きバーガーがこっち
ダマの新作だから特集ページがない=でっかい写真がないから
これだけだとわかりづらいけど…よくみると、バンズじゃなくて
「お好み焼きパティ2枚ではさんでる」のがわかるかなあ。
確かにこれは新しい!!これで大量に余ったお好み焼きパティを倍の速度で、
さらに麺屋むさしの麺も消費できるっていう一石二.五鳥くらいないいアイディアだと思うんだよね。
…まあ、これで人気が出るかどうかはかなり怪しいけど…。

肝心の味の方だけど、まずは無印の方。
相変わらず無印の方が高いわけだけど、それもそのはず?
パティよりコストが高いであろう卵と、今回はしっかりビーフパティまで挟まってるんだよ。
これで前回指摘した味気なさ、歯ごたえあたりの課題をクリアして、
偉大な先人、ドムドムのお好み焼きバーガーを(あたし個人的には)超えたんじゃないかな?
とまで思っちゃった。ちょっと変わった味わいだから、普通のバーガーを期待すると
ちょっと「ん?」って思うかもだけど、チャレンジャーな人はぜひ食べてみてほしいな。
もう一つのモダン焼きの方だけど…んー、前回はモダンの方がおいしい、って書いたけど、
今回はキャベツが入ってないし、味のバランス的にもかなりダメダメだなあ。
折角無印が頑張ってるのに、正直こっちは前回と比べると劣化した印象だね。
ほぼ100%炭水化物っていう、ある意味すごいバーガーだから
怖いもの見たさならこっちの方が上かも。まあ、あたしなら絶対無印勧めるけどさ(笑)。

んんー、前回のたっぷり大エビバーガーみたく、今後、グランドメニューは
随時予告もなく入れ替えられちゃうのかなあ。
個別の記事を用意するまでもないかもだけど、こないだのココイチみたいに
「グランドメニュー改訂します」くらいは周知してもバチは当たらないと思うけどね。

さてと、それじゃ今日のところはとりあえずここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2013-10-12 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]