SSブログ

来週のレイアース(再放送)からOPが「光と影を抱きしめたまま」になりますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
色々と緊張の糸が切れたからか、ちょっと風邪気味かしら?なエディス日記ですよー。
…この状態で三連休はちょっともったいないですので、なんとか直しちゃいたいですよねー。

でで。
そろそろ、コッペリオンの再アニメ化の放送開始ですねー。
…しかし、流石にあの時期にあの内容で放送はできないでしょうけど、
寧ろよく再アニメ化にこぎつけられたなあ、とー。
BS11とAT-Xで放送っていうのは、流石に地上波は無理だったってことでしょうけど、
それでも楽しみにしていますー。
…ほかに今季みたいと思ってるアニメもないですしね…(苦笑)
でも、まだ原作は未完で、すでに19巻まで出てますので、
どう考えたって1クールにはおさまらないボリュームだと思うのですけど、
例によって好評なら続編、って形になっちゃうのでしょうかねえ?
どうやらアニメ自体は前回のアニメ化の際に先行して作ってるっぽいですので
今更延長なんてできないのでしょうけど…むうー。

さてさて、そんなわけ?でちょっと早めに寝かせてもらうってことで、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



タンゴとビートの使いどころがイマイチわかってないのですよね…(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はいろいろと、何とか無事に終わりましたエディス日記ですよー。
と、とりあえずここ一年くらい頑張ってきた努力は報われた…と思いたいですねー。
忙しさのあまり、ブログ引っ越し一周年とかも普通にスルーしてましたしー(苦笑)。

でで。
3DSのバーチャルコンソールでロックマンワールド2が出るようですねー。
ぶっちゃけワールド2は出来はイマイチ微妙なわけですけど、
妙に半歩出しジャンプを要求される割に滑りやすい3とか
操作性は改善したけどロックマンキラー(バラード)が特徴なくて
ボスのチョイスも微妙な4より私は2の方が好きですー。
あのノイズっぽいキンキンした独特の音楽も妙に耳に残りますし
サクガーンの使えなさっぷりを無理やりフォローするのも
斜め上に楽しいような気がしなくもないです(苦笑)。
とは言いつつも、今後ワールド5まで出たら買っちゃうような気がしますねえ。
そしてまた、サンゴッドにE缶全部つぎ込んでごり押ししてる私の姿が
目に見えるようですー(遠い目

さてさて、そろそろGBのSa・Gaシリーズが出てくれないかしら?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



明日が無事な一日になりますようにー(題名と内容は一致しません [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日はちょっと早めにおしごといかないといけないのですけど、
結局午前様になっちゃったのですよね…
折角早めに帰って英気を養おうとしてましたのにー(泣)。
まあ、こんなこと書いてる暇で寝た方がいいっていうのがホントなのですけどねー(苦笑)。

でで。
昨日も日記に書きましたムダヅモですけど、
今日改めて読み直してみたら、うさピーの炸裂した必殺技が
「ドリームアドベンチャー(夢冒険)」だったことに今更気づきましたー。
確かに甲子園の入場曲になったりして有名曲ではありますけど、
HIDEKIさんのチョイスですので、やっぱりアニメ三銃士主題歌ってのも
重要な要素だと思いたいですよねー?
ですので、多分トドメの必殺技は「アクティブハート」になるのではないかとー。
※ストーリー上、一敗もできませんので多分うさピーも勝つ…はずです。

きっとダライ・ラマさんが誰かと相打ちになって、真田さんが2島を賭けて毛沢東と
闘ってる時にジュンイチローさんが…みたいな展開になるのかしら?って期待しつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



悪魔将軍登場は誰もびっくりしないと思…って新章突入ぅぅぅぅ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
午後には関東は台風一過でしたので、いろいろ軽い用事を済ませてきました
エディス日記ですよー。
それぞれ細かめなネタですので、ちょっとずつ細切れにー。

1)ムダヅモ
近代麻雀最新号チェックしてきたです。
てっきり蒼井うさぎさんって、中国で有名って話の某女優さんだと思ってましたけど、
酒○○子さんのほうだったのですね…柱のアオリの「うさピーマンモス強えぇ!」で
初めて気づいたっていうー(苦笑)。
現役時代の曲はアニメファン的に「夢冒険」「アクティブハート」しか知らないですので
名前を曲名からとってることにすら気づきませんでしたー。
寧ろ、「蒼井」でひっかけただけだったのですねー。
麻生副総理に「MJ13では勝てない」と言わしめた江青さんとどう戦うのか、見ものですー。

2)格ゲー
全然気づいてなかったのですけど、アクアパッツァがVer2.01になってキャラ追加になってたのと
アンダーナイトインヴァースに続編(Exe:Late)が出てたのですねー。
試しにプレイしてみましたけど、Exe:Lateの方はHydeさんで1コインクリア、
アクアパッツァはカード作らなくても使えるようになったささらさんで1コインクリアでしたー。
Hydeさんはなんとなく体でコンボ覚えてたのでともかく、
ささらさんはコンボもまだ見つけてないうちにクリアでした。
大Px3→ふっとばしだけでラスボスまで行けるとは思いもよらずー。
追加キャラですので、CPUの方があんまり対策出来てないってことでしょうかね?
…いままでトウカさんで頑張ってたのが切ないくらい楽勝ってのがちょっと…ふみゅうー。

3)肉
タイトルにも書きましたけど、まさかまさかの新章突入とはー。
満を持しての悪魔将軍登場&悪魔騎士の面々のシルエットが見えてましたけど、
これは本気でここまでは予測できませんでした…よね?みなさんもですよね??
こんな熱い展開ですのに、次回は10月だなんて…むごすぎですー。
※まあ、本来お休みのはずの今日更新してくれただけでもありがたいのかもですけど…

さてさて、そんな感じで今日のところはこんなところでー。
…明日・あさってはちょっといろいろと山場ですので、
まともな更新ができるかわからないかもってことを予めご了承のほどー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



本気でヤバイときは「眠い」だけの日記になるみたいだけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんだかんだであたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…てか、エディスおねえちゃんが忙しい時はどうしてもあたしの日記が増えるんだね…

で、今日のお題は、ハーゲンダッツのアップルパイ
同時発売のラムレーズンも食べたけど、まあ例年通りだしね…。(おいしかったけど)
アップルパイって聞いた時からもしかして、って思ってたんだけど…
あああああ、やっぱりいいい。
なにがかって、シナモンの味しかしないの。一応リンゴの角切りやパイ生地も入ってるけど
まんまシナモン味。これで「生八つ橋味」って言っても通るくらい。
おいしくないっていうつもりはないけど(あたしはシナモン味苦手ではあるけど…)、
これ、本気でアップルパイ味にしたいなら、せめてリンゴジャムを上に乗せるとか
パイもミルフィーユ系みたいにごっそり載せるとかしないとダメだよー。
こーいうのが好きな人もいるとは思うけど、個人的にはもうひと頑張りしてほしかったな。

さてと、昨日はエディスおねえちゃんが意識的に早寝したおかげで
大分体調が戻ったって言ってるし、あたしも安心して(笑)それなりに早めにおしまいってことで。
来週明けたらエディスおねえちゃんはまたちょっと大変らしいしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



寝ぼけて題名忘れるとは不覚なりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一週間の疲れがどっと出たのか、えらく眠いエディス日記ですよー。
…明日から台風のようですので、外出しないで引きこもってましょうかね…

でで。
忙しさのストレス解消のため、また衝動買いでCDを買ってみたです。
今回はFC版オリジナルのFF3サントラと、キングゲイナーのマキシシングルをー。
キングゲイナーは、先日カラオケで歌ってみて、もっと上手になりたいなーってところで
練習(というか歌詞覚え)用にー。
FF3は…うーん、私はFFは1が一番好きなのですけど、
音楽はダントツに3…というか悠久の風が好きすぎてー。
飛空艇の曲も好きですけど、後半はこの曲を聴く機会が減るのが残念ですよねー。

さてさて、今日は無理せずさっさと寝ちゃおうと思いますので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



再来週はマックペッパーとかいうのが出るらしいよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
一応今日こそ最後かな?連荘のあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日食べてきたのは、予告通りバーガーキングのSAMURAIモンスター
レシピを見ると、赤味噌ベースで焦し葱が決め手の直火照焼ソースをたっぷりかけた、
って書いてあるけど、あれ、これってもしかして…って思いつつお店に行ったの。
そしたら、レジで注文するとき、お店のお姉さんが「こちらのメニューからガーリックを抜いたものになります」
って…あああああ、そうじゃないかと思ってたけど、敢えて知らんぷりしてたのにいいいい(泣)。
まあね、あれだ。ガーリックミートモンスターの時はガッツリおいしかったけど、
SAMURAIの方は多少さっぱりしてるかな?結構明確においしさの方向性が違うから
おなじテリヤキソースでも印象はちょっと違う感じ。
ガーリックミートモンスター食べた人は、食べ比べてみるといいかも。
…ただ、今回のSAMURAIはポテトセット(ドリンクなし)限定ってのがちょっと厳しいよね。
ミートモンスターはかなりでっかいから、寧ろドリンクセットの方が親切だと思うんだけど。

とりあえずお味の方は折り紙つきだし、ニンニク入ってないから(量的にはともかく)
お昼に食べるのも問題ないしで、あたしは結構お気に入りかな。
おにゃのこは一緒に食べてくれる人を探すのが大変だろうけど、
ぜひ皆さんにも食べてみてほしいな。
ってな感じで、今回はここまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



明日はSAMRAI…結局連荘になるなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は連荘で、あたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

今日は、結局昨日食べてきてたココイチのトッピング色々と
結局今日食べてきちゃった吉野家のロース豚丼 十勝仕立てのお話ね。
ココイチで頼んだのは、カキフライフライドチキンチーズインハンバーグ
あ、もちろんチーズもつけたから、お値段は1400円越えだったっていう…orz
まあ、ナナイエロー的にはしゃあないか。
カキフライはまあ例年通り…な気がする。あたしカキフライ苦手だからよくわかんないや。
こういう機会でもないと一生食べないような気がするから、例年克己心をもって食べるけど
一向にスキにならない気がするよ(苦笑)。
フライドチキンは…これまた久々すぎてよくわかんないけど、前よりちょっとおっきくなった?
昔はもっと固かった気がするけど、少し食べやすくなったような気もするし…
因みに味が全然ついてなくて単品じゃおいしくないのは変わってないかも(笑)。
で、最後のチーズインハンバーグだけど、これがあたし好みでおいしかったなあ。
ハンバーグはいつものと全然変わらないファミレスクオリティで、
その中にやっぱりファミレスレベル?のチーズがとろけるんだけど
通常のトッピングチーズとは違うチーズであたしはこっちもお気に入り。
これは久々の、チーズ&チーズフライ時代を髣髴させた、チーズ&ハンバーグの時代が!?

で、今日食べたロース豚丼。
まあ、味はそれなりにおいしい(タレは結構おいしい)んだけど、
お肉はそんなにおいしくなくて残念だったなあ。
お肉を炭火で焼いて香ばしさを増せばかなり違うと思うけど、難しいかな?
もうちょっとがんばれ!

ふう、ちょっと駆け足だったけど、今回はチーズインハンバーグがいい感じなのが分かったのが
一番の収穫かな。あと、じゃあ、時間も時間だから今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



吉牛の豚丼はどうしようかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ホントは、昨日あたしの日記だったはずなんだけど…
まあ、お察しくださいってやつだね、うん。

で、その昨日書くはずだった日記だけど、
フレッシュネスのベジタブルバーガー2種類を食べてきたよ。
とはいってもどっちも復活orリファインだから、目新しさはないんだけどね。
マッシュルームの方は、取り立てて記憶の味と違っては思えないけど、
今回はわざわざ「国産の」って書いてあるところを見ると、前回までは海外産だったのかな?
お隣産だったとしたらちょっと怖いけど、まあ、今回でクオリティアップした、って
前向きに受け取っておこうかな…(遠い目
味は前回同様、バルサミコ酢ベースだけど酸っぱすぎないソースがおいしい!
ローストオニオンも甘みが強くて相性もばっちりだし、相変わらず安定しておいしいね。
しいて言うと、前よりマッシュルームが多少小ぶりだけど、寧ろ柔らかくなってるような気がする。
流石に二年くらい前の記憶との比較だから、そこまで自信ないけどね(苦笑)、

も一つのビーンズの方はちょっと前まではレギュラーメニューだった気がしたんだけど…
いつの間にかレギュラー落ちしてたみたいだね。今回再復活したわけだけど、
こっちもぶっちゃけ差が分かんない…多分豆の種類が変わったとかなんだろうか?
お肉が入ってない割に、ちょっと歯ごたえがないかな?とは思うけど、
それなりにお肉を髣髴とさせる食感なのは流石かな。
カポナータ(野菜のトマト煮)が一緒に挟まってるけど、
結局豆&トマトでチリコンカンバーガーみたいな味になってるね。
とはいえ、チリソースほど味が濃くないから、ちょっとインパクトが薄いかも。

さてと、個人的にはやっぱりマッシュルームの方がオススメかなあ?って思いつつ
今日はこのあたりにしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



今まで寝落ちした回数を覚えてるです? [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
もはやお馴染み、歩きながらの朝電波更新なエディス日記ですよー。
…最近は肉体的な疲れよりやる気ゲージのダメージのほうがデカい気がー。

でで。最近、逆裁5の追加シナリオ買ったときに一緒にDLしたテトリスVC版をちょこちょこ遊んでたりー。
因みに曲目から後期出荷版のようですー。
主にモードBのLV9ハンデ5でシャトル打ち上げて満足してますが、
なかなかうまくいかないのは昔と変わらないですね…orz
世のテトリスGM達はこんなの余裕なのかしらー?

さてさて、今回はとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]