SSブログ

マックで一番おいしいポテト頼めないから、一気に三つも出すのよしてよー(切実 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はなんか天気がコロコロ変わるし、蒸し暑いしで
大変だったよ…ほらあたし夏でもまーちゃん服だしさ(苦笑)。

んでもって、また暑苦しい話になるけど、
今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は、こないだの日記にも書いた
マクドナルドの新作:サルサバーガー系3作を食べてきたよ。
まずはダブルビーフサルサだけど…なにこれ?
マックダブルにサルサソースを乗っけただけって感じだけど、
全然パティとサルサソースの親和性がないんだよなあ、これが。
チーズが二枚入らなかったのはチーズソースも入ってるからかなあ?
レタスがいつものマッククオリティなせいで、清涼感が薄いのも難点で
その辺をもうちょっと頑張ってほしかったなあ。
まあ、久々?のキャンペーンメニュー300円台だし、マックなりには努力してるのかもだけど。

次にえびサルサ
まんまえびフィレオパティを流用しました!って感じで
ダブルビーフに負けず劣らずサルサソースと相性悪いねえ、こりゃ。
えびフィレオパティがもともとおいしいことが救いで、これがいつものマッククオリティだったら
大変なことになってたかも…?
とりあえず、サルサじゃなくてスイートチリソースだったら違うのかな?とも思うけど
まあ、ありもののパティでコストかけずにバリエーション増やせ!ってなノリだったんだろうなあ…。

最後はチキンサルサだけど、まあ、これがこの中では一番かな。
…単にトマトとチキンの相性がいいだけど、そこまで積極的にお勧めするほどでもないけどね。
サルサソースがそんなに褒められたものじゃないのはここまでに書いた通りだし。
一番ましって言ってる割に褒めてないのは気のせいってことで!(笑)

最後だから3つに共通のチーズバンズについても話しちゃおう。
ぶっちゃけ、サルサソースに食われて全然存在感ないのね。
これだったらいつものごまバンズでも問題なかったような気がするよ。
或いは、既存のメニューのバンズ差し替え(+30円くらいで)てサービスに使うとか。
…だめかな?フィレオ系のメニューには合うと思うんだけどな。

んー、今月はマックの1000円バーガー食べたからおこづかいピンチでさ、
あしたがおこづかい日なんだけど、今お財布にジュース代くらいしか残ってないんだよね…。
まあ、明日を乗り切ればまた金曜まで新作はないからギリギリ間に合ったけど…
うう、来月はもうちょい勘弁してほしいな…ってちらりと弱音はいたところで
今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-24 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]