SSブログ

今日はこのために、朝11時ちょい前にドライブスルー店に行ってみたんだよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず今日、例のマックの1000円バーガー:ゴールドリング食べてきたからね、
その感想を書いちゃおうか。
世間様ではかなり非難轟々みたいだけど…先入観なしで正直に書くからね。
まずはバンズ。通常のバンズよりかはだいぶマシなのを使ってるけど、
ベッカーズはもちろん、ロッテリアの酒粕バンズよりは落ちる感じで
今回のほかのレシピと比べるとだいぶ落ちる感じだね。
まあ、手が汚れないように押さえるためだけ、ってのが妥当かな。
それに比べると、ベーコンはかなり分厚くて、今回のレシピの中で
唯一ほかのバーガーショップと比べても引けを取らない感じ。
それなりに歯ごたえがあるから、多少食べづらい感はあるけど
ギリギリ許容範囲かな…
次が一番問題のパインの輪切り。
多分ベーコンで力(と予算)が尽きたのか、パイ缶に入ってるような
しょっぼーい輪切りでがっかり。これが生パインの輪切りだったら
だいぶ評価が違ってきたと思うんだけどね…
で、BBQソースなんだけど、マックリブとかのソースに比べると
ちょっとまともな味…だけど、味が濃すぎるかな。
ベーコン以外の食材がソースに負けちゃって、味のバランスが最悪に。
いっそ塩コショウでの味付けにするか、或いはパイン以外の野菜を入れて
清涼感を出すかしないといけなかったんじゃないかな。
パティはまあいつものQPパティで取り立てて変わったことはなし。
マックにしてはおいしいけど、今回のベーコンと比べるとだいぶひけを取ってるね。
モントレージャックチーズは…うーん、いつものチェダーの方が存在感あるかも。
見た目以外にチーズに気づく要素がないってのがチーズ好きとしてはさびしいかなあ…。

トータルでいうと、1000円の価値はなし。
とりあえず、味のバランス(BBQソースを弱くしてパインをグレードアップ)と
食感のバランス(バンズをクオリティUpさせるか、ベーコンを少しだけ薄くするか)
を取ったうえで、無駄に豪華?な化粧箱を削って780円ならギリギリあり…かな?
あとは、相当食べづらいから、袋状の包み紙でくるんで欲しいかも。
箱はともかく、包み紙は間に合うなら次回は絶対対応してほしいなあ。

んー、次回のブラックダイヤモンドもソースが無駄に濃いいような気がするなぁ…
って思いつつ、今日はこんなところで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-07 01:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]