SSブログ

ちょ!次早すぎ!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はねえ、エディスおねえちゃんが朝書いた日記でも言ってたけど
用事があって、みんなでお出かけしたのね。
んで、ちょっと予定より早く終わったから、早めのお昼にしようってことで、
またマクドナルドにつれて行っちゃった(笑)。
おねえちゃん達が普通のバーガーを食べてる中、
あたしは例の、QPルビースパークを食べたってわけ。
※もうキャンペーンページはなくなったみたいだからニュースリリースへのリンクね。
流石にたたき飽きたのか、今回はそんなにけちょんけちょんにけなされてないけど、
まあ、例によって1000円分の価値は感じないかな…

(チョリソーって書いてあるけど)ペパロニ、チーズときたら、要するにピザっぽい組み合わせになるわけで、
そうすると子のバーガーの欠点ってのが自然と見えてくるんだよね。
まずはアボカド。余計すぎて、何を食べさせたいのかわからなくなるからいらないと思うなあ。
で、ペパロニもイマイチ…軽くあぶってあれば評価も変わると思うけど、この薄切りをグリルで焼くのは
バイトさんには難しいんだろうなあ。
チーズはこれまでのに比べればだいぶ頑張ってると思うけど、やっぱり力不足で
味のバランス自体は今回のキャンペーン商品随一だとは思うけど、
やっぱり今までのQPにはかなわないかな。お値段は…そうねえ、
アボカドを抜いたうえで今のキャンペーンメニューBLTと同じならってことで。

ふう、これでバーガーラッシュも終わり…と思ったら!?
え!来週の火曜日にもう新作来るの!?
…ほんとにマックは迷走してるんだね…まあ、流石に一日に全部は無理だけど
食べてみるかあ…。
因みにバーガーキングでも新作来るみたいだから一応情報ね。
…ガーリックだと昼間食べられないんだよねえ…orz

さてと、今日のところはこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-21 02:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ああ、やっぱりそうか、って思われてそうですねー [エディス日記]

皆さんおはようごさいますー。
未来方面専門の刻の旅人(クタジマトシト的な意味で)、エディス日記ですよー。

…昨日も気付くと朝4時でしたーorz

でで。
今これを書いてる朝10時は実は移動中でして、ああもう眠くてしかたないー(泣)。
また昼までタイムスリップするのもアレですので、とりあえずささっと更新ということでー。
アストロロボな感じー(ええーっ!?

さてさて、自分でもよくわからないノリですけど、あんまり壊れすぎないうちに今朝はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー(ええーっ!?


2013-07-20 10:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今回こそレザリオンやらダイラガーやらアルベガスやらー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお酒の席に参加するために、そそくさとお仕事終わりにしてきました
エディス日記ですよー。
…ということは、金曜日を残してまた眠くても眠れない地獄ということで…orz

でで。
今日からDL開始のスパロボOEですけど、とりあえず全部パックを購入してみましたー。
まあ、全8章で一章1000円とすると大分お得ですしねえ。
というか、固定層にしか売れないゲームの代名詞である
スパロボを、わざわざばらで買う人っているのかしらー?
まあ、私みたいにあんまり最近のロボアニメに興味ない人なら、
いらない章もあるかもですけどねー。

…ところで、毎月1章ずつ配信するっぽいですけど、
そうすると攻略本は最後の章が出てから出るのでしょうか…?
まあ、私はどうせ10年単位で後にプレイする可能性すらありますので
それでもいいのですけどー(ええーっ!?

さてさて、そろそろ眠れぬ夜を過ごすために、お布団にもぐりこみたいですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-19 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

例によって眠気には逆らえないのですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も眠気に勝てる気がしません、エディス日記ですよー。
…もしかして、頑張って最後まで見た劇場版サンダーバードの
スウィンギングスターパート、火星パートのせいだったりしますです?(苦笑)

でで。
今時点ではちゃめちゃに眠いですので、ありきたりな話題になっちゃいますけど(笑)、
今日は関東地方は雨が降ったせいか、涼しくて久しぶりに安眠できそうで何よりですー。
まあ明日からまた暑くなるっぽいですので一夜限りの快適さですけどねー。

…あああああ、もうちょっと起きてられないくらい眠いですので申し訳ないですけど
ここまでですー。ムネンアトヲタノム的な感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-18 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中堅or副将はキューバのあの人とかこの人が出てくるかなあ、と予測ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日録画した劇場版サンダーバード(21世紀のイケメン版じゃないやつ)を
ちまちまみてますけど、そろそろ超つまらないスィンギングスターのパートに差し掛かりそうで
どうにもモチベーションがわきません、エディス日記ですよー。
※一応以前に見たことがあるのですけど、、見たことない「サンダーバード6号」のついでに録画したのです。
スィンギングスターパートが終わってもよくわからない火星パートですし、
個人的に見どころは最後のブラスバンドによるサンダーバードのテーマの演奏かもしれないですー(苦笑)。

でで。
今日発売の近代麻雀でムダヅモをチェックしましたけど、
ポル・ポトが前回にもましてすごいことにー。
…もしかしたら、ファイヤー立直の使える真田さんならあの粘菌をどうにかできるかもですけど、
いったい乾さんの秘策とはなんでしょうかねえ?
※読んだことない人は、なんで麻雀漫画に粘菌が出てくるかわからないと思いますけど、
 まあ、そういう漫画ですー。
これまでの展開だと、乾さん勝つ→ダライ・ラマ法王が負ける(or勝つけど死亡する)
→真田さんと謎の5人目の闘牌士(たぶんジュンイチローさん)の共闘ってのを予想してますけど
良くも悪くも先の読めない作品ですし、次回を楽しみに待ちましょうかー。

…や、こんな状態で一回休まれるのはほんとに待ち遠しいですね…orz

さてさて、そろそろ時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-17 02:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

やっぱりデュボアさんはラビxラビ外伝に出てきたのと同じ人なのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日アルカナクリアした後にNESiCA版カオスコード始めましたけど
クドゥラックにぼこられますエディス日記ですよー。
…むうううー、2作目くらいまでは改ちゃん倒せれば勢いでクリアできたのですけど
前作くらいから妙に強くなりましたよねえ…

でで。
先日日記に書いたブラッディバンパイアですけど、今日クリアできましたー。
コツとしては、序盤で頑張ってお店で売ってる能力アップアイテムを買うこと、
コウモリに変身できるようになったら、とりあえず今いる場所を飛び回ること。
ボス戦では無理せず魔法を使うようにすること。
これで9割がたは詰まらずにプレイできるかとー。
私はアイテム一個(攻撃力Up)とり逃したのですけど、調べてみると、
謎解きの途中で画面を切り替えると宝箱が消えるバグがあるらしくー。
そういえば、苦労して謎といた先に何も置いてなくて変だなーって場所がありましたー。
…そりゃ無理ですよ。その場所、中盤で通りがかるのですけど、
完全に謎解けるようになるの終盤ですしー。
※一応、かなり進め方の自由度が高いので、もしかしたらうまく取れた人もいるかも?

なれちゃえば5時間くらいで解けちゃうくらいのボリュームで、
600円のゲームですので、ある程度目をつぶるべきところもありますけど、
エンディングは続編をにおわす内容でしたので、一応次回作に向けて要望をばー。
・大雑把でもいいので、全体マップが欲しい。
 (FC版ゼルダのオートマッピングっぽく、通り抜けたところだけ四角表示させて
  現在いるところに色つけるだけでも違います)
・やっぱり体当たりじゃなくて攻撃ボタンで攻撃したい
・謎解きに使う魔法(炎、闇)以外の魔法(氷・雷)の地位向上。
・狼変身の使いどころを増やしてほしい。(便利ですけど、氷Lv2とる時以外必須な場所がないので)
・終盤のお金の使い道が少なすぎなので、もうちょいこの辺のバランスも考えてほしい。

まあ、なんだかんだ言いつつ、それなりに楽しめましたので、
もし続編が出るなら、その辺が治ってることに期待しましょうー。
※と言っても、発売から一年以上たってますので出ないのかもですけど…orz

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-16 01:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれ?いつの間にショッピングセンター店はピザやめたの?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日はひどい目にあったよ…や、ほんとに。
どうひどい目にあったかはこの後書くとして、
とりあえずあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今日は…というか、実は先週からなんだけど、
ずーーーっとチェックしたくてもできてなかった
ファーストキッチンのショッピングセンター店舗ってのに行ってきたんだ。
ファーストキッチンの店舗は、街角にある普通のお店と
スーパーとかのフードコートに入ってる店舗でメニューが違うんだけど、
うちの近所にも、あたしの出先にもショッピングセンター店舗は全然なくてさ。
※具体的に言うと、23区内には江東区に2店舗、墨田区に1店舗しかないんだよ…orz。
(しかも墨田区は競馬がある時限定)
で、一念発起して一番最寄(と思われる)お店にチャリで行ってみよう!って思って
先週行ってみたんだ。そしたら案外近く?て、一時間くらいで行けちゃうのね。
こりゃいいや!って思って、
前回はテリヤキとチーズバーガー(デミ)を食べたから、
今週はその続きでバーガー制覇を目指して行ってみたわけよ。

そしたらショック!!なんか、チキン竜田サンド終売なんだってさ!!
※帰ってきたらメニューにしっかり載ってて「???」だけどね…
それ知ってたら、先週タツタ食べたんだけどなあ。
しょうがないからハンバーガー(デミ)とスマイルポテトだけ頼んで食べてきたよ…。
え?味??…まあ、いつものファーストキッチンクオリティってことで(苦笑)。
でも想像以上にスマイルポテトはイマイチだったなあ…(遠い目)。

で、傷心のまま帰ろうとしたら、え?ナニコレ??
4時ごろにすっごい夕立が降ってきて、ずぶぬれになっちゃった。
前は見えにくいわ、ぱんつまでぐしょぬれだわでもう大変!
適当に雨宿りしつつ帰ってきたけど、それでも一時間かかるからねえ…
今日はまーちゃん服じゃなかったけど、たまたまそれなりに濃い色の服をきてて
助かったなあ。白い服とかだったらちょっと悲惨だったもんね。
ほんとにひどかったのは30分くらいだったけど、てっきり雨降るなら夜だと思ってたからなあ。
※あ、でも傘を持っててもささなかったよ。チャリで傘さすのはダメ!って
リーザおねえちゃんからきつく言われてるし。
あきらめてこいでるうちに服は乾いたけど、下着類は濡れたままで気持ち悪かったね。

…んもう、ほんとに今日は災難だったなあ。
濡れたのもそうだけど、チキン竜田サンド差が真他のお店試そうにも遠くて行けそうにないしなあ。
まあ、今度から店舗限定メニューが出ても食べに行けるってだけで良しにしないと
なのかもだけど、やっぱり食べ損ねは悔しいよ…。

さてと、まあこんなところで今日のところはおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-15 02:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックポーク10個分って考えなきゃ…や、やっぱムリだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回はマクドナルドのクォーターパウンダージュエリー:ブラックダイヤモンドなんだけど…
…先週もそうだったけど、食べないで文句言ってる人多いよね…
「食べてから文句言え!」だと食べるの強制しちゃうことになるから
そこまではいうつもりはないけど、一応匿名だって、ある程度自分の発言には責任持ってほしいなあ。
※つっても、TVみたいにあからさまに提灯番組ってのもアレだけど…。

で、今回はちょっと写真も撮ってみたからはっちゃおう。
まずは箱を開けた時。
BD.jpg
…うん。まあマックならこんなもんでしょ。1000円もするんなら
もうちょい気を使って欲しいなあ、ってのは正直なところだけど。
次は中身。
BDnaka.jpg
…ローストオニオン、マッシュルームとチーズ。
バンズはブリオッシュみたいだけど、まあ、その辺は(苦笑)。
ソースはトリュフソースってことだけど、焦げたデミソースくらいにしかわからなかったよ。

まずは、持ち上げるとオニオンとマッシュルームがポロポロこぼれちゃうのがマイナス。
先週あたしの日記でも書いたけど、食べづらいから包み紙に入れてほしかったんだけど…
ソースの味はかなり濃い目で、お上品な味を期待してるとがっかりすると思うよ。
(マックにそれを求めるのも酷だと思うけど…)
ちょっと濃い味なのに目をつぶれば、それなりにスタンダードな味で
そこまで悪いもんじゃないと思うよ。…重ね重ね、これが1000円じゃなきゃなあ。
個人的には、先週のゴールドリングより値段を落として650円が許容範囲かな。

因みに、食べ終わってから気づいたんだけど、特製の袋の底にこんなのが。
card.jpgtutumi.jpg
一枚紙の方は、宝石についてる鑑定書みたいなのをイメージしたんだろうね。
これならコストかからず雰囲気出せるから、あたしは面白いと思うけど。
問題なのはもう一つで、これ包み紙なんだよ。
上で書いた通り、持ち上げただけでこぼれる状態だから
最初から包んでないと全然意味がないし、少なくともあたしは店員さんから
「袋の中に包み紙が入ってるので、それで包むと食べやすくなります」的なことを
一言も言われなかったんだよね。
まあ、そういう通達は出てたけど、1日限りのマニュアルなんで覚えきれてなかった、
って可能性もあるけど…(バイトさんにそこまで求めるのもねえ…)。
やっぱり最初から包んどいて欲しかったな。

…何度も言うけど、1000円の価値はない、ってのはあたしも思うけど、
決して(マックのほかのメニューと比較しても)まずくないからね。

ふう、来週は最後のルビースパークだけど…正直一番期待してたブラックダイヤモンドが
これだったからね、どうなるかはちょっと気になるけど…まあ、一応楽しみにしとこうかな。
期待してなきゃいい意味で裏切られるかもしれないしね。
でもホント、来週は包み紙でくるんどくの本気でお願いね!!
ってとこで、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-14 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今この日記書いてる時間で冷房つけてても汗がにじむっていったい… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週は本気で疲れちゃいましたエディス日記ですよー。
おしごともそうですけど、夜暑くて寝苦しいのも一因っぽいですよねー。
もう少し過ごしやすいといいのですけどー。

でで。
先日エスパードリームDLしたついでに、3DSウェアのブラッディヴァンパイアってゲームも
買ってみたですー。
…ぶっちゃけ、すんごいできの悪いメトロイドみたいな感じですねコレ…
敵が持ってるお金がランダム(高額が出やすい敵がいたりと、ある程度の傾向はあるみたいです)とか
システム上体当たりで攻撃を強いられて、ダメージを一方的に与えたとしても
こっちもノックバックがあるというのに狭い足場で戦うことを余儀なくされた上に
落下したら大ダメージとかどうにかしてくださいー。
※序盤からこんな感じです
まあ、もうちょっといろいろできるようになったら面白くなりそうな雰囲気はありますけど
そこまでに大半の人はドロップアウトしちゃうような気がががががが。

とか言いつつも、最後まで遊んでみちゃうのでしょうねー、って思いつつ、
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-13 03:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

我ながらなさけなくー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。

例に寄って盛大に寝落ちして、電波更新を余儀なくされた
エディス日記ですよー。

…ふと気付くと朝5時でしたからね…orz
妙に疲れて多少早めに帰って来たのは正解ではありましたけど、
これはひどいー(泣)

まあそんなわけで、今朝のところはこんなところでご勘弁をー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2013-07-12 07:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]