SSブログ

モスのナンドッグは…まあそのうちかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だけど…ちょっと頑張ってみたよ!

まずは、お昼にファーストキッチンに行って、
フォカッチャサンドを食べてきたよ。
とりあえずはエビカツ&エビマヨソースの方だけど、このエビカツ、
あれかな?レギュラーメニューの特撰海老カツの流用なのかな?
最近食べてないから正直あんまり比較できないんだけど、
昔特撰海老カツすごくおいしかった記憶があるのに
今回のはそんなに感動がなかった気がするなあ…。
まあ、ずいぶん前の話だから、もしかしたらコストダウンとかしてるのかもだけど。
…今度気が付いたらおさらいに食べてみようかな。
でもまあ、味自体は悪くなくて、フォカッチャとの相性もわりかしいい方かな?
それなりにお勧めできる出来だと思うけど、個人的には例年の海老カツラップの方が好きかも。

もひとつ、チキン&タンドリーソースの方だけど、タンドリーソースっていうよりか
チキン&カレーだね、これは。
ただ、ぴりりとしつつもまろやかなカレーソースと結構食べごたえのある一枚肉のチキンの
相性は抜群だし、寧ろフォカッチャってよりナンと一緒に食べてる感じですごくおいしかったなあ。
上で書いたエビカツの方もそうだけど、今回のフォカッチャは固すぎず、でも柔らかすぎずの
食感で、あたしはすごくいい出来だと思うよ。
チキンも値段なりにいい肉使ってるから、お値段的にもまあ納得いくし、
とりあえず、ちょっと辛いのが苦手な人も含めてカレー好きな人にはオススメかなあ。


んで、夜はロッテリアでナポリぱんだバーガーを食べてきた、と。
ぶっちゃけ、ほとんどパティとバンズに紛れて(特にエッグの方は)そんなにパスタ部分は
目だってなくて、ちょっといつものケチャップと味が違うかな?って思うくらいで
そんなに違和感はなかったなあ。一緒にベーコンかソーセージも炒めて入れてくれれば
ますますナポリタン風味が増すと思うんだけど、その辺はコストなのかな?やっぱ。
ナポリぱんだチーズバーガーは、多少パスタ感は残ってるけど、
ヤキソバパンほど主張強くないし、ナポリタンとチーズの相性も結構いい感じだしで
悪くはないと思うな。これで260円が妥当かっていうと微妙だけどね(笑)。
ナポリぱんだエッグバーガーの方は、いい意味でナポリぱんだチーズと違う食感で
これはこれで面白い感じだったね。
エッグはレギュラーメニューの半熟タマてりの流用だと思うけど、限られた組み合わせの中で
よく頑張ったなあ、と素直に納得できちゃう。
340円が妥当か、っていうと、チーズと同じでちょっと首をかしげちゃうけどね。
まあ、上野店での実績があるとはいえ、
それなりにオリジナリティが高いバーガーをぶつけてくる勇気には素直に感謝かな…。
因みにあたしが行ったお店では他に、今日から?タンドリーチキンバーガーを扱ってるみたいだけど
あれかな?お店限定なのかな??公式サイトには出てなかったんだよね…
これもまあ、時間とおこづかいに余裕があった食べてみようかな。

…ふう、流石に一日にバーガー4つはちょっときつかったか(苦笑)。
でも来週もちょっと出るようだしまた頑張んなきゃ!!
ってとこで、今日はおしまいにしとくね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




2013-06-28 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]