SSブログ

ハバネロトマトが440円ならだいぶ評価違う気がするなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今週はバーガー強化週間?の、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず、さっそく今日発売の、
マクドナルドのクォーターパウンダーのハバネロトマトとBLTを食べてきて見たよ。
まあ、パティはマックとしては定評のあるQPパティだし、
野菜も普通の三角コーナー産(笑)のレタスの茎とはは避けてるみたいだし、
バンズもいつものぺちゃんこのバンズじゃないしで、
マックの本気を感じさせるラインナップだったね。
味も、多分皆さんがマックから想像する味よりかだいぶおいしくて、
量が結構多いことを考慮すれば、結構幅広くお勧めできちゃうレベルだと思うよ。
個人的にはベーコンがほかの具材に勝ててなくてイマイチなBLTより
ハバネロの方がおいしいような気がするな。
結構ヒリヒリするものの、トマトとかでだいぶまぎれるから食べやすいしね。

…で、ここで最大の弱点なんだけど、ぶっちゃけ高すぎ!!
単品で500円越えは、マックに来る層からすれば高すぎだよー。
あたしはバーガー好きだから普通に出すけど、ワンコインでそれなりの量を求める
学生やサラリーマンのおじさんにとっては、セット1000円近くはなかなか出ないと思うな。
や、正確には1000円は出るかもしれないけど、それをマックに払うなら
もうちょっと上等なところに行くような気がするよ。具体的に言えばモスとか。
客単価が下がったから値上げしよう、ってのは考え方としてはわかるけど、
それで元々のファンを切り捨てちゃうんじゃあちょっと考えものな気がするね。

モノはおいしいのにちょっと意見しちゃったけど、
これもバーガー業界に頑張ってもらいたいからの苦言なんだからね。
いろんなお店でいろんなメニューを食べたいし、そうやってお互い切磋琢磨で
サービスを向上していってくれればうれしいな。
ってところで今日はこの辺でおしまい!
明日はモス…なんだけど、今でも何になるのかわかんないからねえ…
まあ、明日になって気になったら行ってみようってことで、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-06-25 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]