SSブログ

ハーゲンダッツとかは、また今度ね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…なんか、エディスおねえちゃんがあっちでロビンかっこいい連呼してるんだけど
今日はあたしの番だからね(笑)。
キン肉マン日記は明日!!

…んで、今日はおとといの日記にも書いてた、フレッシュネスのジャークチキンバーガー食べてきたよ。
リンク先の紹介分にも書いてある通り、チキンはスパイシーな味わいで、
感じとしてはタンドリーチキンに似てるかなあ。
あっちよりかは、トウガラシのヒリヒリ感は少なくて、
よくあるフライドチキンをよりスパイシーにした感じだけどね。
で、それだけなら辛すぎるけど、それを和らげてくれるのがチーズで、
これが、今までのフレッシュネス…ううん、そのほかのチェーンのチーズよりかずっと濃厚でクリーミーでさ。
全然ジャークチキンパティに負けてないどころかむしろチーズの方が存在感ある感じで、
そうなると味が濃すぎちゃうってなるけど、そこはオニオンとレタスでさわやかさを出す、と。
…これは相当高度なレベルでバランスが取れてるんじゃないかなあ。
あたし、生オニオン苦手だけど、このジャークチキンバーガーには必要かな、って思うもの。
このオニオンなかったら途端にくどくなっちゃうんじゃないかな?
ってなわけで、スパイシーなのが苦手な人も、今言った通りそれほど辛くないし、
寧ろチャレンジしてみてほしいなあ。
辛いの好きな人には物足りないかもだけど、別に辛みがないわけじゃないから
まあ百聞は一食にしかずって感じで、まあ食べてみてよ。
ぶっちゃけ、あたしの大好物のハモンセラーノに負けず劣らずのオススメだからさ。

で、あとついでに、日曜日に結局ドムチキンも食べてきたからその話をちょっとだけ。
基本はフライドチキンで、サイズは小さめだけど、3個入りでそれなりにボリュームはある感じ。
(290円だから、マックでチーズバーガー2つ分って考えると割高感はあるかも?)
ちょっと骨がとりにくいけど、味自体はオススメかなあ。

さて、とりあえず今回は辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-06-11 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]