SSブログ

数少ない女性キャラは皆さん魅力的ですよねー。フレデリカさんラブですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日に引き続き、今日も眠気がハンパないエディス日記ですよー。


…ええとー。線より上が、昨日の夜書いた分なのですけど…
うっすらと記憶に残ってるのは、日が変わって日記を書き始めたら
ふっと意識が遠のいて、わずかに残った気力で「保存」を押したところまでなのです。
未公開にしてたつもりだったのですけど、こりゃひどいですねえ(泣)。

そういうわけで、続きを書いてみるのですけど
最近CATVで銀英伝の第二期を見てますー。
やー、一番好きなのがキルヒアイスさんなので、DVDBOXも第一期しか持ってないくらいだったのですけど
なんとなくふらふらとー。たぶん、富山敬さんの演技をまた見たくなったからかもしれないです。
放送自体は第一期からでしたけど、先々週の第二期から録画してみたら、
冒頭に「内海さん追悼放送」とか書いてあってまたちょっと切なくー。
そういえば、ムライさん、メルカッツ提督、オーベルシュタイン、リヒテンラーデ侯爵、コーネフ、
アップルトン中将、パエッタ中将とかなくなられてるのですね…

内容は、キルヒアイスさんはいなくてもやっぱり面白くて、
ついつい見入っちゃいますねー。
見てないのはやっぱり損してたとは思いますけど、私にとってはやっぱり
それくらいキルヒアイスさんは大好きなキャラだったということでご勘弁をー。
いろいろ版権とかがあって最近ゲーム化に恵まれない銀英伝ですけど、
今ならではのすごい再現度のゲームも見てみたいですねー。

さてさて、それでは今日…昨日ですかね(苦笑)はこんなところでー。
それでは皆さん、またですー。


2013-06-30 04:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最近は帰りの電車でも仮眠とりがちで微妙に進みが遅いのが難点でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もひどい眠気でついさっきまでビデオ編集しようとしては寝落ちを繰り返してました
エディス日記ですよー。
まあ、じゃあ早く寝なさいってことなのですけど、そうもいかないのがアレですよねぇ。

でで。
先日から再開している魔装機神2ですけど、
…なんといいますかー、序盤が全然分岐してないのは想像以上に微妙ですねえ…
そのくせ中盤だけ4分岐してるってのもちょっとー。
初代の時はかなり複雑に分岐してましたので、
あれを再現されるとルート分岐のコンプが大変ってのもわかりますけど
もう少し、「今度はこっちのルートにしてみよう」的な楽しみはあってもいいかもですー。

まあ、今回はノルスレイに広域修理装置を追加したいので
逆にセニア様使わないようにプレイしてますので、
そこそこ違うプレイを要求されてますけどねー。
※今回の修理役は、男性キャラのLvを上げないとなのでデメクサさんの予定ですよー

さてさて、それでは完全に寝落ちちゃう前に、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-29 03:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モスのナンドッグは…まあそのうちかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だけど…ちょっと頑張ってみたよ!

まずは、お昼にファーストキッチンに行って、
フォカッチャサンドを食べてきたよ。
とりあえずはエビカツ&エビマヨソースの方だけど、このエビカツ、
あれかな?レギュラーメニューの特撰海老カツの流用なのかな?
最近食べてないから正直あんまり比較できないんだけど、
昔特撰海老カツすごくおいしかった記憶があるのに
今回のはそんなに感動がなかった気がするなあ…。
まあ、ずいぶん前の話だから、もしかしたらコストダウンとかしてるのかもだけど。
…今度気が付いたらおさらいに食べてみようかな。
でもまあ、味自体は悪くなくて、フォカッチャとの相性もわりかしいい方かな?
それなりにお勧めできる出来だと思うけど、個人的には例年の海老カツラップの方が好きかも。

もひとつ、チキン&タンドリーソースの方だけど、タンドリーソースっていうよりか
チキン&カレーだね、これは。
ただ、ぴりりとしつつもまろやかなカレーソースと結構食べごたえのある一枚肉のチキンの
相性は抜群だし、寧ろフォカッチャってよりナンと一緒に食べてる感じですごくおいしかったなあ。
上で書いたエビカツの方もそうだけど、今回のフォカッチャは固すぎず、でも柔らかすぎずの
食感で、あたしはすごくいい出来だと思うよ。
チキンも値段なりにいい肉使ってるから、お値段的にもまあ納得いくし、
とりあえず、ちょっと辛いのが苦手な人も含めてカレー好きな人にはオススメかなあ。


んで、夜はロッテリアでナポリぱんだバーガーを食べてきた、と。
ぶっちゃけ、ほとんどパティとバンズに紛れて(特にエッグの方は)そんなにパスタ部分は
目だってなくて、ちょっといつものケチャップと味が違うかな?って思うくらいで
そんなに違和感はなかったなあ。一緒にベーコンかソーセージも炒めて入れてくれれば
ますますナポリタン風味が増すと思うんだけど、その辺はコストなのかな?やっぱ。
ナポリぱんだチーズバーガーは、多少パスタ感は残ってるけど、
ヤキソバパンほど主張強くないし、ナポリタンとチーズの相性も結構いい感じだしで
悪くはないと思うな。これで260円が妥当かっていうと微妙だけどね(笑)。
ナポリぱんだエッグバーガーの方は、いい意味でナポリぱんだチーズと違う食感で
これはこれで面白い感じだったね。
エッグはレギュラーメニューの半熟タマてりの流用だと思うけど、限られた組み合わせの中で
よく頑張ったなあ、と素直に納得できちゃう。
340円が妥当か、っていうと、チーズと同じでちょっと首をかしげちゃうけどね。
まあ、上野店での実績があるとはいえ、
それなりにオリジナリティが高いバーガーをぶつけてくる勇気には素直に感謝かな…。
因みにあたしが行ったお店では他に、今日から?タンドリーチキンバーガーを扱ってるみたいだけど
あれかな?お店限定なのかな??公式サイトには出てなかったんだよね…
これもまあ、時間とおこづかいに余裕があった食べてみようかな。

…ふう、流石に一日にバーガー4つはちょっときつかったか(苦笑)。
でも来週もちょっと出るようだしまた頑張んなきゃ!!
ってとこで、今日はおしまいにしとくね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




2013-06-28 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局時間はいつもとかわらずー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨がすごいって聞いて早めに帰ってきましたけど
結局家の近くではあんまり降ってませんでしたエディス日記ですよー。

…や、まあ早く帰れるだけでもありがたいのですけどねー。

でで。
じゃあ今日は眠くないかっていうとそんなことはなくてですね、
昨日までの疲れが累積して寝落ち→この時間 ってコンボが今日も炸裂してますー。
…明日もこんな感じなのですかね…orz

さてさて、これ以上特にネタもなくて続きませんので(泣)
今回はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-27 03:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSPで遊ぶのが魔装機神ⅡじゃなきゃSLG系に行ったのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイの日記を期待してた方もいるかもですけど、残念ながら(苦笑)
今日はエディス日記の日なのですー。
…実はですね、「ここまでひっぱっといて結局いつものナンドックかぁぁぁ!!」って
えらくご機嫌斜めなのですよね…まあ、代わりにウェンディーズに行って
バーガー制覇してきたみたいですけどねー。

でで。
今日の帰り道に、世界樹Ⅱで裏ボスまで倒して公国の守護証げっとですー。
結局裏ボスは全裸カウンター使って倒しましたけど、
次のターンになったらアクセラが切れる!ってターンで危うく勝ちを拾えましたー。
…ラック99でも微妙にカウンターって反応してくれないのですねー…orz
本当は全キャラに真龍の剣やら天之羽々斬やら専用防具(ガンナー、カスメ)を
揃えてみたい気もするのですけど、
そこまでやるとさすがに時間がかかりすぎますので…orz
それでも、積んでるゲームが山ほどなければやってみたかったですねえ。
今日記を調べてみたら、プレイ開始から魔装機神Ⅱを遊ぶ間中断を挟んで
ちょうど1年と5か月かかったわけでー。
色々とバグ満載ではありましたけど、最終的には1以上に堪能させてもらいましたー。

次は魔装機神Ⅱを再開するのは決まってますけど
(シナリオ制覇には最低4周しないといけないっぽいですね…)、
その次にDSで遊ぶソフト…と手持ちのゲームを見返してみたら
相変わらず時間がかかるRPGとSLG以外持ってませんねえ。
結局無限のフロンティア(無印)にすることにしましたので、
今度実家に寄った時にAやらOGやらで特典アイテム出しときましょうかねー、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-26 03:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハバネロトマトが440円ならだいぶ評価違う気がするなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今週はバーガー強化週間?の、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず、さっそく今日発売の、
マクドナルドのクォーターパウンダーのハバネロトマトとBLTを食べてきて見たよ。
まあ、パティはマックとしては定評のあるQPパティだし、
野菜も普通の三角コーナー産(笑)のレタスの茎とはは避けてるみたいだし、
バンズもいつものぺちゃんこのバンズじゃないしで、
マックの本気を感じさせるラインナップだったね。
味も、多分皆さんがマックから想像する味よりかだいぶおいしくて、
量が結構多いことを考慮すれば、結構幅広くお勧めできちゃうレベルだと思うよ。
個人的にはベーコンがほかの具材に勝ててなくてイマイチなBLTより
ハバネロの方がおいしいような気がするな。
結構ヒリヒリするものの、トマトとかでだいぶまぎれるから食べやすいしね。

…で、ここで最大の弱点なんだけど、ぶっちゃけ高すぎ!!
単品で500円越えは、マックに来る層からすれば高すぎだよー。
あたしはバーガー好きだから普通に出すけど、ワンコインでそれなりの量を求める
学生やサラリーマンのおじさんにとっては、セット1000円近くはなかなか出ないと思うな。
や、正確には1000円は出るかもしれないけど、それをマックに払うなら
もうちょっと上等なところに行くような気がするよ。具体的に言えばモスとか。
客単価が下がったから値上げしよう、ってのは考え方としてはわかるけど、
それで元々のファンを切り捨てちゃうんじゃあちょっと考えものな気がするね。

モノはおいしいのにちょっと意見しちゃったけど、
これもバーガー業界に頑張ってもらいたいからの苦言なんだからね。
いろんなお店でいろんなメニューを食べたいし、そうやってお互い切磋琢磨で
サービスを向上していってくれればうれしいな。
ってところで今日はこの辺でおしまい!
明日はモス…なんだけど、今でも何になるのかわかんないからねえ…
まあ、明日になって気になったら行ってみようってことで、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-06-25 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねねね眠い辛いー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、今年もリーザ達と一緒に6/25(リーザ・ナナイと一緒に暮らすようになった記念日です)
のちょっとフライングお祝いに行ってきましたエディス日記ですよー。
私も珍しく、お酒飲みましたので、例によって今眠いのに眠れない地獄満喫中ですー(苦笑)。

でで。
まあその辺はおいといて(ええーっ!?)、
世界樹2でとりあえず氷竜まで倒せたご報告ー。
さて最後は雷竜!ってところで、チェイス発動用の起動符を補充しようとしたら
いきなり売り切れになっちゃってあやややや。
…起動符って品切れあるのですね…今回の3竜戦で初めて使ったので知りませんでしたー。
どうも2階層の採取ポイントで出るプチ?レア採取品ですので、
今更感が強いですけど、来週いっぱいくらいはその収集に励もうかなあとー。
…やー、まさかこんな形で足止めくらうとは思わなかったですー。

あとついで?ですけど、ヴァンパイアリザレクションは、ようやっとサスカッチでクリアですー。
…報告するほどの内容でもないですが、短め日記なのでついでにってことでー。

さてさて、改めまして、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-24 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたしもなかなかウェンディーズ行く時間が取れないんだよね…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、昨日までエディスおねえちゃんが半分寝落ちしながら日記を書くしかなくて
ちょっと棚上げになってたネタをある程度まとめて書いちゃおうか。

とりあえず、先日メニュー改定があったウェンディーズから。
基本新メニューはないんだけど、わさびがなくなったてりやきバーガーと
スマートメニューに新登場?のチーズバーガーを食べてきたよ。
ほんとは限定復活メニューのフロスティ・コーヒーゼリーも食べようとしたけど
すっかり頼むの忘れてたんだよね…まあ、バーガーじゃないし、
来週頭のおこづかい日までちょっと苦しいし(苦笑)。
チーズバーガーは、ウェンディーズで一番安いメニュー(180円!)なんだけど、
普通のウェンディーズのハンバーガーのパティを知ってるとちょっと…
バンズが結構もっちり食べごたえがあるのに対して、パティがペラペラだから
完全に負けちゃってるんだよね。チーズも同じ。ピクルスに負けてるチーズなんて
そうそうないと思うよ。(ピクルスが結構いいの使ってるからなんだけどね)
付け合せ?についてくるオニオンリングも、なんか細い筋みたいなところを使ってるのか
噛み切りにくくて困っちゃう。これに限らず、スマートシリーズは
サイズと価格がお手頃なのはうれしいけど、味のバランスをもうちょっととってほしいなあ。

も一つ、てりやきバーガーだけど、これは普通に前のてりやきわさびが好きだったら
普通においしいんじゃないかな?撤退前のテリヤキソースより断然おいしくて
あたし好みだし。まあ、モスと比べるとやっぱりアメリカーンなんだけどね。

とりあえず、ウェンディーズでのあとの目標は
・スマートバーガーベーコネーター
・フロスティコーヒーゼリー
・シーザーサラダ(グリルチキン)
の三つかな。※シーザーサラダは前はスパイシーチキンだけしかなかったの
来週以降で何とか時間をとって試してみるから、期待しないで待っててね(笑)。

で、ついでにカントリーマアムの新作もちょっと紹介。
黒みつかりんと味はちみつカステラ
黒みつかりんとは、ホントにかりんとうみたいな食感&味で結構びっくり。
はちみつカステラも結構カステラっぽいんだけど、再現性では黒みつかりんとの勝ちかな。
どっちもまあまあおいしいし、
たまには変わったお菓子を…っていうなら食べてみても損はないと思うよ。

さて、今日はここまで…なんだけど、結構久々?に今後のバーガー予定表を書いちゃおうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

--------------------------------
6/24(月)
クォーターパウンダーBLT…マック
クォーターパウンダーハバネロ…マック
6/25(火)
???(ナンバーガーらしいよ?)…モスバーガー
6/27(木)
ナポリぱんだバーガー(チーズ/エッグ)…ロッテリア
フォカッチャサンド(エビかつ&えびマヨソース)…ファーストキッチン
フォカッチャサンド(チキン&タンドリーソース)…ファーストキッチン
7/4(木)
エビ・絶品ツインバーガー…ロッテリア

んー、今年はファーストキッチン、ラップサンドはやらないってことなのかな?
ってか、来週は結構ヘビーだねえ(苦笑)


2013-06-23 03:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

氷竜雷竜の方が強そうな気がしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
何回かチャレンジして、何とか炎竜だけ倒せましたエディス日記ですよー。
…そしてまたしても午前様ちょい前くらいだったというー。
眠くてかないませんー。

でで。
今更のように、帰ってきてからちょっと遊んだレイトンの超文明A、クリアできましたー。
…なんていうか、相変わらずいいお話にするために超展開なのですねー。
いろいろ言いたいことはあるですけど、少なくとも奇跡の仮面よりかはだいぶ面白かったようなー。
※前作はナゾトキというよりミニゲーム集でしたから…
あと残すは日刊ナゾ通信ですけど、ようやく連続43日ですよ。
どうしてこう、遊ぶ人の時間を束縛するような条件(連続50日ナゾトキ)を強要するのでしょうかねえ。
もうちょっと遊ぶ人の立場になって考えてほしいですー。

一応最終作ってことらしいですけど、エンディングに「to be continued」って出てましたし
まだ出す気なのでしょうかー。
今作くらいナゾのクオリティが(1作目には及ばないものの)戻ってるなら、
それなりに期待してもいいかもですけど、まあ、その辺は期待しない方がいいかもです(苦笑)。

さてさて、短めですけど今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-22 04:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新世界樹までにクリアできるかしらー?(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気を付けてるつもりだったですのに、昨日はお恥ずかしいところお見せしちゃいました
エディス日記ですよー。
…やー、昨日はおふとんで寝られたのが2時間でしたからねえ…
まあ、椅子の上で3時間近く寝たわけですけど(苦笑)

でで。
スキル振り直しのために何人かを休養させた世界樹2ですけど、
今日の帰り道で、とりあえず振り直し後にLv70まで到達したです。
さあ、三竜攻略ですよー!!ってところで今日は時間切れ(駅に着いた)でしたんで、
とりあえず明日が決戦の日ってことでー。

さてさて、今日も引き続き、昨日の影響を引きずってますので
手遅れにならないうちに今日はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-06-21 02:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]