SSブログ

少なくともガンマンがテーマじゃなくても全然いけちゃう感じ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はそねぶろ…というかSo-Netがメンテらしくて
とりあえずローカルでメモ帳でこの日記書いてますエディス日記ですよー。
一応、午前3時にはメンテ開けるらしいですので、それまでに書けてれば…

でで。
今日(5/23)から配信された、3DSのガンマンストーリーってゲームをDLしてみたです。
先週配信予告がされたとき、ちょっと気になってたのですけど、
今週のプレイデモをみると「なにこのロックマン」って思いましてー。
…実際劣化ロックマンでしたけどねー。
梯子を上りながら電気が出るトラップとスージー(じゃないですけど)を交わしたり
ムービングブロックを渡ったり、近づくと姿を現して攻撃してくる敵がいたり
最終ステージがグラビティーマンステージだったりといろんなところでロックマンっぽい作りでー。
ロックマンのほかにもチクワブロック(マリオ3)があったり
二周目になると選べるヒロインが夢工場のリーナっぽかったり(ジャンプおしっぱで空中浮遊)
色々と気になる点は多いのですけど、直してほしいのはそんなところではなくー。

・穴に落下しても即死じゃないのはいいですけど、「最後に乗っていた足場に即復活」はちょっと…。
 ついでに言うと、スクロールアウトで敵が復活するので、狭い足場で復活すると致命的っぽい
 
折角復活しても逆に不利になっちゃうので、もうちょっとその辺どうにかならないものでしょうかねえ?

さてさて、そんなところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-05-23 04:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]